柊の庵

小さな庵から花、旅、食、猫のことをつらつら綴る他愛もない日記。

Entries

ココロノユトリ

  毎回楽しみにしているロハスフェスタに行ってきた
  といっても もうひと月前のことなので今更なんだけども
  たくさん撮った写真のほんのわずかだけシレーッと載せたりして
161011-a.jpg
  『 ロハス 』 ってどこの言葉なんだろう・・・ 造語なのかな・・・
  とぼんやり思っていたらば
  ifestyles f ealth nd ustainability
  の頭文字をとった略語なのだとか
  意味は 「健康と持続可能な社会に配慮したライフスタイル」
161011-b.jpg
  くわしいことは ⇒ こちら を見てね
161011-f.jpg
  今年に入ってからというもの ココロが折れそうなことの連続なので
  こうした古い物や手作りのあたたかい物を見るとホッと癒される
161011-h.jpg
  でも 多肉さんは前に枯らしてしまったので謝りながら素通り
161011-g.jpg
  古い木箱や植木鉢を売っているお店の看板が猫
161011-c.jpg
  名古屋からいらしていためっちゃ明るい
  陶芸家なのにロクロ回すのが嫌いな陶芸家さんとちょっとおしゃべり
  
  また土にさわりたいなぁ・・・・・ 陶芸やりたいなぁ・・・・・

161011-e.jpg
  人見知りをするのであまり自分から話しかける方ではない
  だけども なんかこのヒトとは波長があいそうだなぁ
  と感じると勇気をだして声をかけてみることがある
161011-d.jpg
  猫の小皿に引き寄せられて ジーーーッと見ていたらば
  やわらかなオーラを放つ作家さんが近づいてきたので
   『 猫 飼ってるんですか? 』 と聞いてみた
   『 はい 友だちが保護した仔猫を譲りうけて まだ6月から飼い始めたばかりで 』
  と とろけそうな優しい笑顔でおっしゃった
  柊平を病気で亡くしたこともちょこっとお話しさせてもらったり
  インスタに猫の写真を載せているというので ネームカードをいただいて帰宅した
161011-j.jpg
  さっそくインスタグラムを拝見してみた

  とろけた
 
  そんなコイケヨシコさんの素敵なインスタグラムは ⇒ こちら
  茶トラのぽっぷたんがロクロの上でまわってるんにゃ~

  ぜひまた来年 お逢いしましょう!

161011-k.jpg
161011-m.jpg
  広い公園を歩き疲れたので いつものチキンカマージ
  写ってないけど もちろん麦色の水もいただいた
161011-n.jpg
  この左側のわんこ可愛かった


      【 お ま け 】
    161011-v.jpg
       古着屋さんで買おうかどうしようか迷ったけど
       己の齢をかえりみて諦めたセーター


関連記事

Comment

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2016.10/13 07:29分 
  • [Edit]
  • [Res]

おへんじ。 

□鍵コメさま
わたくしは初日に行ってまいりました
今年から春(4月)も開催されるようになりましたね
来年 お逢いできたら嬉しいです♪
ビール片手に大口開けて何か食べてる
おひとりさまのおばちゃんがいたら
それがワタクシかもしれません~ (^m^)

こんな弱小ブログなのに・・・
リンクの件 ありがとうございます
よろしくおねがいいたします <(_ _)>

この羊さん??
後ろ側の腰のあたりに編み込んであって
そこがツボで欲しかったんですけど
タートルネックだったので迷って諦めてしまったのです
  • posted by 鳴兎 
  • URL 
  • 2016.10/13 10:24分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2016.10/14 07:25分 
  • [Edit]
  • [Res]

おへんじ。 

□鍵コメさま
了解いたしました~ ヽ(^o^)丿

お仕事がんばってくださいね!
  • posted by 鳴兎 
  • URL 
  • 2016.10/14 10:33分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

みーんな可愛いけど、私も豆皿が気になります。
豆皿ファンとしては垂涎ものですね。お父ちゃんは
みずやに豆皿が沢山あるのはちょっと苦手なよう
ですが、何かと便利だし可愛いし。

おいしそうなチキンカマージ♪そりゃあ茶色の水は
必須ですよね(*^_^*)美味しいものはなぜか
戸外だとさらに美味しいんですよね。
  • posted by あにもも 
  • URL 
  • 2016.10/15 22:55分 
  • [Edit]
  • [Res]

おへんじ。 

□あにももさま
つい数日前のこと街中で
白と紺色のアルパカが全身に
隙間なく描かれているシャツがあったので
c師匠が好きそうだなーと思って
スマホから画像を送ったらば
『私。。。 同じ柄が連なってるの苦手なのーーー』
と 思いがけない返信が(笑)

ヒトによって意外なニガテなものがありますよね

チキンカマージはもう2回食べたので
次回はひよこ豆とチキンのチャパティロール食べる!!
と 半年先のことをもう決めてま~す (^m^)

ロハスフェスタは11月の第1週目に
万博公園で開催されますよ~
  • posted by 鳴兎 
  • URL 
  • 2016.10/16 18:03分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2016.10/16 21:09分 
  • [Edit]
  • [Res]

おへんじ。 

□鍵コメさま
ありがとうございます

よろしくおねがいしま~す<(_ _)>
  • posted by 鳴兎 
  • URL 
  • 2016.10/17 08:43分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

鳴兎

Author:鳴兎
猫と酒と旨い肴と本が傍らにあれば
ほぼご満悦な日々。

最新記事

いつでも里親募集中