柊の庵

小さな庵から花、旅、食、猫のことをつらつら綴る他愛もない日記。

Entries

犬のお客様

  休職生活67日目

  先週のとある小春日和の日
161216-d.jpg
  なんと 柊庵にはじめて犬のお客様がいらしてくださった
  ヨークシャーテリアの健太くん(12歳)
  拙宅の近所にテラス席なら犬OKのお店があるのでそこで待ち合わせ
  健太くん はじめまして~ やっと逢えたね~
161216-b.jpg
  健太くんの飼い主さんは 拙ブログではもうおなじみの
  編みぐるみの巨匠でもあり スットコドッコイ連盟の会長でもあるc師匠
  師匠が店内の化粧室に行ってしまったら
  クゥ~ンクゥ~ンと鳴いて不安がる健太くん
  そりゃそうだよねぇ・・・
  はじめての場所で見知らぬおばちゃんといきなりふたりっきりにされて
161216-p.jpg
  ここはフランスの料理「ガレット(蕎麦粉のクレープ)」がお勧めのようなので
  ひとつは揚げた川海老とアボガドのガレット
161216-a.jpg
  もうひと品は若鶏と野菜をトマトスープでことこと煮込んだものを
  平打ちのパスタにかけて食べるものを選んでみた
  どちらもあまり馴染みのない料理なので ふたりで半分こして美味しくいただいた
161216-k.jpg
  ボクも~ ボクもほしぃ~~
  おばちゃんたちばかり美味しい物食べてごめんねぇ・・・
  陽が当たらないテラス席は肌寒くなってきたから
  そろそろ おばちゃんのお家に行こうね  
161216-s.jpg
  ようこそ柊庵へ~
  せまい庵をひとまわり探検したら すぐに落ち着いた健太くん
  師匠とおしゃべりに夢中になっていたら 急にワタクシのお膝でまったり
  最初はウトウトしていたのに そのうち本気寝モードに突入(笑)
  こんなことは家に来たお客さんにもしないのにっ!
  と 驚愕の師匠
  帰宅後にご主人にも話したら やはりとっても驚いていたそうな
161216-f.jpg
  そして
  この日に師匠と健太くんに来てもらったのにはワケが・・・
  柊平のためにと新しいベッドを 『 DeLoreans Shop 』 で購入したものの
  一度も使うことなく旅立ってしまったので ぜひ健太くんに使ってもらいたかったの
  健太くん 新しいベッドを不審がりもせず ここでもしばしうたた寝
  ペットブログブームの時に大人気だった富士丸くん
  さすが! その飼い主だった 穴澤さん
  試作を重ねて作っただけのことがあるんだなぁ
  161216-m.jpg
  そしてもうひとつ
  東北大震災の後に柊平と一緒に避難するにはどうしたらいいか
  と 悩みに悩んで購入したペット用バギーも結局使わずじまいだったので
  健太くんやご近所の犬仲間さんと共同で使ってもらいたくて差し上げた
  ( ※ 実際に購入したバギーは型と色が違うタイプです )
161216-g.jpg
  おばちゃんの膝やデロリアンズベッドに移動しながらお昼寝していたのに
  最後はやっぱり大好きなお母さんのところで3度目のうたた寝
  
  柊庵 ぽかぽかであたたかいでしょ~?

  健太くん 
  お母さんと一緒にまた遊びに来てね



161216-t.jpg
161216-n.jpg
    毎朝のようにやって来るヒヨドリのつがいが仲睦まじくて癒される
    
    柊庵の庭はすっかり冬支度


関連記事

Comment

NoTitle 

Cさんのお宅にはこんなにかわいいわんちゃんが
いらっしゃったんですね。健太くん。良いお名前ですね。

柊平くんのために買ってあったもの・・・なんだか
切ないけど、健太くんが使ってくれるなら柊平君も
喜んでくれそうですね。

柊平君がいたら健太くんと仲良くできたかなぁ・・・。
ワンコとにゃんこでも案外うまく行くこともあるし、
仲良くなったかもしれないなぁ・・・なんて思いました。
  • posted by あにもも 
  • URL 
  • 2016.12/18 22:45分 
  • [Edit]
  • [Res]

おへんじ。 

□あにももさま
健太くん
大人しくて一度も鳴かなかったんですよ
柊庵に着いてすぐに探検をはじめたり
ワタクシの膝で寝てしまったり
お腹のファスナー開けたら猫さん入ってるんじゃ?
って思っちゃいました (=^・・^=)v

バギーは出番がなくて良かったんですけど
ベッドを買った直後に病気がわかって・・・
柊平はきっと自分の体がしんどくて
新しいベッドには気持ちも目も行かなかったのかと・・・
ほんとうにセツナイです・・・
  • posted by 鳴兎 
  • URL 
  • 2016.12/19 12:04分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

可愛いお客さまですね💕
霊園のワンちゃんといい健太クンといい、
鳴兎さんにはワンちゃんもすぐに打ち解けるんですねー。

柊平くんのための物たち...
鳴兎さんが心をこめて用意したことがよく分かります。
健太クンに気に入ってもらえてよかったですね。
  • posted by Feyfey 
  • URL 
  • 2016.12/19 23:54分 
  • [Edit]
  • [Res]

おへんじ。 

□Feyfeyさま
霊園のふぅちゃんとのふれあい
覚えていてくださって嬉しいです♪

そして 柊平が使わなかったことで
未練もまったくなく健太くんに贈れたこともよかったです
柊平もお空の上から喜んでますかねぇ~ (*^_^*)
  • posted by 鳴兎 
  • URL 
  • 2016.12/20 12:27分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

鳴兎

Author:鳴兎
猫と酒と旨い肴と本が傍らにあれば
ほぼご満悦な日々。

最新記事

いつでも里親募集中