柊の庵

小さな庵から花、旅、食、猫のことをつらつら綴る他愛もない日記。

Entries



ことのね

     ある人に花を手向けにお寺をたずねた。
  tera-1s_20140119133813d1c.jpg

     姪は向日葵のような笑顔が愛くるしくて、みんなから愛された。
  himawaris_201401191337060d8.jpg

     そして、向日葵が咲き乱れる夏の日に突然逝ってしまった。
  mokurens_20140119133744b90.jpg

     大きくなったら一緒に旅をして、世界中の景色を見せてあげたかった。
  ike.jpg

     なんで彼女が年若くして天に召されなくてはならなかったんだろう。
  tera-5s_201401191338181a7.jpg

     私にはなんにもない。 だれもいない。
  hikaris_201401191337050fd.jpg

     代わりになればよかったんだ、と毎日泣いたけど涙が枯れることはなかった。
  sakuras_201401191337453d9.jpg

     亡くなった子の誕生日は数えるものではない、とどこかで誰かが言っていた。
  tera-4s_201401191338169a2.jpg

     でも、数えない人なんているのだろうか。
  doudans_201401191337032e4.jpg

     誕生日、入園式、七五三、その折々に数えてきた。
  tera-3s_2014011913381562e.jpg




     琴音 14歳のおたんじょうびおめでとう。


  

関連記事

Comment

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2013.01/20 22:08分 
  • [Edit]
  • [Res]

おへんじ。 

>鍵コメさま
この記事は書こうかどうしようか迷ったのですが
あたたかいお言葉、ありがとうございます。
はい、もちろん来年も再来年もその先もずっと
彼女の誕生日はお祝いしたいと思います。
  • posted by 鳴兎 
  • URL 
  • 2013.01/22 19:45分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

鳴兎

Author:鳴兎
猫と酒と旨い肴と本が傍らにあれば
ほぼご満悦な日々。

最新記事

いつでも里親募集中

