柊の庵

小さな庵から花、旅、食、猫のことをつらつら綴る他愛もない日記。

Entries

スポンサーサイト


うつろい

   つい先日のこと、鍵コメント(管理人だけが読めるコメント)に
   余りあるほどのお褒めの言葉をいただき、面はゆく感じた。
  公園-1

   そこには、『穏やかなとても良いブログ』 『きっと鳴兎さんのお人柄ですね』と。
   いやいやいやいや・・・ 
   ここを読んだ友人らが今ごろ、口に含んだお茶を噴き出しているにちがいない。
  公園-6

   今まで、ブログには日常の愚痴とかを書かないようにしてきたから
   もしかして、その方にそう思っていただいたのかもしれない。  
  公園-2

   それでも、そこは普通の人間なので、気分が落ち込んだり、人を憎く思ったり
   時には、嗚咽を抑えきれずに泣いて、飼い猫の柊平にドン引きされることもある。
  公園-8

   自分の性格は、どちらかというと短気だし
   なにかに失敗するとなかなか先へ進めない、ネガティブなタイプ。
  公園-3

   10年以上前、勤めていた職場を退職する日に、かなり年下の同僚に
   とても傷つく言葉を言われ、その場で泣きそうになったことがある。
  公園-5

   友だちだと思っていた人から、性格上の欠点をはっきりと指摘されて
   あまりのショックで、もう立ち直れないかも・・・ と思ったことさえある。
  公園-14

   もう忘れてしまえばいいのに、ドラマのワンシーンのように鮮明に覚えている。
   そんな執念深いところは、自分でもほとほと呆れるくらい嫌になる。   
  公園-4
   
   最近ではつい先週も、職場で自分の考えが相手にうまく伝わらずに
   イライラをぶつけてしまい、その直後にすごく後悔し、へこんでしまった。    
  公園-7

   風は少し冷たかったが、気持ちよく晴れわたったこの土曜日。
   櫻が散って、新緑が清々しい井の頭公園を気晴らしに、とひとり散歩した。   
  公園-10
 
   池の噴水に陽がさしてできた虹や色鮮やかな花々をながめたり
   瑞々しい若葉を見上げていたら、ささくれだっていた気持ちが晴れ和らいできた。
  
   1月14日の記事にも書いたが、このところあまりついてない、と思うことが多い。
   でも、泣いても笑ってもおなじ一日。 ならば、心穏やかにすごしていきたい。


   さあ、また新しい一週間がはじまるよ。
     




      公園-13
        おばちゃんの泣き顔は そりゃもうひどいもんなんにゃ。



関連記事

Comment

NoTitle 

無理に笑うことはないのですよ。

泣きたいときは泣く。

涙が枯れるほど泣いてもまだ泣く。

喜怒哀楽があってこその人ですから。

ただ人を巻き込むのは駄目です。

私はそうやって生きて行きます。
  • posted by about melmo 
  • URL 
  • 2013.04/15 07:46分 
  • [Edit]
  • [Res]

こんにちは 

春になってるんだなって実感できる写真がいっぱいですね。
俺の住んでる所も少しづつですが春になってる気がしますが、朝と晩はまだまだ寒さがあるので大変です。
寒さを気にしなくてもいいぐらいになるといいな♪
  • posted by よしお 
  • URL 
  • 2013.04/15 14:02分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

私は、文字の後ろに流れる空気や匂い、リズム、
鳴兎さんのブログ、とても好きですよ^^
別に、ココに全てをさらけ出す事もないし♪

泣いても笑ってもおなじ一日。うん。
どうせなら、私は、笑い飛ばして生きていきたいな
大抵の事は、何とかなる!って思ってるし
ホラ、ワタシ、ギラギラシテルカラw

柊平さん、二日目はもっとすごくない??(笑)


  • posted by ほんなあほな 
  • URL 
  • 2013.04/15 14:30分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2013.04/16 13:36分 
  • [Edit]
  • [Res]

おへんじ。 

□about melmoさま
そうですよね、頭ではわかっているんですが
母親にかなり厳しく育てられたせいもあるのか
どうも、人付き合いとか感情表現がへたなようなんです。

□よしおさま
写真が下手で申し訳ないですが
「春」を実感できていますでしょうか。
今年の冬は厳しかったですが、着実に日々春になっていますよね。

□ほんなあほなさま
お忙しい毎日をすごしてらっしゃるのに
コメントいただいて恐縮しています。
こんな拙い日記から、いろいろ感じてくださっているのは
ほんなさまの感性が豊かだからですよ。
ワタクシはジトっとした性格なので
ほんなさまの前向きでカラッとした性格が羨ましいです。

あ、ボクちんからもコメント返ししたいそうですw

ほんなしゃん。
ボクのおばちゃんにいつも楽しいコメントありがとにゃ。
2日目は・・・ この世のものとは思えないくらいにゃ。
でも、どんなふうか書くとおばちゃんが
ご飯をくれなくなるからノーコメントにゃ。  柊平。          

□鍵コメさま
またも、あたたかいお言葉ありがとうございました。
ほんとうに、ひと言ひと言、その通りだと思っております。
人さまへは『気負わずに』 とか 『無理しないで』 と言ってるのに
自分のことになると、ほんとヘタレで情けないんです。
この度は本当にありがとうございました。
  • posted by 鳴兎 
  • URL 
  • 2013.04/16 20:25分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんばんはー。
オトナになっても色々ありますね..
クヨクヨしてもグチグチ言わないようにしてます。
あとすぐ忘れて、都合よく記憶を上書き(笑)
井の頭公園、季節ごとにほんといいとこね。
河川敷のあるあそこらへんもね(´∀`*)ノシ
  • posted by もちこ 
  • URL 
  • 2013.04/16 21:16分 
  • [Edit]
  • [Res]

おへんじ2。 

□もちこさま
ありますねーいろいろ・・・ もう、ほんとに・・・
若い時とは違ったいろいろがw
でも決して、10代や20代に戻りたいとは
思ってないです。
そのうちに、井の頭公園&吉祥寺雑貨屋ツアー
いきませう~ヽ(^o^)丿
  • posted by 鳴兎 
  • URL 
  • 2013.04/17 22:41分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

鳴兎

Author:鳴兎
猫と酒と旨い肴と本が傍らにあれば
ほぼご満悦な日々。

最新記事

いつでも里親募集中

