柊の庵

小さな庵から花、旅、食、猫のことをつらつら綴る他愛もない日記。

Entries



雨の日のおでかけ つづきのつづき

前々回の日記のつづき。

池袋LIBROでのイベントが3時半に終わり
広い池袋の地下コンコースを血相変えて
汗だくになって走り抜けるTHE・obachan's。

乗り換えを間違えながらもぎりぎり4時半に滑り込んだ
新高円寺のカフェ


とりあえず、カラカラのノドを潤す。

marblcafe_20120729155117.png

カンパーイ!


4時半に駆け込んだのにはわけが。
夕方から貸切になってしまうので
4時半にオーダーストップになってしまうこちら。

makoCAKE.jpg

期間限定のまこホットケーキ。
まこソックリの焼き印がかわいすぎて
切り分け役を擦り付け合うobachan's。
もたもたしてると閉店の5時半になっちゃうよ。


5時半きっかりにテーブルの上のものを
残さずきれいに平らげて、次に向かったのは
Cafeの2階で催されている まこグッズ展。

まこ展示

どれもこれもかわいらしくて物欲が増すけども
特に、まこクッションが欲しかったけども。
『贅沢はテキ!』 が家訓の鳴兎家。
ポストカード数枚でガマンする。

かわいいまこファミリーのパネル展示を見たり
各々グッズを買ったりしてもまだ6時。
そとは昼間の雨もうそのように上がり、明るい。

土地勘のない新高円寺。
なので無難に、2軒目は地下鉄の駅のそばで。
悩み多きお年頃の4人。
あんなグチやこんな旅の報告・・・
まだまだ話し足りなかったけどもそれはまた今度ね。

(おばちゃんたちの飲み会なんかどうでもいいよ
 と場外からヤジが聞こえてるので画像は割愛)


だれにゃ

だれにゃ・・・
関連記事

Comment

NoTitle 

こんばんはー。
イタリアンですか?おいしそうですね。
まこホットケーキ~やっぱり可愛い!
写真ガン見ですねw
  • posted by もちこ 
  • URL 
  • 2012.07/30 21:18分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

もちこさま
こんばんはー。
お返事おそくなりました。
イタリアンではないんですが、料理画像右下の
九条ネギとなんたら鶏のパスタが旨いww
まわりが繁華街じゃないし、夜は落ち着いて呑めますよ。
なにがなんでも、お嬢にがんばっていただいた暁にはご案内します笑
愚息、ちっさな脳ミソで考えてるんでしょうねww
  • posted by 鳴兎 
  • URL 
  • 2012.08/01 20:15分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

鳴兎

Author:鳴兎
猫と酒と旨い肴と本が傍らにあれば
ほぼご満悦な日々。

最新記事

いつでも里親募集中

