柊の庵

小さな庵から花、旅、食、猫のことをつらつら綴る他愛もない日記。

Entries



天高く。。。

昨日は一日じゅう雨降りで気温も低く肌寒かったのに
今日は朝から快晴の気持ちいい小春日和。

快晴
なんとかと秋の空 とはよく言ったものだ。

溜まった掃除や洗濯に朝からいそがしいおばちゃん。

秋の空
に引き換え、庵の中で一番暖かい場所でまどろむボクちん。

肥ゆる
一日中そんなことしてたら溶けちゃうよ。

なんにもしてなくてもお腹がすく秋。

食欲の秋
右上:かぼちゃと胡桃と干し葡萄のサラダ。
左上:切り干し大根ときゅうりの和え物。
右下:安いワインにシナモンとクローブを半日漬け込むと美味。
左下:生の栗と豚ロースで栗ームシチュー。


日本の秋は美味しい。

肥ゆる-2
おばちゃんもボクちんも肥ゆる、秋。




そして。

洗たくもので
今日も今日とて、乾いた洗濯ものの上で惰眠をむさぼるボク。
(目ヤニついてるよ。)



関連記事

Comment

NoTitle 

こんにちはー。
ぷんぷんのお腹を触りたい衝動w
食欲があるのは健康な証拠だモン..
秋の味覚、どれも美味しそうですねぇ(*´∀`)
  • posted by もちこ 
  • URL 
  • 2012.11/19 14:58分 
  • [Edit]
  • [Res]

おへんじ。 

>もちこさま
ぷんぷんのお腹、さわりにいらしてくださいな。
ネコは嫌いだけど、人は好きなボクちんにゃ(=^・・^=)
秋の味覚、5年前の写真一枚含む^^;
  • posted by 鳴兎 
  • URL 
  • 2012.11/21 20:07分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

美味しそうですっ!これは全て手作りですか!?はぁーー食べたい。。どうしてもお料理が先に目がいきますねぇ、、(笑)
柊平くんのとろけそうな寝姿、萌え萌えし過ぎてわたしゃあ萌えて溶けそうです(笑)

来週には以前いただきましたねこひげスタンドのお写真から日記掲載させていただく予定です♬
その時はまたこちらのコメントで知らせさせていただきまーす\(^o^)/
  • posted by sakusaku 
  • URL 
  • 2012.11/23 18:27分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

>sakusakuさま
はーい、手作りですが安い食材で10分でできるものばかり。
器も手作りです。
左上の鉢は先生の個展で、清水の舞台から
飛び降りて買いましたw
ブログ、楽しみにしていますね♪
  • posted by 鳴兎 
  • URL 
  • 2012.11/24 10:45分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

鳴兎

Author:鳴兎
猫と酒と旨い肴と本が傍らにあれば
ほぼご満悦な日々。

最新記事

いつでも里親募集中

