柊の庵

小さな庵から花、旅、食、猫のことをつらつら綴る他愛もない日記。

Entries



春の予感。

  毎日少しずつ陽がのびてきて、夕方の5時でも明るくなってきた今日この頃。
  陽ざしも気温も暖かく感じる日が増えてきた感がある。

  そうすると毎年きまって、この方のアレルギーのようなものが出はじめる。
  くしゃみとか鼻水とか、人間の花粉症にも似ているのかもしれないが
  病院で検査しても、原因ははっきりとはわからない、と毎回のようにいわれる。

  nana-1_20130218194908.jpg

  そして今回はなんと、首のところに『ハゲ』ができてしまった。
  人間でいうところの、いわゆる10円ハゲのようなものらしい。  
  患部の写真は苦手な方も多いと思うので、この写真はハゲができた反対側。
  
  なにか環境が変わったとか、旅行に出かけて留守をしたとかなかった?と先生。 
  いえいえ、なんにも。
  
  nana-2_20130218194908.jpg

  人間と一緒でストレスからこうなっちゃうコもいるんだけど
  柊平くんはどう見てもストレスなんて、なさそうよねぇ。
  
  tumetogi-2.jpg

  はい、家ではごらんの通りで・・・。
  一応念のためにカビとかダニの検査をしてもらったので
  今週末には結果がわかるそうな。

  nana-3_20130218194909.jpg

  病院からの帰宅後はいつもきまって、おばちゃんにしがみついて甘えるオヤジ猫。
  
  食欲はすごくあるし、毎日のほほんとご機嫌そうだし、なんでもないといいねぇ。




  【きょうのおまけ】
 豆苗
   豆苗は2週間でこんなにもっさもさ。冬瓜と鶏肉のあっさり煮の彩りに添えた。

 芹
   芹は切り干し大根と梅肉でポン酢あえに。

   節約生活もムリせず楽しめる範囲なら続けられるもの。

 山菜パスタ
   たらの芽とふきのとうが半額だったので、山菜パスタに。
   山菜の苦みが、ひと足早い浅い春を感じて美味であった。
   そして、昼からワインを飲み過ぎる、の巻。



 dekao.jpg
   動物病院に寄附させてもらった『明日もいっしょにおきようね』
   ちゃんと本棚に置いてくださっていた。
   混んでいる曜日や時間帯はけっこう待たされるから
   そんな時にひとりでも多くの人が手にとって読んでもらえたらな。




関連記事

Comment

NoTitle 

こんばんはー。
ゴンもできたことありますが、すぐ治りました。
薬塗ってもその薬を舐めてしまい..結局自然治癒?(笑)
そんなに心配ないと思いますよ!
いつもお料理おいしそうです(*´∀`)
  • posted by もちこ 
  • URL 
  • 2013.02/19 19:10分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

あら、たいしたことになりませぬように。
お大事にね

ね、メール届いた?
田舎からだと、時間かかんのかしら(笑)
  • posted by 7子 
  • URL 
  • 2013.02/19 22:49分 
  • [Edit]
  • [Res]

こんにちは 

確かにそろそろ春になる季節が近づいてきましたよね。
それにしても猫ちゃん大変ですね。アレルギーのようなものにストレスで1円ハゲ的なものまでできてしまってるなんて(・。・)一見すると普通の猫ちゃんって感じてしまうのですがねぇ~。
カビとダニの検査で異常がないといいですね。

そして育ててたのを使って料理をしたのですか。おいしくできてよかったですね♪
  • posted by よしお 
  • URL 
  • 2013.02/20 13:22分 
  • [Edit]
  • [Res]

おへんじ。 

□もちこさま
まぁ、ゴン王子もハゲたことあるんですね。
そうなんですよ、ボクちんも最初は外用薬を
だしてもらったのに、舐め壊しちゃって(-"-)
で、今回はアクア水というのだけ処方してもらいました。
ご飯作りはね・・・味付けが毎回大雑把なので外すとヒドイですw

□7子さま
久しぶりのコメありがとー。
土曜日、朝イチで病院行ってくるね。
リオからだとメールも時間かかるよねーww

□よしおさま
ご心配くださって、ありがとうございます。
そんなにひどい症状ではないのですが
言葉が交わせない分、ひどくなってからでは遅いので
念のために検査してもらいました。
  • posted by 鳴兎 
  • URL 
  • 2013.02/20 21:41分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

鳴兎

Author:鳴兎
猫と酒と旨い肴と本が傍らにあれば
ほぼご満悦な日々。

最新記事

いつでも里親募集中

