柊の庵

小さな庵から花、旅、食、猫のことをつらつら綴る他愛もない日記。

Entries

おうごん

    巷はゴールデンウィークだというのに仕事がたまっているので今日も出勤
  くび-1
    昨年の秋に首の右側がハゲてしまったボクちん(飼い猫の柊平)
    皮膚病ではないとの診断だったけど、ずっとこのまんまかと心配した
  くび-2
    が、3月に入ったころから徐々に毛がはえてきた
    ハゲちらかしオヤジにならなくてよかったね
  といれ-1
    トイレは先代猫のおさがりで、かなりの年数がたっていたので新調した
    猫砂(トイレ用の砂)を投入する前段階の様子
  といれ-2
    使い方、完全に間違ってるけども・・・
    この後、トイレ用の砂を入れたら、すぐに中に籠って
    猫のブツとは思えぬ太くて長いナニカを排出 
    キミ・・・ 少しは猫らしく『警戒』というものをしてみたらどうかな・・・



    すなぎも
      元々、歯ごたえのある食べ物が好き
      仕事が立て込んでストレスが溜まると余計に食べたくなる
      なので最近はまっているのが、鶏の砂肝ときゅうりのポン酢和え
      簡単だし、お酒にもよく合うおすすめの一品



  
  【今日の余談】
   main.jpg
   最近、こんな拙ブログに毎日のように『エビアン おまけ』『エビアン ふせん』
   という検索キーワードで訪ねてくださる方が後をたたないので
   不思議に思って調べてみたらば、今年もキャンペーンがはじまったもよう
   昨年の9月に エビアンに猫ふせんのおまけ なんて記事をアップしたもんだから
   今回のキャンペーンのキーワードにひっかかったのだろうと思われ
   訪れてくださった方々、がっかりさせちゃったかな



  【おまけ】
   年末年始でもゴールデンウィークでも、へとへとに疲れていても
   関係なく気合で起きてしまう、土曜日の朝
    7fc7c8d79d.jpg
   それは どようびのにゃんこ が観たいから (画像はどっかからの拾いもの)
   猫飼いなのに、猫が足りないおばちゃん
   今朝のにゃんこは25歳、人間の齢で換算すると100歳を超えるのだとか

    くるさん の旦那様 猫がまだ足りない男!! に激しくうなずく
      




  
関連記事

Comment

こんにちは 

お仕事お疲れ様です。
そして猫ちゃんのハゲてしまっていた部分から毛が生え出したとの事でよかったですね♪
トイレのお話の所で思わず笑ってしまいました。完全に利用目的を勘違いして寝そべってますよね(^。^)
でもこんな事もかわいく見えてしまうのですよね☆
あと鳥の砂肝とキュウリのポン酢和えですか。砂肝ってこりこりとしてますよねぇ。確かに歯ごたえありそうですね。
  • posted by よしお 
  • URL 
  • 2013.05/05 13:15分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

わかるわぁ〜〜猫はいつでも足りませんねぇ(笑)
GWの出勤おつかれさまです。
みんなが遊んでる時仕事するのって、私は好きです(基本偏屈人間です・笑) でも、鳴兎さんは、好きでしてるわけじゃないので、しんどいですね。。。
ご無理ないように、sakusakuっと仕事がはかどりますように・・・
柊平くん、いいですねぇ〜そのおおらかな性格大好きです!元気でいっぱい鳴兎さんに甘えよう!
  • posted by sakusaku 
  • URL 
  • 2013.05/05 14:07分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ハゲ男にならんでよかったよかった。
使い方間違い萌えなんよね
あーぼもハウスに乗っかると可愛くて
ちみも親バカ同盟入らんね?(笑)
特になんも活動てなかばってん。

砂肝、苦手な女子多いよね?

うちらは元女子?(笑)
砂糖醤油と酒と煮詰めてニンニク擦りおろし少々
混ぜて、揚げた砂肝にかけてん
ビールに合うよ
あたし、こんなやから、痩せないのね
少し見習います(≖ლ≖๑ )
  • posted by 7子 
  • URL 
  • 2013.05/05 16:50分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

連休関係なくお仕事ですか、お疲れ様です!
流行の風邪、ひかないようにしてくださいね。

にゃんこトイレ、形もかわいいですね♪
うちのにゃん用トイレはホームセンターで買った
普通のトイレ、全然かわいくないんだなぁ・・・

砂肝って美味しいですね!
このつまみだと、冷酒が飲みたくなりそうです^^
  • posted by ピノホリママ 
  • URL 
  • 2013.05/06 00:28分 
  • [Edit]
  • [Res]

おへんじ。 

□よしおさま
この状態のまま、しばらくまったりしていましたよ。
こりこり、ばりばり、がりがり した食感が大好きなんです。

□sakusakuさま
はい~、万年猫不足ですよ~w
休日出勤は人口密度が低くいし、電話ならないし静かで
仕事がはかどるんで、結構すきですよ(←偏屈者w)
ボクちんは最近、更に甘えた度が加速。
里親会やお見合いで見た、大人しい茶シロ猫は
いったい誰だったんでしょうか・・・(-"-)

□7子さま
ほんと、ハゲちらかし男にならなくてよかったよー。
親バカ同盟、入る入るー!
c姐御が会長のすっとこどっこい同盟と兼任になっちゃうけど
お茶汲みでもかばん持ちでもなんでもやるけんねww
「小料理七子」 開いたらにぎやかだろうね~ヽ(^o^)丿
カウンター席は70代以上の常連ボーイフレンドで毎晩満席w

□ピノホリママさま
にゃんこトイレ、こういうかわいい見た目のはニガテなので
最初は買う予定まったくなかったのです。
が、購入者のレビューに大柄猫さんでも問題なかった
というのがあったので、貯まっていたポイントを使って
購入してみましたw
子どもの頃から味覚がオヤジなのでホルモン系が大好物です。
冷酒、好きなのですが頭痛がしてくるので今はやめています。
  • posted by 鳴兎 
  • URL 
  • 2013.05/07 20:08分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

鳴兎

Author:鳴兎
猫と酒と旨い肴と本が傍らにあれば
ほぼご満悦な日々。

最新記事

いつでも里親募集中