柊の庵

小さな庵から花、旅、食、猫のことをつらつら綴る他愛もない日記。

Entries

スポンサーサイト


ねこ雑貨展

    猫友でもありブロ友でもある、sakusakuさま からDMをいただいたので
    石神井公園まで[ねこの雑貨にゃ]展を拝見しにおでかけしてきた。

  無題
    
  昔ながらのお菓子屋さんや食堂が並ぶ商店街の先にある、Oriental Heartさん
  Oriental Heat
    かつては床屋さんだったかのようなレトロな感じが懐かしいお店。

  nyanya.jpg
    あら、かわいい猫さん2匹がお出迎え。

  cat-3.jpg
    まぁ、キミだったのね。


  sakusaku-2.jpg
    sakusakuさまの猫ひげスタンド・トーテンポールバージョン。

  sakusaku-1.jpg
    定番の人気商品・猫ひげスタンドも勢揃い♪

  minna.jpg
    ほかにもところ狭しと手作り猫雑貨がたくさんあって血圧の上がるおばちゃん。

  higuchi-1.jpg
    そんななかでも、特にこのコに釘付け。
    sakusakuさまのご友人・樋口かずえさん作のぬいぐるみ。

  higuchi-2.jpg
    フェルトの三毛猫さんとツーショットのコも。
  cat-4.jpg
    木彫りの猫さんもとっても素敵だったけど、たくさんの福沢さんと
    サヨナラしなくてはならない、そんなお値段にナミダ。

  nakamairi.jpg
    そして、あのコも欲しいこのコも欲しい、とさんざん迷って
    片耳としっぽの先が白い黒猫さんを庵に連れて帰ってきた。
   



  【おしらせ】

   kamen-2.jpg
   kamen_20130211134235.jpg
   銀座のギャラリーGKにて催される『仮面窓展』に
   sakusakuさま(=かいとうひろみさん)の作品も出展されます。
   個性的な作品がいろいろ見られて面白そうですよね。
   ご興味のある方はぜひお出かけしてみてくださいね。
   ※ハガキをクリックすると少し拡大します。

 
  【きょうのおまけ】

 tsuru.jpg
   お天気がいいのに庵に引きこもって鶴を折るおばちゃんとそれを見守る猫。  


  seritoumyou.jpg
   芹と豆苗は今週も順調なり。


関連記事

Comment

NoTitle 

こんばんはー。
いやーんどれも連れて帰りたくなりますね!
4枚目の見切れてる黒猫かわいいー(*´∀`)
千羽鶴ですか?柔らかな色合いよいですね。
  • posted by もちこ 
  • URL 
  • 2013.02/11 23:40分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんばんは、お邪魔いたしますm(_ _)m

一日ゆったりの素敵な日になりましたね。
機会ありましたら、お連れ帰りの猫さんの写真アップなども見てみたいです。
  • posted by 花山葵 
  • URL 
  • 2013.02/11 23:52分 
  • [Edit]
  • [Res]

こんにちは 

猫グッズ専門の雑貨屋さんですか。
猫好きにはたまらない雑貨屋さんですね(^-^)
好きな物が色々とあると迷ってしまいますよねぇ~。俺もよく欲しい物がいくつもあったら長時間迷ってしまう事がよくあります(^ω^)
芹と豆苗が立派に成長するといいですね♪
  • posted by よしお 
  • URL 
  • 2013.02/12 14:05分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2013.02/12 14:44分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんばんは!
この度は お忙しい中、石神井公園の「ねこ雑貨にゃん」にお越しくださって本当にありがとうございますm(..)m
ああ、鳴兎さん、、、来ていただいた上にsakusakuのねこ箸置きまでお買い上げいただいて、、、、すみません、、ありがとうございます。鳴兎さんのコレクションに加えていただけて光栄ー!!です!!!
コレクションの後ろに柊平くんの顔が見えるのですが、鏡ですか?それとも写真かしら??
なんかめっちゃ視線釘付けになります〜(笑)
それに仮面展の告知までしていただいて、、搬入が明後日なんですが、色々悩むところがあって悶々としています(笑)一点だけ展示できるので、選ぶのが難しい、、(^^;)

今日は日記の記事にしていただいて緊張しつつ、、こんな光栄なかなかないですので、しっかと拝見。そして実家の母にも見せます!
本当に素敵な記事ありがとうございましたm(..)m
  • posted by sakusaku 
  • URL 
  • 2013.02/12 18:13分 
  • [Edit]
  • [Res]

おへんじ。 

□もちこさま
 ねー。
 どれもこれも、かわいいっしょ~♪
 見切れてる黒猫さんは・・・
 なんだったかな・・・
 ストラップとかデジカメポーチとか、なんかそんな感じでしたw

□花山葵さま
 コメントありがとうございます。
 連れ帰った黒猫さんは、今のボクちんの前に飼っていた
 猫に似ているのです。
 写真、上手じゃないので申し訳ないですが
 次の日記でご紹介しますね。

□よしおさま
 このお店は猫グッズの雑貨屋さんではなくて
 左半分がギャラリーなのです。
 ワタクシも優柔不断なので、好きなものに対しては
 かなり迷います。
 ここからここまで全部いただけるかしら~?
 とか一度でいいから言ってみたいものです。

□鍵コメさま
 この度はお世話になります。
 大変でしょうが、どうぞお体を崩さない程度で
 よろしくお願いいたします。

□sakusakuさま
 さすが、よくご覧になってますね。
 コレクションの後ろに写りこんでいるのは
 陶板に焼き付けた柊平です。
 友人がどちらかのサイトでオーダーして
 うちのコ記念(12月26日)一周年の際に
 贈ってくださったのです。
 もし、コトちゃんので作りたいとお思いでしたら
 友人にサイトの情報を聞いてみますね。
 お母様にもよろしくお伝えくださいませ。
  • posted by 鳴兎 
  • URL 
  • 2013.02/14 20:39分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2013.02/15 06:17分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2013.02/15 16:37分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

鳴兎

Author:鳴兎
猫と酒と旨い肴と本が傍らにあれば
ほぼご満悦な日々。

最新記事

いつでも里親募集中

