柊の庵

小さな庵から花、旅、食、猫のことをつらつら綴る他愛もない日記。

Entries



いいわけ

    最近、とみに記憶力が危ういのは 1月31日 にも記事にしたように
    備忘録としても始めたこのブログなので、忘れ去ってしまう前に
    いろいろ書きとめておきたいことがある。    
  2013-19.jpg
    先週は初夏かと思わせるような陽気がつづいたのに
    打って変わって、この週末は肌寒い休日となった。
  2013-18.jpg
    寒いのが苦手なボクちんが、『抱っこしてにゃー』とおばちゃんの膝に
    どっかりと乗って甘えてくるので、なかなか落ち着いてパソコンに向かえない。
  2013-12.jpg
    なもんで。
    この一年くらいの間に撮りためた、お外で出会った猫さんたちの写真でも。
  2013-17.jpg
    センスのいい低層階の集合住宅にお住まいと思われる、お嬢ねこさま。
  2013-22.jpg
    この日 にも見かけたミケかーさん。
  2013-21.jpg
    ここら辺り、ミケさんがあちらこちらに。
    元を辿れば、みんな親戚なのかもしれない。
  2013-16.jpg
    ミケかーさんが産んだぼっちゃん。
    最近は、どえん(メタボ)気味なんじゃないの?
  2013-6.jpg
    毎朝、バス停へ向かう途中でよく遭遇する、赤い首輪がラブリーなお嬢ちゃん。
  2013-15.jpg
    庵の庭で一心不乱に土を掘って、用を足す白黒ブチさん。
  2013-14.jpg
    毛艶ぴかぴか、体型ふくふくの倖せそうな猫さん。
  2013-13.jpg
    お顔の模様が個性的。この冬、初めて見かけた猫さん。
      2013-9.jpg
    庵の近辺、なんでか白黒ブチさんが多数いらっしゃるもよう。
    そのなかでも、一押し。
    勝手に『漱石先生』と命名。



   外猫さんにとって、今年の冬は例年になく厳しかっただろうけど
   春になり暖かくなって、みんなに続々と再会すると、ふくふく元気そうで一安心。
  
   この街は一方通行の道が多いから、交通量もきわめて少ないけど
   車には気をつけて、みんにゃ長生きするんだよ。

  



       ボクのせい
          ボクのせいにするなんて あんまりにゃ。






関連記事

Comment

こんにちは 

いろんな猫ちゃんが近くには住んでるのですね。
みんなかわいいね♪
  • posted by よしお 
  • URL 
  • 2013.04/22 15:33分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

わぁ。たくさんいますね。お嬢猫さんのミケさん、亡くなった蔦に柄が似ていて、また胸がきゅ~っと。

私が超お金持ちだったら自分はぜいたくしなくていいから大きなおうちにいろんな猫さんをお迎えして自由に楽しく生活してもらうのに。常駐の獣医さんもつけて、冬は暖かい場所でお昼寝してもらうのに・・・といつも思います。そんな夢は叶わないけど、でもいつもみんにゃの幸せを願っています。
  • posted by あにもも 
  • URL 
  • 2013.04/22 16:10分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ボクちん、そんなにお膝べったりで、甘えん坊さんなのね~♪

お外の子達が、安心して暮せるといいんだけどな・・・
漱石先生wいいお顔です^^v
  • posted by ほんなあほな 
  • URL 
  • 2013.04/23 11:47分 
  • [Edit]
  • [Res]

漱石先生w 

こんにちはー。
こちらは寒くて環境が厳しいからか空き家がないからか
飼い猫のお散歩以外ほとんど遭遇しませんの。
あ..ひょっとしてゴンがいるから?
  • posted by もちこ 
  • URL 
  • 2013.04/23 16:58分 
  • [Edit]
  • [Res]

おへんじ。 

□よしおさま
はい、ほかにも外猫さんの画像はもっとあって
これだけの枚数に絞るのに悩みました。

□あにももさま
お嬢ねこさん、蔦ちゃんに似てますよね(=´∇`=)
ワタクシも、宝くじで何億も当たったりしたらば
自分は慎ましやかな生活で全然かまわなから
常勤の獣医さん、お世話係りさん付きの
猫シェルターを作りたいです。
宝くじ、買ったことないですがw

□ほんなあほなさま
週末は掃除やら何やら、やることがてんこ盛りなのに
おばちゃんのストーカーがいるので、なんにも捗らないんです←
夏目先生は人生を達観してらっしゃるお顔つきですよねw

□もちこさま
飼い猫さんのお散歩ー 見たいーヽ(=^゚ω゚)^
漱石先生に、ラジオの人生相談コーナーを
担当してもらいたい。 40代以上限定でww
  • posted by 鳴兎 
  • URL 
  • 2013.04/23 22:37分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

鳴兎

Author:鳴兎
猫と酒と旨い肴と本が傍らにあれば
ほぼご満悦な日々。

最新記事

いつでも里親募集中

