柊の庵

小さな庵から花、旅、食、猫のことをつらつら綴る他愛もない日記。

Entries

スポンサーサイト


克服

  前回のつづき
  おふ-1
  ブログを通じて知り合った方との初対面に気合いが入りすぎて
  早く着きすぎてしまった 猫の額 という猫好きにはたまらない雑貨屋さん
  おふ-2
  猫の額は ここだよ
  うんうん キミのおかげですぐにわかったよ
      おふ-9
     ちょうど店内の小さなギャラリースペースでは 佐藤芳美さん という方の
     アクリル絵画 「さっきまでいたやつ」展が催されていた
  おふ-7
  もう どの作品も猫バカには胸がキュンキュンするものばかり
  おふ-17
  そうこうしているうちに 京都で陶芸家をされている sakusakuさん
  布で雑貨を作ってらっしゃる hikochicoさん が到着
  おふ-15
  hikochicoさんには写真左側のぬいぐるみをいただいた経緯があるので
  この日で3回目だけど 写真右側の人気商品 ねこひげスタンドを
  何回か購入させてもらった sakusakuさんと逢うのはこの日が初対面
     おふ-10
  それでも今までに電話やメールでお話ししているので 人見知りなのに
  自分でもびっくりするくらい すぐに自然にうちとけられて
  猫談義に話がはずんで尽きない
  おふ-12
  猫の額で sakusakuさんとオーナーさんとの仕事の打ち合わせが終わったので
  次は hicochicoさんの仕事の関係で ウタカタカフェへ
  おふ-11
  更に おふたりの猫友だち二人も加わって 総勢5人の猫バカがそろったら
  それはもう仕事の打ち合わせなんて忘れて 外野からみたらきっと
  暑苦しいくらいに 猫まみれなおしゃべりに花が咲きみだれる
  その中のおひとりは なんと保護した5匹の猫さんにまみれて
  暮らしているとかで 楽しいエピソードをたくさんうかがった
  IMG_4350.jpg
  sakusakuさんの新幹線の時間がせまっていたので なごり惜しかったけれど
  ブログを初めて一年も経たないのに まさかこうして猫を通じて輪が広がるなんて
  人見知りで人付き合いが器用じゃない者にとって 一年前には思ってもみなかった
  おふ-16
  sakusakuさんにいただいた京都のお干菓子とマタタビを抱えた虫さん

  虫さんはもったいなくて まだボクちんには見せていないけど そのうちに動画でも



  人にも動物にもあたたかい気持ちを持った方と一緒にいるのは とても心地よい
   


  いつの日にか きっとまた逢いましょうね





関連記事

Comment

NoTitle 

おはようございます。
ブログを通じてお友達になって
会って親交を深める。
素敵です。
  • posted by ノリかめ 
  • URL 
  • 2013.05/20 07:58分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

わぁ。素敵な時間を過ごせて、良かったですね。猫髭スタンドは他の方のブログでも拝見して、欲しいなぁと思っていたのですが、我が家の猫はほんとに滅多に髭が抜けなくて・・・。猫好きが集まって、話が尽きなかったことでしょう。こういう時間って幸せですよね(*^_^*)

あの・・・なんだかおかしなタイミングになってしまったのですが、リンク貼らせていただいてもよろしいですか?ぜひ、お願いしますm(_ _)m
  • posted by あにもも 
  • URL 
  • 2013.05/20 15:22分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

あのさ、今更ばってんここで何て呼んだらよかか教えてね。

Cさん?かな?女優のNYさん?(笑)

人見知りとか
大和撫子とか
シャイとか
引っ込み思案とか

あたし達にはあまり当てはまらない言葉ぢゃ?
(≖ლ≖๑ )


  • posted by 7子 
  • URL 
  • 2013.05/20 21:01分 
  • [Edit]
  • [Res]

おへんじ。 

□ノリかめさま
独り言のような自己満足ブログなので
ともだちができるなんて期待すらしていなくて
心からとても嬉しいです。
まさか、ノリかめさまがコメントをくださるなんて
更に更に夢のようです。 ありがとうございます。

□あにももさま
はい、ほんとうに倖せなひとときをすごせました。
猫ブログでもないし、更新頻度も少ないのに
リンクしてくださるなんて光栄です。
いつか、あにももさんにもお逢いしたいです。

□7子さま
cさんはアタシじゃなかと。
物件探しに尽力してくれた姐御よw
あたし達 って・・・
人見知りで大和撫子でシャイで引っ込み思案な
アタシと一緒にしないでよねーww
ここの管理人はアタシしかいないんだから
呼び名なんてなくてもわかるってば。
でも、ないと困るんなら鳴兎でいいよ。
  • posted by 鳴兎 
  • URL 
  • 2013.05/20 21:51分 
  • [Edit]
  • [Res]

こんにちは 

楽しみにしてると確かに早く目的場所へついてしまったりする事ってありますよね(^-^)
カフェで楽しいひとときも過ごされたようですし♪
きっと猫トークがいっぱいだったのでしょうね☆☆
  • posted by よしお 
  • URL 
  • 2013.05/21 15:05分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

鳴兎さん。

リンク貼らせていただきました。ありがとうございました。

私もいつか鳴兎さんにお目にかかれたら素敵だなと思っています。そんな日が来たらいいですね。
  • posted by あにもも 
  • URL 
  • 2013.05/21 22:08分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ブログで知り合った方とお会いするのは

一歩踏み出す覚悟が必要ですよね。

でもお会いすると初めてなのに

昔から知っていたような不思議な感じ!

私も熊本まで出かけて楽しい日々を過ごしました。
  • posted by about melmo 
  • URL 
  • 2013.05/22 07:50分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんにちはー。
ブログを通じなければ知らなかった人との出会い..
楽しいひとときでしたね(*´∀`)
猫の額、犬飼いの私もそそられますw
小さな額入りのアクリル絵画かわいいですねえ♡
  • posted by もちこ 
  • URL 
  • 2013.05/22 13:10分 
  • [Edit]
  • [Res]

おへんじ2。 

□よしおさま
せっかちなので、大概は約束の相手よりも早く着きますが
偶然発見したものなんかがあると得した気分になります。
猫トークいっぱいで楽しかったですよ。

□あにももさま
こちらこそありがとうございました。
こういうのって、右サイドに
『当ブログはリンクフリーです』
とかって載せた方がいいんでしょうかね・・・?
面倒だからしませんけどw

□about melmoさま
文章って無意識にも人柄がでますから
逢ってみるとイメージ通りって方が多いですよね。
熊本まで!? うらやましいです。
大人気のくまモンは日本各地に出張中らしくて
熊本を旅した友人が県内では一度も会えなかった、とw

□もちこさま
もちこさんと知り合えたのも白黒わんこのお陰だしね~w
アクリル絵画、ここに載せた以外にもツボなのばかりでした♪
自らの手で作品を生み出す方たちと話していたら
事務のおばちゃん、本気で辞めたくなった・・・(-"-)
  • posted by 鳴兎 
  • URL 
  • 2013.05/22 22:07分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

鳴兎

Author:鳴兎
猫と酒と旨い肴と本が傍らにあれば
ほぼご満悦な日々。

最新記事

いつでも里親募集中

