柊の庵

小さな庵から花、旅、食、猫のことをつらつら綴る他愛もない日記。

Entries



光栄

   思うことがあって、昨年(2012年)の7月なかばに始めたこのブログ。
   その当初から、人気のある『猫ブログ』にするつもりは毛頭なかったし
   いくつかあるブログランキングとよばれるものにも一切参加していない。

   それでも、ブログ開設9ヶ月がすぎようとして、友人知人以外にも
   訪れてくださる方が、ほんの少しずつではあるが増えてきた今日この頃。

   そんなある日。
   なぜだか、とある有名ブログから訪問してくださった方が何名もいらした。
   すごく驚いたと同時に「どうしたんだろ?」というのが率直な想いだった。

   ブログ

   それがこちらのブログ 『犬猫救済の輪』動物愛護活動ドキュメンタリー

   うちの柊平がまだ、一時預かりボランティアさん宅に居候していた時期に
   こちらの里親会に何度か参加させていただいたので
   今でも毎日拝見しているし、当ブログにもリンクを貼らせていただいている。

   ブログ-3

   で、あらためて記事以外のところもじっくり見てみると・・・
   なんと、右サイドバーの 『よくみるブログ』 一覧に
   こんな拙い、このブログのタイトルが!

   ブログ-1
 
   え!? 小さくて見づらい?
   拡大してみましたよ。 上から2番目ですよ。
   
   猫好きには超有名、泣く子もだまる? くるねこ大和 と かご猫・しろたん に
   はさまれているというミラクル(単にこの日更新した時間が近かっただけのこと)

   この日にはたまたま表示されていないが、『ブログ』というものを知る
   きっかけにもなった大好きなブログ The Cat Who.... 
   のリンクもあって、喜びもひとしお。
   (※『NEW!』のマークは更新したてだと表示されるもよう。
    この順番はその時どきの更新順なので、時間の経過とともに
    自動的に下の方にさがっていき、新しい記事を更新すると
    ブログタイトルが、また上の方に表示される、という仕組みのようです)
    
   保護した猫のお世話やTNR、福島に置き去りにされた動物たちの救済・・・
   管理人の結さんは、寝る間もないほどの日々をすごしていらっしゃるのに
   たとえ時々でもここをご覧くださっていたなんて、あまりにも驚きすぎて
   しばし目が点に。 それから少しして、じわじわと涙があふれてきた。

   春の仔猫シーズン突入で多忙を極めてらっしゃると思いますが
   結さん、どうぞご自身のお体だけは大切になさってくださいね。





      柊
        これからはアホなこと かけないにゃ。


   最近、出番の少ないボクちん。   
   こんなボクちんでも意外に? 隠れファンがいるので、久かたぶりの動画でも。
  【姐御友・cさまが編んでくださった、またたび入りのおもちゃと戯れるボクちん】





   
関連記事

Comment

おめでとうございます♪ 

色んな土地で沢山の、様々な方々に観て頂ける機会があること、ブログならではの楽しみですね〜
これからも柊の庵を通じて猫の輪がひろがっていきますように☆
柊平くんものんびり〜〜な姿がこれまたいいんですよねぇ!動画、なんという遊び方(笑)甘えん坊さんだね〜かわいいにゃ♪
  • posted by sakusaku 
  • URL 
  • 2013.04/12 11:50分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2013.04/13 22:47分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

おはようございますー。
柊ちゃんめんこい!(o´艸`) お手手萌えw
  • posted by もちこ 
  • URL 
  • 2013.04/14 09:22分 
  • [Edit]
  • [Res]

おへんじ。 

□sakusakuさま
ブログを始めた理由のひとつに『日記帳代わり』
というのもあったので、ランキングにも参加しなかったのですが
こうして、sakusakuさんやヒコチコさんに出逢えたことは
ほんとに予想外のうれしい誤算でした。
ボクちん、遊ぶのも寝ながらなので、あと500gが
にゃかにゃか減らないのですよ・・・~(=^--^)

□鍵コメさま
ワタクシは短気だし強がりだし、そのくせヘタレなんです。
全然、穏やかなんかじゃないので
自分の毒気を少しでも隠すためにブログの
テンプレート、HN、言葉なんかを選んでいます(=´∇`=)

□もちこさま
4本のルーズソックスはまさしくルーズそのもので
全て長さが違いますのにゃヽ(=^゚ω゚)^/
いつか、リアルボクちんに逢いに来てくださいね♪
  • posted by 鳴兎 
  • URL 
  • 2013.04/14 10:28分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

鳴兎

Author:鳴兎
猫と酒と旨い肴と本が傍らにあれば
ほぼご満悦な日々。

最新記事

いつでも里親募集中

