柊の庵

小さな庵から花、旅、食、猫のことをつらつら綴る他愛もない日記。

Entries



トウキョウ

  昨日は野暮用があって久しぶりにトウキョウへ行ってきた
  ジブンもちゃんと都民税を払って 都内で生きているけれど
  私鉄の各駅停車しか停まらなくて
  商売する気あるのかないのかわからないような
  個人商店が何軒かしかない小さな街に暮らしているので
170228-d.jpg
  西新宿の高層ビル街に行くと 「 トウキョウだ! 」 と 無意識に身構えてしまう
  そして 地下道の行き交うヒトの波にうまく乗れなくて
  ご婦人とぶつかりそうになってしまった
170228-g.jpg
  アイロンがピシッとかかった水色のブラウスに黒のタイトスカート
  10センチはあろうかと思われるハイヒールを履いて
  長い髪にふんわりとウェーブがきれいにかかったOLさん
  個室が2つしかない化粧室で一分の隙もない彼女の後ろに並んでいたら
  同じ空間を共にするのが苦痛になって おもわず化粧室を出てしまった
170228-e.jpg
  高層ビルの1階には大概 レストラン街がある
  もう午後の1時をとうに過ぎているというのに
  早くて安い讃岐うどんのお店はまだ列が続いている
170228-f.jpg
  テイクアウトの中華弁当を受け取ってコンビニでお茶を買って
  また高速エレベーターに乗って・・・
  オフィスにもどってやっと昼休憩をとるのかな? と思しき女性3人のグループ

  お昼休みなのにエレベーターを待ちながらも
  得意先からの電話応対に追われるリーマン
170228-c.jpg
  なんか そんなヒトビトをながめていたら ひどく疲れてしまった
  用事が済んだら 都庁の展望台に昇ってみよう とロビーまで行ったのに
  急に気が変わって そのまま私鉄の駅まで戻って帰ってきてしまった

  早咲きの緋桜が咲く遊歩道や梅林のあるこの街がやっぱりホッとする
170228-a.jpg
  ふふふ かわいいねぇ・・・
  赤いリボン 誰に結んでもらったの?

170220-f.jpg
  明日から数日 きまぐれひとり旅に出ようと思う

  ヒコーキは乗らないんだけどね・・・



関連記事

Comment

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2017.03/01 12:31分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

鳴兎さん おばんです。

客商売なのに、まるで客を客と思わぬおらですが・・・・みんな一緒・・・・一番嫌なお客は、いいふりこき・・・・・みんな一緒さ・・・・何を美しく思い、何に感動を覚えるか・・・人ってそんなもんだと思ってる・・・。

ところで・・・桜かい・・・?・・・旅行・・・・!!。
  • posted by ひげ 
  • URL 
  • 2017.03/01 19:45分 
  • [Edit]
  • [Res]

おへんじ。 

□鍵コメさま
実は週末は鍵コメさま地方を徘徊しております・・・

あの一番ヒトが多そうなU駅からの
地下鉄への乗り換えやら
夜行バスのターミナルへの移動やら
方向音痴なので不安でいっぱいです (^_^;)
  • posted by 鳴兎 
  • URL 
  • 2017.03/01 19:46分 
  • [Edit]
  • [Res]

おへんじ。 

□ひげさま
おばんです

言葉ってむずかしいですね・・・
そのOLさんがモデルさんみたいに美しかったので
隣り同士の個室に同じくらいに入ったとして・・・
なんか いろんな気配とか想像したくなかったのですよ

わかるかな~ わかんないかな~ (笑)

今回は西の方へ行ってまいります
桜ではないですが いろんな意味での目の保養に・・・
  • posted by 鳴兎 
  • URL 
  • 2017.03/01 21:47分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

おはようございますー。
ご無沙汰でした。
ブログを再開されたのも知らずに(>_<)
やっぱり旅行はいいですよね。
楽しんできてくださいね。
  • posted by もちこ 
  • URL 
  • 2017.03/02 10:57分 
  • [Edit]
  • [Res]

おへんじ。 

□もちこさま
こんにちはー!

今日の夜から貧乏バス&追っかけ旅してきます♪
丸友ふたりに逢うのもたのしみ~(*^。^*)b
  • posted by 鳴兎 
  • URL 
  • 2017.03/02 11:50分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

鳴兎

Author:鳴兎
猫と酒と旨い肴と本が傍らにあれば
ほぼご満悦な日々。

最新記事

いつでも里親募集中

