柊の庵

小さな庵から花、旅、食、猫のことをつらつら綴る他愛もない日記。

Entries

スポンサーサイト


猫充電 その①

  休職生活58日目

  柊平を6月に亡くして以来 同時に猫欠乏症が発症
  ただいまかなりの末期症状となり 適応障害も抱えているし
  これはいかん!
  との自己判断により 猫多頭飼いの方のお宅へ初訪問させていただいた
161207-a.jpg
  メールでのお付き合いだったので Feyfeyさんとはこの日が初対面
  最寄り駅で待っていたら 小柄で品の良い方が声を掛けてこられて
  イメージ通りの方だったので 不思議と緊張もせずすんなりお話しできた
161207-b.jpg
  まずはランチしましょう
  と おしゃれな街のおしゃれなレストランへ連れて行ってくださった
  柊平の分身:柊蔵もバッグの中から はじめまして~ こんにちは~
161207-c.jpg
  ここはマクロビオティックのお店なので 動物性のものや白砂糖が使われていない
  この日のプレートランチのメインは サツマイモとゴボウのコロッケ
  副菜も野菜や豆類がたくさんで やさしい味でとても美味しかった

  初対面の方とお話しするのは緊張するんだけど なぜがリラックスできて
  柊平のこと 職場の人間関係からの病気のこと たくさん聞いていただいた

161207-d.jpg
  さてさて レストランを出て 閑静な住宅街のなかでも一際目立つ
  おとぎの館のようなアソー財務相様邸前を通り
  おまちかねのFeyfeyさん宅に到着
  知らないおばちゃんが突然驚かせたらいけないので 遠巻きにズームで一枚
  フェイくん はじめまして~
161207-e.jpg
  鼻チューで 『お母さん おかえりにゃさい 』 のごあいさつ
161207-f.jpg
  そして おもむろに不審物 ( ワタクシのバッグとコート ) を念入りにチェック
  まぁ よしとしておくにゃ・・・
  とのお許しを得る
161207-g.jpg
  こちらはタワーの頂上でお昼寝中だったロマンくん(2歳)
  おばちゃん ダレにゃ・・・
  と しばしガン見して 少し経ってからのっそりタワーを降りてきてくれた
161207-i.jpg
  フェイくんは2本脚での立っちも披露
161207-m.jpg
  キャァァァー!
  おしゃれなダイニングチェアーでお爪バリョバリョはだめにゃよーーー!!
161207-h.jpg
  ワタクシも大好きなマンハッタナーズの枚数限定のクリスマス柄のテーブルクロス
  写真を何枚も撮っていたらば フェイくんがテーブルに飛び乗って
  ボクを撮るにゃっ!!
  と ずんずん近寄ってきて その可愛いさに萌えるおばちゃん
161207-j.jpg
  ベタベタの甘えん坊さんでもなく ヒト嫌いでもない
  このフェイくんとの距離感がだんだん心地よくなって ニマニマが止まらない

161207-k.jpg
  そして この日一番の自画自賛の一枚
  お茶の用意をするお母さんと 『 ボクお手伝いするにゃー 』 のフェイくん
  なんでも 食器棚を開けるといつもこうして背後から覗き込むのが日課なのだそう

  柊平がやらなかった仕草がいろいろあって フェイくんを何十枚も撮ったので
  また次回につづく


関連記事

Comment

NoTitle 

かわいいにゃんずですね~♪ 良かったですねぇ♪

やっぱりにゃんこのいる生活を一度でもした人は
にゃんこのいない生活はきついですよね。癒やされ
まくりだったのでは(*^_^*)

フェイくん賢い!ちゃんとお手伝いもしてくれるん
ですね。「猫の手は惜しまず貸す」これ大事。
  • posted by あにもも 
  • URL 
  • 2016.12/07 19:11分 
  • [Edit]
  • [Res]

おへんじ。 

□あにももさま
はーい♪
一時預かりにゃんこが2匹
飼い猫さんがあと1匹
全部で5にゃん居るんですよ~♡
みんにゃにめちゃくちゃ癒してもらいました

お家もおしゃれでセンスが良くて
ここのにゃんこになって暮らしたいです(笑)
  • posted by 鳴兎 
  • URL 
  • 2016.12/07 21:53分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

息子のとこのチョモは・・・・おらは、ロミ山田と言っているが・・・・人見知り・・・・・・もう充分知っている筈とは思うが、なかなかよってこない・・おらになんか猫嫌いのオーラでもでているんでしょうか・・・・。
  • posted by ひげ 
  • URL 
  • 2016.12/07 22:14分 
  • [Edit]
  • [Res]

おへんじ。 

□ひげさま
なんでロミ山田なんですか(爆)
そんなあだ名付けるから嫌われてるんじゃ?(笑)
  • posted by 鳴兎 
  • URL 
  • 2016.12/07 23:15分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

だってね・・・口元に大きなホクロがある・・・・・。笑)

ところでロミ山田さんって女性の歌手さん 知ってましたか・・・・?・・・そっくりなんです・・・。笑)
  • posted by ひげ 
  • URL 
  • 2016.12/08 07:30分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

早くも記事にして下さってありがとうございました!
あっという間に時間が過ぎていきましたね。
フェイも普段よりかなり積極的に接待してくれました。
この子は猫好きな人はすぐ分かるらしく
全然態度が違うんですよ~(笑)

絶対また来てくださいにゃ by フェイ
  • posted by Feyfey 
  • URL 
  • 2016.12/08 10:42分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

柊蔵くんっていう名前だったんですね(^^)
柊蔵くんにもよろしく💕
  • posted by Feyfey 
  • URL 
  • 2016.12/08 10:45分 
  • [Edit]
  • [Res]

おへんじ。 

□ひげさま
口元のホクロはセクシーですね♡
しかもロミ山田似の猫さんだなんて
きっとチャーミングなのでしょう
逢ってみたいです(笑)
  • posted by 鳴兎 
  • URL 
  • 2016.12/08 17:44分 
  • [Edit]
  • [Res]

おへんじ。 

□Feyfeyさま
こちらこそ その節は居心地よくて
フェイくんたちも可愛くって
ついつい長居してしまって (=´∇`=)

編みぐるみ師匠がフェイくんたちのために
なにか編んでくださるそうなので
できあがったら また遊びにお伺いしますね~♪
  • posted by 鳴兎 
  • URL 
  • 2016.12/08 17:47分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

鳴兎

Author:鳴兎
猫と酒と旨い肴と本が傍らにあれば
ほぼご満悦な日々。

最新記事

いつでも里親募集中

