柊の庵

小さな庵から花、旅、食、猫のことをつらつら綴る他愛もない日記。

Entries



猫チャージ

  ソメイヨシノが散ってしまったら
  待ってましたとばかりに咲き出しハナミズキ
  枝垂れ桜に八重桜  ヤマブキや花桃も・・・
170413-a_20170421103509ce8.jpg
  今年は春の花が一斉に咲き出して まさに春爛漫
  そんな麗らかなとある日に猫さんいっぱい飼ってる友人宅へおじゃましてきた
170413-a.jpg
  その前にお昼ごはん
  友人が一時預かりしていた猫ちゃんがお輿入れした先のお蕎麦屋さん
  菜の花・こごみ・ウルイ・筍・タラの芽の天ぷらに
  きれいな更科蕎麦
  たいへん美味しゅうございました
170413-b.jpg
  それから近くの久下貴史氏の猫の絵が人気のマンハッタナーズ専門店で
  友人は部屋着を大人買い
  最近 薬の説明書とか細かい文字が読めないワタクシはルーペを購入

  そしてそして3ヶ月ぶりの猫充電~!
170413-c.jpg
    170413-p.jpg
    編みぐるみ師匠作のマタタビ入りおさかなさんをプレゼント
    リビング内を大興奮で蹴り飛ばすフェイくんは
    オシキャットという珍しい猫さん
170413-d.jpg
170413-n.jpg
  このポール状の爪とぎに登頂するのが最近のフェイくんのブームとかで
  おばちゃんにもその華麗なる登頂ぶりを披露してくれたのだけど
  後ろ足がグラッと落ちちゃって メンツを保とうと必死のフェイくん

170413-k.jpg
170413-g.jpg
  こちらは同居猫のロマンくん
  柊平とおなじ保護主さんのところからやってきた2歳の大きな男の子
  なんでも赤ちゃんの時に4兄弟で箱に入って棄てられていて
  ロマンくんだけ助かったのだとか
  そんな酷いことを平気でできるニンゲンに憤りを隠せない!
  ロマンくん 亡くなってしまった兄弟の分まで長生きしようね
170413-e.jpg
  2匹で一緒におやつタイム
  おしゃれなお宅は猫さんのおやつ用の器までいちいちおしゃれ
  もう一匹 末っ子の妹・さららちゃんがいるのだけど 人見知りなので
  キッチンの棚の上にずーっと避難したままでご挨拶できなかったのが残念・・・
170413-j.jpg
  お母さんとおばちゃんもおやつタイム
  ダロワイヨのアプリコピスターシュ(杏とピスタチオのムース)
  オレンジと黄緑色の層がきれいで味も品がよくて美味しかった~

170413-m.jpg
  友人は猫さんの一時預かりボランティアもしているので
  ワタクシの部屋より広い保護部屋へ案内してもらう

  福島県の帰宅困難地域で昨年末に保護された
  双子の女の子 はるっち&なつっち 月齢:10カ月
  母親らしき猫さんは近くにいなかったそうなので
  親離れしてニンゲンのいないところで2匹で頑張って生きてきました

  絶賛里親募集中なので このコたちと暮らしてみたいと思われた方
  鍵コメント欄(管理人のワタクシにしか読めません)にメッセージいただければ
  ワタクシから友人に連絡いたしますので
  どうぞよろしくお願いいたします


  【 追記 4月24日 】
  はるっち&なつっち
  嬉しいことに昨日の譲渡会で2匹一緒に
  とのことで里親様決まりました
  取り急ぎ ご報告まで


関連記事

Comment

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2017.04/26 04:54分 
  • [Edit]
  • [Res]

おへんじ。 

□鍵コメさま
へぇ~ そういうものがあるのですね~
テレビはほとんど観ないので知りませんでした

薬の成分・処方の説明
保険の規約書
健保組合に提出する書類・・・etc

大事なものに限ってほとんど読めないくらい
小さな文字ですよね(笑)
  • posted by 鳴兎 
  • URL 
  • 2017.04/26 09:26分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

鳴兎

Author:鳴兎
猫と酒と旨い肴と本が傍らにあれば
ほぼご満悦な日々。

最新記事

いつでも里親募集中

