柊の庵

小さな庵から花、旅、食、猫のことをつらつら綴る他愛もない日記。

Entries

美瑛への旅 2007年

  大好きな美瑛へも、ここ最近は諸事情があって
  2~3年に一度しか訪れることができていない。

IMG_1389-1.jpg
                   旭川空港へ向かう飛行機の窓から
  と思っていたが、PCのフォトアルバムを見返してみると
  2006年、2007年は連続して行っていたもよう。

-1_20121108200313.jpg
  人間の記憶なんてあいまいなものだ。

IMG_1450-1.jpg
  この年はカラマツの黄葉が見たくて、初めて11月に訪れた。

IMG_1441-1.jpg
  青い池ももちろん初めて。

IMG_1446-1.jpg
  なんだか今年(2012年)の夏はすごい数の人が訪れたらしいが
  この時はまだ看板もなくて、白金街道を何度も行ったり来たり。
  で、結局青い池への入り口がわからず一日目は断念。

IMG_1460.jpg
  その夜、宿のヘルパーさんから詳しい場所を聞いて
  二日目にやっとたどり着けた。
  もちろん、今みたいに歩道とか柵とかあるはずもなく。
  でも返ってそれが自然のままで、今となってはとてもよかった。

IMG_1473-1.jpg
  哲学の木とカラシナ。

IMG_1493-1.jpg
  前日はあんなにお天気がよかったのに、翌朝は霜がおりていた。

IMG_1505-1.jpg
  やっぱり、されるがまま。

IMG_1512-1.jpg
  CLOSEDにゃ・・・。

IMG_1482-1.jpg
                温泉宿によくあらわれるらしいキタキツネ
  標高が高い温泉宿には雪が降った。

IMG_1524-1.jpg
  東京に帰る日は毎回せつなくなる。
  旭川空港へ向かう途中にカフェ・グッドライフさんへ寄り道。

  決して便利な場所ではないけれど
  こどもの頃に遠い国のテレビドラマで観たような
  あこがれの暮らしそのままの風景があった。
  旭川市のはずれにぽつんと建つ”カフェ・グッドライフ”さん
  HPは⇒ こちら




                                 つづく、予定。
関連記事

Comment

NoTitle 

こんにちはー。
青い池、めっちゃ青いw
今は入口看板がわかりやすいです。
駐車場もだいぶ池よりに近くなりました。
でも今年の夏は白樺街道がすごい渋滞で、その先の白金温泉行くのにいつもの倍時間かかったらしい...
もう秘境じゃないね(´・д・)
  • posted by もちこ 
  • URL 
  • 2012.11/09 12:10分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

>もちこさま
久しぶりに写真見たら、青かったです。
あ、あそこって白樺街道っていうんですね。
ま、いいかw
この時は私たちしかいなかったんですよ。
ほんとはあんまり知られてほしくなかったな。
  • posted by 鳴兎 
  • URL 
  • 2012.11/11 11:13分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

鳴兎

Author:鳴兎
猫と酒と旨い肴と本が傍らにあれば
ほぼご満悦な日々。

最新記事

いつでも里親募集中