柊の庵

小さな庵から花、旅、食、猫のことをつらつら綴る他愛もない日記。

Entries

スポンサーサイト


湯布院で出会った猫

前回のつづき。

2泊3日の湯布院の旅、最終日は駅に向かいがてら街を散策。

自由市場
 無人販売の銀杏とかカボスとか。

大根と柿
 干された大根とか柿とか。

猫-5
 雑貨屋さんの猫 その1
 
猫-7
 雑貨屋さんの猫 その2

猫-4
 雑貨屋さんの猫 その3 
 お店の通路の真ん中に寝ていて、撫でてもゆすっても起きない。
 
猫-6
 街のあちらこちらに猫さん。 東京の猫街・谷中みたい。 

猫-1
 左脚が萌え。

猫-3
 ちょっとうちのボクちんに似てるわね。

猫-2
 縦列。
 
 記憶に間違いなければ、この2匹は宿の近くにある ギャラリーあり の猫さん。
 とってもいいこ達で、写真を撮っている間も大人しくしていてくれた。

 ギャラリーありさんの ブログ を見つけたので遡ってみたが
 さすがに2005年の記事は見つからなかったけれど
 茶シロくんはグルグルくんかなぁ?

 7年も前のことだから、この旅で出会った猫さんたちが
 もし元気にしているのなら、もう立派なシニア。
 今朝の大分は初氷がはったらしい。
 
 病気やケガをしないように冬をすごして、みんにゃ長生きしてね。




関連記事

Comment

NoTitle 

こんばんはー。
前回の予告で似てると思ってましたw
かわいい猫たちにおおいに和みます♥
元気で長生きしてほしいです(○´ェ`○)ダヨネー
カボスにミカン。柑橘系女にはたまらん市場ですな。
  • posted by もちこ 
  • URL 
  • 2012.11/28 20:28分 
  • [Edit]
  • [Res]

おへんじ。 

>もちこさま
最近、細かい仕事の担当が増えたんで
肩と首のコリが尋常じゃないです・・・
旅先の秘湯でのんびりしたいなぁ。
湯布院のお湯、とってもいいんですよ♪
柚子じゃなくてカボスだった(>_<;)
  • posted by 鳴兎 
  • URL 
  • 2012.11/29 21:44分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

湯布院って行ったことないですが猫がのんびりしてていいところですね~
市場って私も大好きです!!うふふ♪

今日、「ねこひげスタンド日記」柊平くん、掲載させていただきました。http://ameblo.jp/nekohige-sutando/entry-11416494471.html

お時間ある時にでものぞいていただけたら嬉しいです。
機会がありましたら、次回は柊平くんのおひげ付きねこひげスタンド写真もぜひ~~~♪(笑)
お写真ありがとうございましたm(..)m
  • posted by  
  • URL 
  • 2012.11/30 12:45分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

すみません。ねこひげスタンドのコメントの名前を忘れていました!!
「sakusaku」と申します(笑)

今後ともどうぞよろしくお願いいたします。
12月1日また新しいバージョン「ねこひげスタンド、トーテムポール」が登場します!ぜひご覧ください~
作々Shop http://sakusaku.shop-pro.jp/

・・・と、宣伝もしてしまいまして失礼いたしましたm(..)m
  • posted by sakusaku 
  • URL 
  • 2012.11/30 12:49分 
  • [Edit]
  • [Res]

おへんじ2。 

>sakusakuさま
コメント連投ならびに愚息の写真掲載
ありがとうございますw
またまた、かわいい新作がたくさんできましたね。
訪問者の少ない拙ブログですが
次の記事でリンク貼らせていただきます♪

湯布院は駅の周りはお店がたくさんあって賑やかしいですが
鳥越地区は高級な宿やセンスのいいギャラリーがあり
木立にも囲まれていて静かにゆったりすごせるので
ぜひ訪れてみてくださいね。
  • posted by 鳴兎 
  • URL 
  • 2012.12/02 10:49分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

鳴兎

Author:鳴兎
猫と酒と旨い肴と本が傍らにあれば
ほぼご満悦な日々。

最新記事

いつでも里親募集中

