柊の庵

小さな庵から花、旅、食、猫のことをつらつら綴る他愛もない日記。

Entries



大人の遠足@紅葉狩り篇2012

    天気予報は「晴れ時々曇り」だったはずの土曜日。
    待ち合わせの時間が近づくにつれて、風が強くなり雨までも降りだした。

    この日 もご一緒した姐御と井の頭公園へ紅葉狩りにでかけた。

  ランチ-1
    まず、その前に腹ごしらえ。 かんぱーい♪

  2012.jpg
    バケット、きのこのマリネ、パスタ(この日はジェノベーゼソース)。
    メイン料理は魚、鶏肉、豚肉、牛肉の4種から選択。
    姐御はサーモンと野菜のミルフィーユ。
    ワタクシは塩漬け豚肉と豆のトマト風味煮込み的なネーミング(←ウロ覚え)
    デザートはティラミス、プリン、バニラアイス、カシスシャーベットの中から
    二人ともティラミスを。200円プラスでコーヒーもいただく。

    こんな豪華なメニューで千円なのに、ワインやらコーヒーやらを
    追加したもんで、しめて2千円也。 でも、たまにはいいよね。

    ランチのお店はこちら⇒ 千年葡萄屋 

  井の頭公園--2
    ほろ酔い気分で井の頭公園へたどり着く。

  井の頭公園-1
    黄葉。

  井の頭公園-3
    紅葉。

  井の頭公園-10
    池にぽっかり浮かぶ、芦と思われる浮島。
 
  井の頭公園-11
    思いのほか澄んだ池に色鮮やかな鯉。

  井の頭公園-9
    あーなるほど。浮島型浄化装置が池にいくつも設置してあるから
    水がきれいなのか。

  井の頭公園-4
    スギ科の落葉樹・メタセコイヤの黄葉が夕陽に映える。

      i井の頭公園-12
        数年前から見てみたかったメタセコイヤの黄葉が
        こんな近所で見られるなんて思ってもよらず。

  井の頭公園-5
    風がなかったらメタセコイヤの黄葉が池に鏡映しだったのに残念。

  井の頭公園-6
    ランチのお酒もすっかり抜けて日暮れ時。
    体が冷えてきたので、少し温まってから帰りましょうか。
    写真の奥に写っているのがテイクアウトのコーヒー屋さん。
    撮影不可のお店なので遠巻きに。

  井の頭公園-7
    姐御はカフェラテ。 鳴兎はホットワイン(まだ飲むのか!)。

    大人の遠足・紅葉狩り篇、ちょっと寒かったけど楽しかったな。

    公園へたどり着くまでの道中にも心そそられるお店がいろいろあった。
    井の頭公園周辺、あなどれない。


   【おしらせ】
    京都で作陶活動をされているsakusakuさま
    うちの猫・柊平(ボクちん)を記事にしてくださいました。
    こちら⇒ねこひげスタンド日記

    新作の「わんこひげスタンド」も発売中⇒作々shop
    器も素敵なので、のぞいてみてくださいね。


関連記事

Comment

NoTitle 

井の頭公園最高(*´ -`)
いいなぁ東京・・・
  • posted by c 
  • URL 
  • 2012.12/03 18:32分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんにちはー。
素敵ですねー秋の井の頭公園。
検査終了柊ちゃんめんこいw
ロシアンブルーマグが..王子の愛猫jijiそっくり(@o@)/!!
  • posted by もちこ 
  • URL 
  • 2012.12/05 12:09分 
  • [Edit]
  • [Res]

おへんじ。 

>cさま
東京はいいところばかりじゃないですが
西の方は意外と自然が多くて、四季折々楽しめますよね。

>もちこさま
あーそうでしたね、王子の愛猫(=^・^=)
ロシアンブルーって気品があってきれいですよね。
どっかのおっさん猫とは大違い(-"-)
  • posted by 鳴兎 
  • URL 
  • 2012.12/05 20:42分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

鳴兎

Author:鳴兎
猫と酒と旨い肴と本が傍らにあれば
ほぼご満悦な日々。

最新記事

いつでも里親募集中

