柊の庵

小さな庵から花、旅、食、猫のことをつらつら綴る他愛もない日記。

Entries



薫風

    毎年、ゴールデンウィークというと、お決まりのように天気がくずれる
  日比谷
    でも今年はどうしたことか、今のところさわやかな日々が続いている
  日比谷-2
    連休のはじまったある日、有楽町方面に用事があったので出かけてきた
  日比谷-3
    午前中の用事とお昼すぎの友人との約束の間がぽっかりと空いてしまった
  日比谷-4
    思い立って、子供の時以来ゆっくり廻ったことのなかった日比谷公園へ向かう
  日比谷-5
    まだ時間の早い園内は人も少なくて、新緑と季節の花に囲まれて気持ちいい
  日比谷-6
    園内のレストランでは、結婚式の準備に余念のないお店の人たち
  日比谷-8
    うしろ姿からでも美しい方と想像できる花嫁  倖多かれと心の中でそっと祈る
  日比谷-7
    日本庭園風の橋とか池とかがほっとするのは齢をとった証拠かな



  日比谷-9
    帰り道
    最寄駅に着いて、いつもと違う遊歩道をのんびり歩いていたら
    またまた新顔の白黒ブチ猫さんと遭遇
     

      日比谷-11
          そして、漱石先生にもばったり再会
          しばらくぶりだね  元気にしてたかな?
          男の子だと思っていたけれど、そのやわらかい顔立ちは
          もしかしたら女の子なのかしら






関連記事

Comment

NoTitle 

鳴兎様
コメントありがとうございました。
午前の日比谷公園のさわやかな雰囲気いいですね。松本楼での結婚式、コメントされている通り後ろ姿で、幸せそうな様子とお二人の素晴らしさ、よくわかりますね。
  • posted by zataro50 
  • URL 
  • 2013.04/30 20:34分 
  • [Edit]
  • [Res]

おへんじ。 

□zataro50さま
いえいえ、こちらこそブログを楽しく拝見しています。
あてもなく、ふらふら街歩きをするのが好きなので
過去の日記も興味深く読んでいます。
うしろ姿って、その人の”なり”とかいろいろでますよね。
花嫁の父と思われる男性の背中がせつないです。
  • posted by 鳴兎 
  • URL 
  • 2013.05/01 19:56分 
  • [Edit]
  • [Res]

こんにちは 

ゴールデンウィークだねぇ。
晴れた日はすがすがしいですね(^-^)
そして猫ちゃんだねぇ。かわいい出会いですね♪
  • posted by よしお 
  • URL 
  • 2013.05/02 14:38分 
  • [Edit]
  • [Res]

おへんじ2。 

□よしおさま
今年のゴールデンウィークは例年と比べて
気温は若干低いですが、晴れの日が多いですね。
外猫さんでも、ちょくちょく会っていると情が湧いてきます。
  • posted by 鳴兎 
  • URL 
  • 2013.05/04 20:49分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

鳴兎

Author:鳴兎
猫と酒と旨い肴と本が傍らにあれば
ほぼご満悦な日々。

最新記事

いつでも里親募集中

