柊の庵

小さな庵から花、旅、食、猫のことをつらつら綴る他愛もない日記。

Entries



猫充電 その②

  休職生活62日目

  前回のつづき
161211-a.jpg
  『 テーブルの上に乗っちゃダメッ! 』
  と お母さんにしかられちゃったフェイくん
  今度はケーキを取りに行ったお母さんの尾行をして
  キッチンの調理台にジャーンプ!
161211-b.jpg
  フェイくん! そこも乗っちゃダメなとこじゃにゃいの~?
  じゃあ おばちゃんと遊ぼう!
  お土産の蕎麦を包んでいた段ボールを見せてみる
161211-c.jpg
  作戦成功~!
  自分で床に落として くんかくんか調査した後は
  頭隠して尻隠さず状態で大笑い
  柊平は紙袋や段ボールにはあまり興奮しなかったからなぁ・・・
161211-f.jpg
  じゃあ今度はこのコと遊んでみる~?
  『 キミ・・・ ダレにゃ・・・? お母さんのオトモダチかにゃ・・・? 』
161211-p.jpg
 『 なんだかおんなじ仲間のニオイがするにゃ・・・ 』
  執拗に身体検査される柊蔵氏
161211-d.jpg
  そこへ慎重にお兄ちゃんの様子を伺っていたロマンくん
  テーブルの下から のっそり立ち上がって大胆にも柊蔵氏の頭をカプッ!
161211-g.jpg
  さらにはなぎ倒されピンチな柊蔵氏
  特に仲が悪いわけじゃないけど 普段は付かず離れずのふたりが
  ひとつのおもちゃでこんなに近づいて遊ぶなんて~
  と Feyfeyさん驚きながら笑ってらっしゃった
161211-i.jpg
  柊蔵氏を編んでくださったc師匠にこの写真を見せたら
  『 うわぁ~ 嬉しい嬉しい! かわいいかわいい! 』
  と とっても喜んでいたので 連れていったワタクシも嬉しくなってしまった
161211-j.jpg
  やっぱりお兄ちゃんの方が強いのかな・・・?
  『 これはボクのにゃッ! 』
  と 奪い取ってしまったフェイくん
161211-k.jpg
  諦めきれずに隙を狙うも 無理と悟ると 定位置のタワーのてっぺんに
  戻ってしまったロマンくんの背中に哀愁が漂っていて切なかったのよ

161211-n.jpg
  そして・・・
  チョコレートケーキを食べながら おしゃべりに夢中になっていて
  ふと気がつくと
  床に行き倒れていた柊蔵氏なのであった・・・・・


161211-m.jpg
  でも 帰り際に 『 長い時間 お邪魔しました~ 』 て挨拶したら
  『 またボクのお家に来てもいいにゃよ 』
  と お許しを得た柊蔵氏とおばちゃんなのであった


関連記事

Comment

NoTitle 

はは、笑わせて頂きました~。
柊蔵くんが主役!なひと時でしたね。
フェイをいっぱい可愛く撮って下さってありがとうございました(^^)
ろまんとのツーショットも貴重です。
是非また柊蔵クンとご一緒にいらして下さいませ。
  • posted by Feyfey 
  • URL 
  • 2016.12/11 22:40分 
  • [Edit]
  • [Res]

おへんじ。 

□Feyfeyさま
ワタクシも自分で書いておきながら
ブログ読み返すたびに
あの楽しかった日を想い出して笑ってしまって (^m^)

ブレブレの写真もたくさんあったので
今度伺った時には動画も撮りましょうね~♪
  • posted by 鳴兎 
  • URL 
  • 2016.12/12 09:20分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

笑・・・柊平劇場・・・ナイスでした・・・。
  • posted by ひげ 
  • URL 
  • 2016.12/12 15:08分 
  • [Edit]
  • [Res]

おへんじ。 

□ひげさま
笑っていただけて嬉しいです

おそまつさまでした(笑)
  • posted by 鳴兎 
  • URL 
  • 2016.12/12 21:08分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

鳴兎

Author:鳴兎
猫と酒と旨い肴と本が傍らにあれば
ほぼご満悦な日々。

最新記事

いつでも里親募集中

