柊の庵

小さな庵から花、旅、食、猫のことをつらつら綴る他愛もない日記。

Entries

スポンサーサイト


小春日和。

小春日和の好天がつづいたある日。

猫

近所の高校の文化祭へ出かけてきた。
農業や花作りを学ぶ学校なので、野菜や味噌の販売もあるが
行列に並ばないとならないので早々に諦めるヘタレなおばちゃん。

畑

校舎の入り口を飾る菊がみごと。
実習農園ではセロリやブロッコリー、白菜などがたわわ。
野菜って収穫前はこんなふうになってるのか。

花

これらの花は専門業者さんの出展。
これから冬を迎えるせいか、色鮮やかな花の鉢ものは
毎年、大人気で午前中に行かないと欲しい種類は売り切れてしまう。

馬-2

馬術部は毎年、全国大会に出場するほどの活躍。

馬

この日は大会用のユニフォームを着た部員の生徒さんたちとの
乗馬体験も催されていたらしいが時間がなくて見られず残念だった。

ネコビール

ちょっと汗ばむくらいな秋の日にたくさん歩いた後は
ノドが渇いてビールがひときわおいしい。

ベランダにたくさん干していった洗たくものもカラッと乾いていた。

IMG_0135-1.jpg

コラッ! 取り込んだ洗たくものに毛がー!

でも気持ちよさげに爆睡してるので起こせず。。。


関連記事

Comment

NoTitle 

秋晴れののんびりないい一日だったのですね〜なんだか読んでる私もほっこりしました♬
柊平君もお日様の匂いで気持ち良さそう!!
うちもやや近所に園芸科みたいなのがある高校があって時々駅前などでお花や農作物を売ったりしてます。文化祭もそういうのを買う保護者とかでいっぱいなのを思い出しました。
、、、、あっっネコのビール!!(笑)
  • posted by sakusaku 
  • URL 
  • 2012.11/16 02:24分 
  • [Edit]
  • [Res]

おへんじ。 

>sakusakuさま
おへんじ遅くなりました。
寿クンもこうごーせー気持ちよさそうです。
かぶりものが大丈夫なんですね。
うちは地震や雷には動じないのに
かぶりものはダメなんですよ。。。
水曜日のネコ、今はサークルKサンクスでしか
買えませんが21日から一般販売されるようです。
  • posted by 鳴兎 
  • URL 
  • 2012.11/18 20:44分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

鳴兎

Author:鳴兎
猫と酒と旨い肴と本が傍らにあれば
ほぼご満悦な日々。

最新記事

いつでも里親募集中

