柊の庵

小さな庵から花、旅、食、猫のことをつらつら綴る他愛もない日記。

Entries



目標達成せず。

一月にしては暖かで晴天に恵まれた連休の中日
犬と猫と人間と2 の完成記念上映会が催されるというので表参道へ出向いた。

マルシェ-1

友人たちがこぞって都合がつかないというのでひとりで観て
上映後、ホールの外へ出ると顔見知りの方にばったり会ったので
駅までご一緒する。

マルシェ-2

映画のことや他愛もない話しをしながら歩いていたのに
ひょんなことからある話題になり
思わず言わなくてもいいことを口走ってしまった。

マルシェ-3

それは、その方に対する言葉ではなかったものの
今日、このタイミングじゃなくてもいいんじゃないの?
というようなこと。 
聞き流してくださっていたのならばいいのだけれど。

カフェラテ

普段は出不精なので久しぶりに出かけたおしゃれな街・表参道。
映画を観終わったら、ここで ランチをたべて
その後は、この家具屋さん で素敵な家具にうっとりして
それから、この雑貨屋さん で家事が楽しくなるような雑貨を買って
なんて予定をたてていたのに、自分の発した言葉に意気消沈してしまい
連休真ん中の人ごみの街をうなだれるようにとぼとぼ帰る。

新年の目標をたてて、あえなく7日目で目標崩れ去る。


※日記の内容と画像はいっさい関係ありません、ので。



鬼の目にも
  だから目標なんてムダだっていったんにゃ。



映画はとてもよかったです。
感想は人それぞれだと思うから、あえて書きません。
確かに観るのがつらい場面もいくつかありますが
ひとりでも多くの方に観ていただきたい映画。

庵に帰り着いて、いつものようにボクちんが
うにゃにゃーと鳴きながら玄関に走って出迎えてくれたら
ホッとしてしまい、映画のいろんな場面と重なって涙はらはら。
しばらくの時間、柊平をフリースにくるんで膝に抱きかかえる。
こんなほっこりした幸せな日常がある日突然奪われるなんて
耐えられない。

IMG_4100-1.jpg
  ナントカの目にもナミダにゃね。

  



上映会には、このブログの右側にリンクを貼らせていただいている
うちのとらまる のもうーすさん もいらしていて、お見かけしたが
ヘタレなので声などかけられるわけもなく、応援していますと心の中で。

 せめて、もうーすさん(太田康介氏)のご著書の紹介を。

のこされた動物たち 福島第一原発20キロ圏内の記録のこされた動物たち 福島第一原発20キロ圏内の記録
(2011/07/27)
太田康介

商品詳細を見る



待ちつづける動物たち 福島第一原発20キロ圏内のそれから待ちつづける動物たち 福島第一原発20キロ圏内のそれから
(2012/03/03)
太田康介

商品詳細を見る

関連記事

Comment

NoTitle 

こんばんはー。
目標とはそういうものですw
柊ちゃんが慰めてくれますね(*´∀`)
いやはやなんてそそられる定食でしょう。
しかも家じゅうの食器総取っ換えしたくなるような雑貨屋ですね。危険です(笑)
  • posted by もちこ 
  • URL 
  • 2013.01/14 23:26分 
  • [Edit]
  • [Res]

おへんじ。 

>もちこさま
もうほんと、くだらない物たちは断捨離して
シンプルでおしゃれな雑貨やインテリアに
囲まれて暮らしたいです。
ついでに、自分自身も総取っ換えしたい・・・(-_-;)
  • posted by 鳴兎 
  • URL 
  • 2013.01/16 20:07分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

鳴兎

Author:鳴兎
猫と酒と旨い肴と本が傍らにあれば
ほぼご満悦な日々。

最新記事

いつでも里親募集中

