柊の庵

小さな庵から花、旅、食、猫のことをつらつら綴る他愛もない日記。

Entries

はなむけ

  
    桜が満開になってからというもの 不安定な天気がつづいていたが
    3月31日はなんとか朝のうちに雨もあがり 友人と代々木公園へでかけてきた

  すろーぷ

    このゆるやかにカーブした坂道がすき

  ぼきん

    2011年の 4月23日  8月14日  10月29日 と3回にわたって
    行われてきた チーム富士丸による被災地の動物たちのための募金活動

  のぼり

    代々木公園はとてつもなく広いので 募金活動をしている場所が
    非常にわかりづらいと毎回評判?だったらしく 今回は まこちゃんのパパ が
    こんなにわかりやすくて 素敵なのぼり旗を作ってくださった
    かなり遠くからでも目立っていたので 今回は迷わずぶじに到着

  わんわんわん

    応援にかけつけてくれた かわいい犬さんたち

  チーム富士丸-1

    チーム富士丸 左から 団長・穴澤さん  鈴木玉能さん  岡さん  竹脇さん
 
  ぼきん-2

    募金箱 毎回好評?の犬だか猫だかわからない 穴澤画伯のイラスト

    さくらねこ
 
      イラストレーター・竹脇麻衣さんの桜と猫 さすが
  
      募金はこの日の3時間だけで およそ35万円も集まったのだとか

  岡さん&麻衣さん

    ヒコチコさーん 
    まこちゃんのパパに黒猫さん(名前未だ決まらず)を見ていただきましたよ

  てるてる丸-1

    お空の 晴丸くん とてるてる丸(友人作) ありがとうね


    玉能さん お逢いできてとても嬉しかったです
    どうか 一頭でも多くの動物たちが救われますよう
    この春に生まれた仔猫たちが すくすくと育ちますよう
    どうぞよろしくお願いいたします





  てぶくろ
 
    ひとりじゃんけんをする団長
    このたびは おめでとうございました
   
    差しのべられたその手を こんどこそ 二度とはなさぬよう
    おふたりで 人生という名の糸を 紡いで 染めて 
    ゆっくりと すこしずつ 織り上げていってくださいませ
    
    どうぞお倖せに




     
明日もいっしょにおきようね─捨て猫、でかおのはなし明日もいっしょにおきようね─捨て猫、でかおのはなし
(2012/04/21)
穴澤賢

商品詳細を見る

     
   竹脇麻衣さんの素敵なイラストと団長の文が心に沁みる絵本
   デザインは まこちゃんのパパ 岡優太郎氏

     
危機突破リーダー危機突破リーダー
(2013/02/14)
仲摩 徹彌

商品詳細を見る


       団長が編集をてがけた新刊




関連記事

Comment

NoTitle 

やっぱ、行ってきたんだね
お疲れ様
プロのイラストレーターさんが段ボールに。(笑)
気取らない、いい感じの方やったもんね。

しかし
シャイで人見知りでも結婚できんだよ!
みんなに勇気与えたね!
↑ダレ?(≖ლ≖๑ )
  • posted by 7子 
  • URL 
  • 2013.04/09 07:16分 
  • [Edit]
  • [Res]

すごーいチーム富士丸! 

こんにちはー。
黄色いのぼりのイラストアップあざーっす!みんなそっくりですね♡
にしても電撃発表でしたねぇぇ。しかもエイプリルフールに(笑)
とにかく一安心しました。遠距離ストーカーもそろそろ引退かw
祝賀ライブとかやらないですかね?GWあたり←
いやーこの手袋、いまだに使ってくれてて本当うれしかったですヽ(;▽;)ノ
だから貢ぎ体質はやめられないw
  • posted by もちこ 
  • URL 
  • 2013.04/09 12:50分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

初コメです。

ブログにいらしていただきありがとうございます!

代々木公園の募金は娘に頼みました。

震災の後のボランティアには頭が下がりました。

お会いできて良かったですね。

我が家は黒ラブのノエルが昨年亡くなりました。

13年ちょっと幸せな時を過ごさせてもらい

感謝の気持ちでいっぱいです。

とりとめもない(本当に!)ブログですが

またいらして下さいませ!
  • posted by about melmo 
  • URL 
  • 2013.04/09 12:53分 
  • [Edit]
  • [Res]

素敵です 

お疲れさまでした。寒くなかったですか?
可愛いワンちゃんも応援に来てもらって素敵なボランティアですね。それに!まこちゃんのパパと
竹脇さんと一緒に黒猫ちゃんが写っている〜!
ありがとうございます。感動です。
みなさん気取らず和気あいあいな雰囲気がいいなぁと思いました。晴丸君!ハスキーだったのですね。てるてる坊主可愛いですね。ダンボールのイラストも素敵!桜に猫ちゃんピョ〜ン!!
  • posted by ヒコチコです 
  • URL 
  • 2013.04/10 10:37分 
  • [Edit]
  • [Res]

こんにちは 

動物たちのために募金ですか。
集まってよかったですね。これで少しでも助かるといいですよね♪
  • posted by よしお 
  • URL 
  • 2013.04/10 12:19分 
  • [Edit]
  • [Res]

おへんじ。 

□7子さま
元気そうでよかった。
竹脇さん、すごく忙しそうだけど再会できてうれしかったよ。
携帯で撮った飼い猫ちゃんの写真までみせてくれて
ほんと気さくでチャーミングですてきなひと♪
段ボール箱もらってくればよかったww

□もちこさま
2シーズンは使ってくれてますよね、手袋。
おそらくは、大ちゃんの散歩の時にもはめてると思われ
少しくたびれかけてましたが、贈った者としては
とってもうれしいですよね。
あと3週間でライブの準備はムリかと思われw

□about melmoさま
コメントありがとうございます。
どなたか、募金のことをブログに書いてらっしゃらないかなぁ?
と思って、いろんなキーワードで検索していたら
about melmoさまのところへたどり着きました。
この日、お嬢さんがいらっしゃっていたんですね。
ワタクシたちは1時から3時近くまで公園にいたので
もしかしたら、近くにいらっしゃったのかもしれませんね。
ノエルちゃんを亡くされてまだ月日が浅いんですね・・・。
4枚目の画像の左下のコーギーもノエルちゃんっていうんですよ。
週に2回くらいしか更新しないブログですが
よろしければまた遊びにいらしてくださいね。

□ヒコチコさま
ババシャツ&背中にカイロ貼ってたのに
めっちゃ寒かったですよー!
晴丸くん(=富士丸くん)はハスキーとコリーのミックスなの。
あんまりにもいいコだったので
2009年に7歳で天に召されてしまって・・・。
段ボールに櫻と猫、すごいレア物ですよねww

□よしおさま
当日は今にも泣きだしそうな空模様で
寒かったにもかかわらず、人がとぎれることなく
募金もたくさん集まってほんとうによかったです。 
  • posted by 鳴兎 
  • URL 
  • 2013.04/10 22:15分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

鳴兎

Author:鳴兎
猫と酒と旨い肴と本が傍らにあれば
ほぼご満悦な日々。

最新記事

いつでも里親募集中