柊の庵

小さな庵から花、旅、食、猫のことをつらつら綴る他愛もない日記。

Entries

スポンサーサイト


ふたたびのマカドハウス

    昨年の10月 には、ひとりでたずねた マカドハウス
    今月は連休と重なったので、いつも多忙な友人たちを誘って
    横浜の本牧間門というところまで電車とバスを乗り継いでおでかけ。
にるそん-1
  にるそん-2
    ちょうどお昼どきだったので、マカドハウス近くのカフェ ニルソンさん でランチ。
  まかど-1
    nanaさん、haruさん、santaママさんが迎えてくださるマカドハウス。
  まかど-2
    神奈川県の保護団体 KDP の写真展示やグッズ販売コーナー。
    庭の新緑もまぶしいほどに瑞々しい。
  まかど-5
    Pさん、KDPのカレンダーをお買い上げ。
  まかど-3
    一般の方から寄せられたバザー品の収益はすべて
    マカドハウスやKDPの保護犬のために使われる。
  たーしゃ-4
    マカドハウスの看板犬・ターシャちゃんとも7か月ぶりの再会。
    声や音が聞こえないおばあさんだけど、人懐っこくてチャーミング。
  たーしゃ-6
    Kちゃん、うしろうしろー!
  たーしゃ-5
    Rさん、うしろうしろー!
  べんじ-3
    愛護センターからマカドハウスへやってきたベンジー。
  べんじー-1
    みんなに愛想ふりまくり祭り、絶賛開催中。
    ベンジーに親愛のチューをされて悶絶する おばちゃんたち。
  べんじー-2
    こんなに性格のいいコなのに、どうして家族から見放されちゃったんだろう。
  
  まかど-4
    KDPのお知らせにはさまれて 『犬と猫と人間と2』 のチラシが真ん中に。
    6月1日から、東京渋谷ユーロスペースにてロードショー公開されます。



    拙宅の飼い猫・柊平のように飼い主によって保健所に持ち込まれたり
    東北の大震災で被災地に取り残された動物たちのことを
    ひとりでも多くの人に知ってもらいたい。
 
    マカドハウスのnanaさんがおっしゃていたが
    先月の神奈川県での殺処分はゼロだったそうな。
    他府県もこれに続いて、一頭でも救われる命がふえてほしい。   

    nanaさん、haruさん、santaママさん
    大勢でおしかけてしまいましたが、再会できてうれしかったです。

    ターシャ、ベンジー、セナ、また逢いにいくからね。




     しゅう
       ボクのおばちゃんがワンコとうわきしてきたんにゃー。



関連記事

Comment

NoTitle 

ターシャもベンジーも目が優しくてグッときました。
  • posted by c 
  • URL 
  • 2013.05/10 13:50分 
  • [Edit]
  • [Res]

こんにちは 

グッズですか。色々あるんでしょうねぇ~。
人なつっこい犬は接客系のお店としてはいいですね♪
そして帰ったら猫ちゃんをたっぷりかわいがってあげてください(^-^)
じゃないとヤキモチをやいちゃいますからねぇ~。
  • posted by よしお 
  • URL 
  • 2013.05/10 15:40分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

わんこやにゃんこをペットショップで買うのではなく、
保護された子たちを飼うという選択肢があるのを、
本当に知ってもらいたい!
私としてはペットの店頭販売もやめて欲しい!
親と早いうちに引き離され、市場に出す冷酷さ!
何とかならないだろうか・・・!
  • posted by about melmo 
  • URL 
  • 2013.05/10 20:14分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんばんはー。
ターシャもベンジーも本当にかわいいー!
わが町も去年街のど真ん中に動物愛護センターができました。
人目に触れる機会が増え、現状を知るきっかけになった人が多いと思います。
実際友人はそこの飼い主募集で出会った猫(ヒロシ(本当))と暮らしています。
そんな人がもっともっと増えるといいなと思います。
  • posted by もちこ 
  • URL 
  • 2013.05/10 21:23分 
  • [Edit]
  • [Res]

おへんじ。 

□cさま
ターシャもベンジーも一度は人間に裏切られたのに
こんな澄んだ瞳でまっすぐに人に信頼を寄せてくれていて
ほんとうに愛おしいコたちです。
また、ご一緒しましょうね。

□よしおさま
KDPのグッズもバザー品も素敵な物がたくさんありました。
外出してお留守番が長かった日は
帰宅したら、猫にたくさん甘えさせてあげています。

□about melmo
ほんとうにそうですよね。
子どもの頃から犬や猫を絶え間なく飼っていましたが
もらったり拾ったりしたコたちばかりでしたので
大人になってから「お金を出すとペットが買える店」の
存在があることを知り驚きました。

□もちこさま
ヒロシw
仔猫のころの写真に萌え死にしました(=´∇`=)
大きくなったでしょうね~!
青年になったヒロシも見てみたい(=^‥^=)
  • posted by 鳴兎 
  • URL 
  • 2013.05/11 18:09分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

おはようございます。
数年前に飼っていたポメラニアンが亡くなりました。17歳と7ヶ月の大往生でした。
ペットと言えども家族と同じですね。
多くのペットが家族と同じ扱いを受けて欲しいです。
  • posted by ノリかめ 
  • URL 
  • 2013.05/12 09:30分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんにちは♪ マカドハウス初めて知りました。
知らないこといっぱいです。こうして鳴兎さんのブログで色々な方々の活動を知ることができてよかったと思います。
ところで14日15日と東京に行きます。メインは14日の浜離宮ホールでのコンサートなんですが、その夜は高円寺のヒコチコさんちにご厄介になります。翌日は石神井公園のオリエンタルハートさんや高円寺「猫の額」さんに行って帰ります。ウィークデーで鳴兎さんもご出勤だと思います。ひとまずはお知らせまでとコメントしました〜♪また今年は年内あと一回は関東行きますので、また機会がありましたらぜひぜひ会ってやってください(^0^)
  • posted by sakusaku 
  • URL 
  • 2013.05/12 10:42分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

間門??
あ・・・ココは、もしかしたら、ブロ友さんのお宅の近所??かも??
しかも、フリマの準備で、9日に行きました。
偶然すれ違ってたりしてww
今度、行った時に、寄ってみます。
ターシャさん、ベンジーさんにも会えるかな~♪
  • posted by ほんなあほな 
  • URL 
  • 2013.05/12 12:37分 
  • [Edit]
  • [Res]

おへんじ2。 

□ノリかめさま
17歳と7ヶ月ですか! 大往生でしたね。
人間の齢に換算したら100歳近いのでは。
きっと、ノリかめさまご家族の愛情をいっぱいうけて
幸せな犬生だったのでしょうね。

□sakusakuさま
浜離宮でコンサートだなんて素敵ですねー!
誰なんだろ。 あとで検索してみますw

□ほんなあほなさま
間門はJR根岸駅からバスで10分くらいのところです。
マカドハウスのバザーは毎月第一日曜日と
第三日曜日に開催されますので
そちらの方へ行く機会がありましたらぜひに。
掘り出し物もけっこうありますよ。
今回は写真が撮れなかったけど、セナくんという
イケワンもいますので~ U。・ェ・。Uノ~

  • posted by 鳴兎 
  • URL 
  • 2013.05/12 22:23分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

鳴兎

Author:鳴兎
猫と酒と旨い肴と本が傍らにあれば
ほぼご満悦な日々。

最新記事

いつでも里親募集中

