柊の庵

小さな庵から花、旅、食、猫のことをつらつら綴る他愛もない日記。

Entries

スポンサーサイト


君の名は

    

    あら・・・?

  ひこちこ-1

    2月10日の ねこの雑貨にゃ展 で一目惚れしたアナタが

      ひこちこ-2

        どうして今、ボクちんと一緒にいるの?

      誰

        だれにゃ。

  対面-1

     なまえはなんていうんにゃ。

    
     ここを見てくださった黒猫さんの生みの親 ヒコチコさま から
     『よかったら、このコをもらってくださいませんか?』 とご連絡をもらい
     すごく驚いて恐縮したが、そういう申し出には非常に素直なので
     ありがたくいただいた。



      集合

        大切な猫コレクションの仲間入り。 みんにゃよろしくね。
    
    

  菓子-1

        そのうえ、美味しいお菓子までもいただいてしまった。
      
        黒猫さん大切にしますね。
        ヒコチコさん、次はマニアックな猫雑貨屋さんへ連れて行ってください。


        あ、そうだ、名前つけたいなぁ。
        どなたか、黒猫さんの名前考えてくださいませんか?
        

        ちなみに、ボクちんの名前は当初、尊敬する姐御友に名付け親を
        お願いしたところ、速攻で返ってきたメールが
        『馬路村亭ポンズ!』

        もちろん却下。 ほかの姐御友にもお願いしたが似たりよったり。
        なので、柊平という名前は結局、自分であれこれ考えて付けた。


      
    名前
           『ウマジムラテイポンズくーん、どうぞー!』
           にゃんて、病院でよばれたらはずかしいんにゃ。

      



    【おまけ】
 
    南高梅
       最近、なぜか無性に食べたくてしかたがない、のだ。



  
 
関連記事

Comment

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2013.03/28 22:24分 
  • [Edit]
  • [Res]

わぁ〜!ありがとうございます。 

黒猫ちゃんの事たくさんブログに載せて頂きましてありがとうございます。
柊平君!黒猫さんをよろしくお願いしますね!
ぽんずちゃんになるかも?しれなかったお話ちょっと笑えました。ドラマ『最高の離婚』に出ていた茶トラの猫ちゃんが『はっさく』っていう名前も可愛いなぁって思いました。今度は是非!マニアックな猫雑貨屋さん&猫ちゃんスポットに行きましょう!行きましょう!v-252
  • posted by ヒコチコです 
  • URL 
  • 2013.03/28 23:52分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

かわいい(*´`)よかったですね♥
はっさく私も可愛いと思いました。マチルダもいい感じ。
南高梅....もうアレにしか見えないw
  • posted by もちこ 
  • URL 
  • 2013.03/29 00:18分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

黒猫さん、鳴兎さんちにくる運命だったんですね~~かわいい!!
ヒコチコさんのぬいぐるみ、すごく人気があってファンの方もたっくさんいらっしゃいます~という私も大ファンのひとりです♪

ウマジムラテイ・・あ、いや、柊平くんも、なんだかんだ言って嬉しそうだし♪
しかも最後に「巳」小皿載せていただいて心憎いご配慮ありがとうございますm(..)m

黒猫さんのお名前、どんなのになるのかなぁ楽しみです♪洋酒の名前もいかなぁ~(いつもお酒が・・・笑)
  • posted by sakusaku 
  • URL 
  • 2013.03/30 14:12分 
  • [Edit]
  • [Res]

こんにちは 

存在感のある人形に猫ちゃんも興味を示してますね。
きっと何らかの力があるのかもしれないですね。

梅干が食べたくなってるのですか?
確かに無性に「あれが食べたい」って思う時ってありますよね(>。<)
  • posted by よしお 
  • URL 
  • 2013.03/30 16:43分 
  • [Edit]
  • [Res]

おへんじ。 

□鍵コメさま
多頭飼いだと、猫さん同志が遠慮するみたいですね。
うちのも、一時預かりさんのお宅に居候していた時とは
別猫のような変貌ぶりでビックリです。
いくら尊敬する姐御でも、この時ばかりは却下しましたw

□ヒコチコさま
ご紹介が遅くなっちゃってごめんなさいね。
先日は楽しかったですね♪
普段、ドラマは観ないけど『最高の離婚』は観てました。
はっさくちゃんってお名前、可愛いんですけど
毎日行き来させてもらっているブログの猫さんと
おんなじ名前なんですよ。

□もちこさま
このコは和風ではなくロシアとか中近東あたりの
ミステリアスな美人を彷彿とさせませんか?
梅干しは高級品だけど、もう、あの日以来
スーパーへ寄ると南高梅売り場へ直行ですww

□sakusakuさま
まさかいただけるなんて思ってもいなくて
連絡いただいた時はおったまげましたw
西荻窪で贈呈式があったんですが
お話が楽しくて、案の定飲み過ぎました(-"-)
三人で会ったら、夜通しマシンガントークで
しゃべっていそうで、想像すると今からこわいですww

□よしおさま
ほんとに、ぬいぐるみとは思えない存在感です。
梅干しが食べたくてしかたがないのは妊娠ではないんですけどねw
  • posted by 鳴兎 
  • URL 
  • 2013.03/30 20:11分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

鳴兎

Author:鳴兎
猫と酒と旨い肴と本が傍らにあれば
ほぼご満悦な日々。

最新記事

いつでも里親募集中

