柊の庵

小さな庵から花、旅、食、猫のことをつらつら綴る他愛もない日記。

Entries



さいたさいた

  先週の夏日の日に羽村市のチューリップ畑に行ってきた
  今年で3回目かな・・・  
170419-d.jpg
  今までで一番お天気もよくて 時おり吹く風も心地よくて
  陽ざしを浴びたチューリップは眩しいほど
  以下 サイレントで
170419-f.jpg

170419-g.jpg

170419-k.jpg

170419-n.jpg
  花より団子のお時間
  鶏皮とハツに山女魚の炭火塩焼きと麦色の泡がたつ水
  白い葡萄のジュースにバケット
  外で食べるのは美味しくて気持ちよかったけど
  突風でいろんなものが飛ばされて ふたりで拾いながら大笑い
170419-b.jpg

170419-c.jpg

170419-m.jpg

170419-a.jpg

170419-h.jpg
  大きな川沿い(多摩川かな?)の帰り道
  影も長くなる季節になった

170419-j.jpg
  JR立川駅で違う方向に乗り換えるので そこで打ち上げ
  九州料理の居酒屋
  笛吹鯛のお造りと馬刺しにビール
  ここ数年 完全におばちゃんを通り越して
  おっさんの域に突入した感が否めない・・・



関連記事

Comment

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2017.04/28 08:34分 
  • [Edit]
  • [Res]

おへんじ。 

□鍵コメさま
鍵コメさま地方のみなさんは
生活力&生命力にあふれていて
パワーがみなぎっていますよね(笑)

見習わなくては!!
  • posted by 鳴兎 
  • URL 
  • 2017.04/28 10:03分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

たくさんのチューリップ。圧巻ですね!
こんなところで麦の水とか飲んだら進みそうです(^^)

行楽に良い季節になってきました。大阪もやっと暖かい
と思えるようになってきましたよ。

ところで、29日はバースデーライブ行ってきましたか?
yahooニュースを見て、鳴兎さんが喜んでいるの
では?と思っていました(^^)
  • posted by あにもも 
  • URL 
  • 2017.04/30 19:44分 
  • [Edit]
  • [Res]

おへんじ。 

□あにももさま
29日のバースデイ前夜祭♪
前から2列目のほぼセンターで観てましたよー!

いつもはママの歌唄わないのに
『さよならの向こう側』
唄ったあとにカバーアルバムリリースの発表☆

もうね・・・
この日が来るのを待ち焦がれていたので
隣りの席の師匠の肩にもたれかかって泣きました・・・

今年はあにももさん地方へ行く回数が増えるかも~ (^m^)
  • posted by 鳴兎 
  • URL 
  • 2017.05/01 07:07分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2017.08/14 17:28分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

鳴兎

Author:鳴兎
猫と酒と旨い肴と本が傍らにあれば
ほぼご満悦な日々。

最新記事

いつでも里親募集中

