柊の庵

小さな庵から花、旅、食、猫のことをつらつら綴る他愛もない日記。

Entries

命の値段

  今日は猫の日
  なので
  過去に撮りためた近所の地域猫さんたちの写真をば
170222-h_20170222185552a4a.jpg

  お外の暮らしは自由気ままでいいかもしれないけれど
  太陽の陽ざしがきつい真夏や寒風ふきすさぶ真冬
170222-f.jpg

  どうやって耐え忍んでいるんだろう・・・
  経済的にも物理的にも なにもしてあげられないのがもどかしい
170222-e.jpg

  猫ブームだかなんだか知らないけれど
  どんどん繁殖させて セリにかけて
  ペットショップで値札がつけられて
  福沢さんを何十枚も出して仔猫を買う・・・ 
170222-d.jpg

  赤ちゃんの月齢をとっくに過ぎて売れ残った犬や猫は
  どうなるんでしょうかね・・・?
170222-b.jpg

  ちょっと想像すればわかることでしょう
  どうしても欲しいならば仕方ない
170222-a.jpg

  一生のお家が決まった仔犬や仔猫はまだいい
  なにがあろうと最期まで愛情をそそいで大切にして一緒に暮らしてほしい
170222-g_201702221855501f4.jpg

  たいした支援もできていないのに
  えらそうなことは何にも言えないけれども
170222-j_201702221855530f7.jpg

  せめて お外の猫さんたちがツライ想いをなるべくしないで
  すこしでも穏やかな日々をすごせますように・・・・・  
170222-m.jpg
  
  もしも願いが叶うならば・・・
  お外の猫さんたちが空腹や暑さ寒さに耐え忍ばなくてもいい
  そんな世の中が近い将来に叶いますように・・・
  
  
  【 お ま け 】
170222-k
  今日 買い物した店の合計金額がまさかの
  222円

  そして担当のレジのお姉さんが
  『みうら』さん

  だから なに・・・???

  という方は軽くスルーのほどを。。。
 


関連記事

Comment

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2017.02/22 19:30分 
  • [Edit]
  • [Res]

おへんじ。 

□鍵コメさま
いつもスーパーマーケットでレシートをもらっても
すぐその場で捨ててしまうし
ましてやレジのお姉さんの名札なんて見もしないのに
今日はなんだかとっても不思議な日でした

こうして少しずつ他の人にはどうでもよくても
他愛ない『いいこと』が増えていけば・・・

そして
いつの日にかお逢いできますように☆
  • posted by 鳴兎 
  • URL 
  • 2017.02/22 20:51分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

鳴兎さん おばんです。

みうらさんお幾等・・・?。

疲れてます・・・みうらさんてあのみうらさん・・・頭の中がごちゃごちゃ・・・・・。笑))))
  • posted by ひげ 
  • URL 
  • 2017.02/23 19:58分 
  • [Edit]
  • [Res]

おへんじ。 

□ひげさま
おばんです

みうらさんはレジのお姉さんの名前です
ほら!
今はレシートに担当した方の名前がのりますよね?

チョコレート買ったら合計が222円
猫の日の偶然でした(笑)
  • posted by 鳴兎 
  • URL 
  • 2017.02/23 22:03分 
  • [Edit]
  • [Res]

こんばんは 

いつも写真を見てもらえて感謝でっす!

【みうらさん】も意味解るし【222】は特別な数字やし♪

我が家周辺には外猫さんを滅多に見かけなくなりました。
心配なような安心していいのか、不思議な感じです。
  • posted by りこ 
  • URL 
  • 2017.02/23 23:02分 
  • [Edit]
  • [Res]

おへんじ。 

□りこさま
いえいえ
こちらこそいつも素敵な風景を見させてもらって
心穏やかな気分になります
ありがとうございます

以心伝心でしょうか・・・
ちょうど お聞きしたいことがあって

のちほどTwitterの方にDMいたしますね~
  • posted by 鳴兎 
  • URL 
  • 2017.02/24 08:44分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2017.02/28 15:10分 
  • [Edit]
  • [Res]

おへんじ。 

□鍵コメ②さま
なんか余計な気遣いをさせてしまって
かえって申し訳なかったです<(_ _)>

今日は退職後はじめてハローワークへ出向い
今後の諸々の手続きをしてきました

鍵コメさま同様 派遣社員から直接雇用になって
これで定年まで安定した生活が送れると思っていたのに・・・

人生は思いがけないことが突然降りかかってきて
それに対応するメンタル面の弱さが
なんとも情けないやら歯がゆいやら・・・

こちらこそ
これからもお付き合いのほどよろしくお願いしますね

今週末は鍵コメさん地方に旅にでるのですが
いろいろ予定がつまっていまして・・・

いつの日にかお逢いできる日が訪れたならば
猫バカ談義に花をさかせたいです~♪
  • posted by 鳴兎 
  • URL 
  • 2017.02/28 19:55分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

鳴兎

Author:鳴兎
猫と酒と旨い肴と本が傍らにあれば
ほぼご満悦な日々。

最新記事

いつでも里親募集中