柊の庵

小さな庵から花、旅、食、猫のことをつらつら綴る他愛もない日記。

Entries



再会

   

  ベトナムへの旅”花より団子篇”はちょっとお休み。

   
   花屋

  半袖姿の人も何人か見かけたくらい、ぽかぽか陽気だったこの週末
  こんなすてきなお花屋さんのある千駄ヶ谷(渋谷区)という街までおでかけ。

   さくら
   
  うちの”ボクちん”こと柊平の命の恩人、マリアさんに逢いたくて
  【ぼくたちを忘れないで!被災地の猫の里親会】 を訪ねた。

   ぱねる-6
   
  被災地の様子のパネルの数々。
 
   ぱねる-1

  柊平をお届けに来てくださって以来、3年ぶりに再会した マリアさん は
  華奢で小柄な方なのに、相変わらずお元気でパワフル。

   ぱねる-2

  まだ今でも福島へ通ってらっしゃるんですか? 
  うん、そうなのよ。おとといも一時帰宅の方と一緒にね、行ってきたばかりなの。

   ぱねる-3

  でも、捕獲器をかけて5時間くらいしかいられなかったから
  おとといは一匹しか入らなかったの、女のコがね・・・

   ぱねる-4

  奇跡的に助かって飼い主さんと再会できたコ、願いも虚しく命尽きたコ・・・
   
   ぱねる-5

  みんな尊い命なのに、なんでこんなことになっちゃったんだかね。

   ねこ-1

  なかよし兄妹だから二匹一緒に決まるといいんだけど、とボランティアさん。

   ねこ-6

  ベロしまい忘れてるよ、桃太くん。

   ねこ-5

  どのコも穏やかでかわいい猫さんばかり。

   ねこ-9

  舐め合いっこし合うほどの仲良しさんだけど、兄弟ではないんだとか。

   ねこ-2

  みんなナイスな仮名をつけてもらってたけど、やっぱりこのコでしょう『一押』さん。

  ワタクシが会場にいたわずかな間にも2匹のコの里親さんが決まったもよう。
   
  福島で辛い思いをした分、これからは幸せに暮らしてもらいたい。
   



   デモ

  帰り道、JR千駄ヶ谷駅へ向かう途中で奇しくも遭遇した原発再稼働反対のデモ。


  





   ねがい
     みんにゃしあわせになるんにゃよ。


   住
     偶然、前を通りかかったペット可のマンション、その名も『CATS』
     不動産情報で調べたら、想像通りいいお家賃で。 さすが原宿。




   
関連記事

Comment

NoTitle 

こんばんは~

早いものですね…明日であの震災から2年です。
遅々として進まない復興。
人も小さな命達も、未だに苦しんでいますよね…

柊くんのお里へ行って来られたんですね^^
一人でも多くの方に現実を知って頂けるといいなぁ…
そして、安心できるお家が見つかって欲しいです。

かーさんも今出来る事をコツコツと続けていきますね。
ずっと忘れずに、心に留めて…
  • posted by 八朔かーさん 
  • URL 
  • 2013.03/10 20:48分 
  • [Edit]
  • [Res]

こんにちは 

みんなかわいい猫ちゃんだから優しい人が里親として見つかるといいですね♪
ペット可の場所はいいですよね。
まぁ、確かに高すぎると手が出しずらいってのはよくわかる気がします。安かったらいいのにね(・。・)
  • posted by よしお 
  • URL 
  • 2013.03/11 12:49分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

おはようございますー。
柊ちゃんみたいに幸せに暮らせるはずのコたち..
もっともっと増えてほしいと願うばかりです..
半袖ですか?タートルセーターなう(T_T)
  • posted by もちこ 
  • URL 
  • 2013.03/12 08:31分 
  • [Edit]
  • [Res]

おへんじ。 

□八朔かーさんさま
こんばんは~
2年経っても自分の家に帰れない人たち、置き去りにされた動物たち・・・
ほんとに、やるせない想いでいっぱいです。
それと。 神社のあのコ、とっても気になります。
ワタクシがこんなこと言うのもおかしいですが
かーさんさま、どうぞよろしくお願いします。

□よしおさま
ペットはお店でお金出して買うもの、って思っている人が
まだまだ多いですから、こういった活動を地道にされている方や
譲渡会のことをもっとたくさんの方に知ってもらいたいです。

□もちこさま
今日も暖かかったけど、明日は少し気温が下がるみたいです。
まさに三寒四温ってやつですね。
ババシャツ、タートルはまだしまえませんw
今宵は夕ごはん食べ過ぎのボクちん(-"-)
  • posted by 鳴兎 
  • URL 
  • 2013.03/13 23:12分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2013.03/14 01:07分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

鳴兎

Author:鳴兎
猫と酒と旨い肴と本が傍らにあれば
ほぼご満悦な日々。

最新記事

いつでも里親募集中

