柊の庵

小さな庵から花、旅、食、猫のことをつらつら綴る他愛もない日記。

Entries

猫町・谷中 2007年

  

  もともと要領が悪いので、仕事やらなんやらいろいろ溜まり気味な今日この頃。

  なので恒例の回想録をば。

  2007年10月の小春日和の週末、下町情緒あふれる谷中を散策した。


  はん亭

   谷中の隣り根津。築90年以上の木造3階建ての串揚げ屋さん はん亭 


  猫町ギャラリー

   谷中は『猫町』とも呼ばれているので、猫関係のお店が点在する街。

  おぶじぇ

   いらっしゃいませにゃ。

  ねんねこ家

   猫マニアには有名な ねんねこ家さん

  まーくん

   キミはたくやくんだったっけ? 店長のマ~くんは今も元気かなぁ。

  ねこ-5

   街のみなさんが猫さんたちのお世話をしてくださっている。

  ねこ-3

   みんにゃ、ふくふくしていて幸せそう。

  ねこ-2

   そっくりな風貌は親子かな? 姉妹かな? 

  ねこ-2

    縦列。

  ねこ-4

   夕陽を背にあびてぬくぬく。
  
  ねこ-6

   あにゃた、もしや京塚昌子かーさんの生まれ変わりですか?





  旅
      あー、ふらっと気ままな旅にでたいな・・・。




    あまえる
      ボクを置いてけぼりにしちゃいやにゃ。

  



関連記事

Comment

こんにちは 

猫があふれる町ですか。
あちこちにいるのですねぇ~。ホント猫の町って感じですよね♪
  • posted by よしお 
  • URL 
  • 2013.04/05 13:14分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

谷中、やっぱりいい雰囲気ですね
案外、外猫さんにめぐり合えなかった~って人もおおいのに、
沢山、写真を撮らせて貰えたんですね^^v
あ、はん亭だ!一回行ってっみたくて、予約を入れようとしたら、満員で諦めたんですよ。。
やっぱり本店のココに行きたい!

ほんと、ふらっと旅どころか、人間、ふたりでお出掛けも中々行けませんw
  • posted by ほんなあほな 
  • URL 
  • 2013.04/06 05:36分 
  • [Edit]
  • [Res]

おへんじ。 

□よしおさま
谷中の猫さんは、街のみなさんに可愛がられています。
地域猫としてお外の猫さんも幸せにくらせる
そんな街が増えてくれるとうれしいです。

□ほんなあほなさま
いつも読み逃げでごめんなさーい(=´∇`=)
猫は気まぐれなので、季節や時間帯を選ぶと
逢える確率もあがるかもしれませんね。
はん亭は8月の暑い盛りにブロ友とオフ会をしました。
その時はすんなり予約が取れましたよ。
たしか・・・ エアコンもない三階のお部屋でしたが
開け放たれた窓とすだれとギンギンに冷えたビールで
串揚げを何回もおかわりしたような記憶がありますww
  • posted by 鳴兎 
  • URL 
  • 2013.04/06 14:51分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

鳴兎

Author:鳴兎
猫と酒と旨い肴と本が傍らにあれば
ほぼご満悦な日々。

最新記事

いつでも里親募集中