柊の庵

小さな庵から花、旅、食、猫のことをつらつら綴る他愛もない日記。

Entries

うさぎの旅 完

  いやはや・・・
  生きていると思いもよらないことがふりかかっくることがあるのは
  頭ではわかっているけれど 旅から帰ってきて
  実は てんやわんやの毎日を送っております・・・
170304-c.jpg
  とりあえずは 旅日記を完成しなくちゃと思いつつも
  毎日ぐったりなので こんなに間があいてしまった

  マキちゃんから阿倍野区の『うさぎとぼく』でお茶しながら
  その後に行くライブハウスの場所を4回も繰り返しレクチャーしてもらう
   IMG_3554.jpg
  『 心斎橋の大丸百貨店の北館を出て アーケードをまーっすぐ進むと
   だるまっていう有名な串揚げ屋の前におっちゃんが立ってるからね 』
  『 おっちゃんが立ってるの? ニンゲンのおっちゃん? 』
  『 ちゃうちゃう! こーんなおっきな人形!
   そのおっちゃんを背にして大通りを渡ったらアメリカ村だから 』
170304-d.jpg
  『 あぁっ! お店のシンボルの人形ね笑 じゃあ迷わず行けるね~ 』
  『 それで アメリカ村をちょっと行くと あのアレ ほらなんだっけ・・・?
   卵がパンの上にのってるのが人気の・・・ 』
  『 あぁ エッグベネディクト? 』
  『 そうそう! そのエッグなんちゃらのお店があって ヒト並んでるから
   その反対側の通りがライブハウスがあるあたりだと思うよ たぶん・・・ 』
    170304-e.jpg
  そんなトンチンカンな会話をしながら 心斎橋駅でマキちゃんと別れて
  串揚げ屋のおっちゃんのところまでは無事に辿り着けたのに
  方向音痴で地図が読めないおばちゃん
  若者がたくさんのアメリカ村で迷子になりまして・・・
IMG_3556.jpg
  不動産屋さんに飛び込んだら 大きく拡大された住宅地図を指さして
  懇切丁寧に何度も教えてくださって LIVE開演直前に無事到着
  一気飲みした生ビールの美味しかったことといったらこの上ない
  そして 王子さま の歌声と笑顔でヒザの痛みと旅の疲れも癒されたのでありました
    IMG_3557.jpg
   ひとり打ち上げは梅田のモータープール(長距離バスの発着所)横の
   せいろ蒸し料理屋で
   蒸し豚のわさびソースかけとかなんとかいう料理とビール
   2杯目に頼んだ 自家製ジンジャーシロップのビール割りもおいしかったー!
IMG_3558.jpg
  1泊2日にいろいろ詰め込みすぎちゃったけれど
  逢いたかったヒトたちに逢えて
  行きたかったところにも行けて
  食べたかったものも食べられて
170304-b.jpg
  SNSには書かないでねって王子さまに言われたから書かないけれど
  とっても感動のLIVEでココロも癒されて
  楽しく充実した旅になった

  ワタクシのワガママに振り回されながら付き合ってくれたみなさま
  ほんとうにありがとうございました


  そして夜行バスで翌日の早朝に柊庵に帰ったものの
  荷解きもせずに お風呂にも入らずに
  2日間 寝たきり老人のごとく寝続ける の巻



関連記事

Comment

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2017.03/20 12:20分 
  • [Edit]
  • [Res]

おへんじ。 

□鍵コメさま
あぁ~!
そういう場面 テレビでみたことあります(笑)

今回もアメリカ村でジブンがどこに居るのか
わからなくなって 時間も押し迫っていたのですが
ヒトミシラーゆえヒトに聞けなくて
目の前の不動産屋に飛び込みました (^_^;)
歩き過ぎて 元々痛めていたヒザが更に悪化・・・

もう鳴兎はマジで泣きたくなりましたww
  • posted by 鳴兎 
  • URL 
  • 2017.03/21 07:00分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

盛りだくさんの旅行でしたね。でも、とても楽しそうで。
お会い出来なくて残念でしたが、次こそはきっと!

だるま、有名なのに行ったことないんです。おっちゃんが
いたんだ。知らなかったぁ。串カツも大阪にいるのにあま
り食べたことなくて。お任せで次々出てくる串カツ屋に行
きたいな~と思っていますが・・・。いつ行けるかなぁ。
  • posted by あにもも 
  • URL 
  • 2017.03/26 22:02分 
  • [Edit]
  • [Res]

おへんじ。 

□あにももさま
あっ!
たこ焼き地方では『串カツ』って呼ぶんでしたっけ(^_^;)

お任せで出てくる串カツ屋さんと
うさぼくと・・・
次回はぜひ一緒に行きましょうね~

平安神宮近くの『卯サギの一歩』も
めっちゃなごむ居心地良いお店で
絶対 あにももさんもお父ちゃんさまも
気に入ってもらえそうなお店でしたよ~
  • posted by 鳴兎 
  • URL 
  • 2017.03/27 15:27分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

鳴兎

Author:鳴兎
猫と酒と旨い肴と本が傍らにあれば
ほぼご満悦な日々。

最新記事

いつでも里親募集中