柊の庵

小さな庵から花、旅、食、猫のことをつらつら綴る他愛もない日記。

Entries



ひのととり

  休職生活87日目
  もう1月5日になってしまったけれど

  新年 明けましておめでとうございます
170104-d.jpg
  みなさま方におかれましては ご家族と穏やかで楽しい三が日を
  すごされたことと存じます
170104-h.jpg
  ワタクシといえば・・・
  大晦日に自転車漕ぎ漕ぎ 何軒ものスーパーマーケット巡りをし
  【半額】 のシールが貼ってある食材を買占め
170104-i.jpg
  毎日 よせ鍋のような湯豆腐のようなものを作って食べ
  焼酎を野草茶で割るという 健康に良いのか悪いのかわからない酒を呑みながら
     170105-d.jpg
       元旦は姐御友が録画してくれた 『 春琴抄 』 の
       17歳の百恵ちゃんの妖艶さに釘付けになったり
170104-k.jpg
  2日は別の姐御友が録画してくれた岩合さんの 『 世界ネコ歩き 』 を観て
  柊平も赤ちゃんの時はこんな風にお母さんに大切に育ててもらったのかなぁ・・・
  なんて感傷に浸ったり
170104-j.jpg
  3日もすぎると鍋も飽きてきたので 2017年初の外出
  大好きなかんぴょう巻とかっぱ巻を買ってきて またも 『 世界ネコ歩き 』 三昧
170104-m.jpg
  そして夜はお正月に必ずといっていいほど特集される
  『 日本の職人の手仕事 』 的な番組をこれまた焼酎片手に
  画面に食い入るように西陣織の帯を織る手元に見入り
  トントン と小気味よい機の音に聴き入る・・・

 170105-a.jpg
  (※ この画像は 三浦祐太朗くん をマネして撮った写真)

  そんなダラダラした三が日をおくったワタクシ
  2017年もこんな感じでしばらくは心の療養しながらの生活

  ブログの更新もますます気まぐれになるのかと思いますが
  どうぞ時々は生存確認がてら 覗きにきていただけたら嬉しく思います
  
  2017年が ここを訪ねてくださる方々にとって
  健康で明るい年になりますように

関連記事

Comment

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2017.01/05 12:34分 
  • [Edit]
  • [Res]

おへんじ。 

□鍵コメさま
新年明けましておめでとうございます
今年もこんなユルユル更新ですが
どうぞよろしくお願いいたします

職業柄 ちょっとアレなシールでしたか・・・?(笑)
  • posted by 鳴兎 
  • URL 
  • 2017.01/05 19:49分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

鳴兎さん おばんです。

新春早々・・・風邪引いちまっただよ・・・玉子酒飲んで寝る・・・更新ユルリゆるりとね・・・・。
  • posted by ひげ 
  • URL 
  • 2017.01/05 20:38分 
  • [Edit]
  • [Res]

おへんじ。 

□ひげさま
ひげさん おばんです

あらまぁ・・・
年末からのお疲れがでてしまったのでしょうか・・・
カカ様に甘えて ゆっくり養生なさってくださいね
この齢になると「健康」の有難みが身に沁みます
無理せずお大事になさってください
  • posted by 鳴兎 
  • URL 
  • 2017.01/05 22:01分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

鳴兎

Author:鳴兎
猫と酒と旨い肴と本が傍らにあれば
ほぼご満悦な日々。

最新記事

いつでも里親募集中

