柊の庵

小さな庵から花、旅、食、猫のことをつらつら綴る他愛もない日記。

Entries

スポンサーサイト


つばくらめ

  黄金な週間も残すところあと3日となってまいりましたが
  みなさま いかがおすごしでしょうか
  1日と明日の6日を休めば10連休だなんて方もいらっしゃるのだとか
IMG_2654.jpg
  しかし あれですよね
  どこへ出かけてもヒトであふれているし
  食事をするにしても買い物をするにも行列に並ばないといけないとか
  ストレスしか溜まらないと思うんですけど
     IMG_2657.jpg
  旅行代金だって普段の倍くらいする場所だってありそうだし
  旅行に行きたかったり 充電期間がほしかったら有給休暇とればいいんですよ
  どうせみんな 何十日もの有給休暇 使わずじまいで捨ててるんでしょ
IMG_2669-1.jpg
  と どこへも遠出する予定のないワタクシは負け惜しみ言ってみる
  あ ボクちん(飼い猫の柊平)を病院に連れて行って
  ジブンは歯医者に行きましたけどもね
IMG_2668.jpg
  ※ 診察台から逃走を図ろうとするオトコ
  いつも暢気でダラダラ 毎日が日曜日なお気楽なこのオトコ
  なんと このところお腹の具合があまりよくなくて (いわゆるゲー〇ー)
  齢も齢なので健康診断がてら検査してもらった次第
     IMG_2673-1.jpg
  特に異常はみられなくて〇ーリーの原因は特定できなかったのだけど
  とりあえず注射してもらって 抗生物質を飲ませたら落ち着いてきて
  おばちゃんは小さな小さな胸をホッとなでおろしたのであった
  それにしてもまさかの予想外の諭吉さんとのお別れはツラかった・・・

shibuya.jpg
  そして午前中の猫病院と歯医者でグッタリ疲れ果てつつも
  午後はめちゃくちゃ楽しみにしていたことがあったので
  お昼ご飯でエネルギーチャージして
  ヒトでごったがえす苦手な街・ビターヴァレーへいざ行かば!
      IMG_2703-2.jpg
  その めっちゃ楽しみにしていたことはまた後日綴るとして
  いきなり端折っての カンパ~~~ッイ!!
IMG_2704-1.jpg
  ※ みょうがとかの香味野菜を桜鯛で巻いたやつ
  いやいや今日は6時半に起きてから掃除と洗濯して
  病院2つハシゴして 快晴の渋い谷間を右往左往してからの
  とあるお楽しみでは年甲斐もなくはっちゃけて 右のふくらはぎつるってね
  もはや寄る年波に負けっぱなしの完敗つづき
IMG_2706-2.jpg
  ※ 桜エビとしらすの軍艦巻き
  家で1時間ほど休養したのを除けば なんとハードな1日だったことよ
  でもボクちんの異常も見られなかったし 午後は倖せな時間をすごせて
  夜には冷え冷えビールと美味しい肴で楽しいおしゃべりができた
IMG_2710-2.jpg
  ※ アスパラと筍とキスかなんかの天ぷら
  おまけに職場のフシギちゃんの愚痴まで聞いてもらって
  少しスッキリしたし 憂鬱な連休明けもなんとか乗り越えられそう
IMG_2713-1.jpg
  ※ まぐろと長いもと野菜の湯葉巻き的な何か
  ついでに いつもはスットコドッコイなc姐御が
  『 そんなふざけたオンナは説教してやりたいッ!! 』
  と 4杯おかわりしたビールで酔いも相まってか 熱弁をふるってくれて
  不覚にも泣きそうになってしまった
     IMG_2705-1.jpg
  おかわりーーーーーッ!!
  あれ?
  なんしか2杯目のジョッキのほうがキンキンに冷えとる
IMG_2716-1.jpg
  魚や野菜ばっか頼んじゃったね
  肉食べたいね 肉頼もう!
  写真以外にも食べてるのに さらにいろいろ追加オーダーしまくるの巻
IMG_2714-0.jpg
  ※ 黒ゴマ豆腐の揚げ出し
  器も黒いから何が何やらわからんちんだけども
  これがこの日の優勝選手!
  カリッとした衣をかじると口の中で豆腐がトロッととろけ出てきて
  たいへん美味しゅうございました
IMG_2717-1.jpg
  ゲコのkinoちゃんが〆に頼んだ焼きおにぎりも美味しそうだったなぁ
  いつも酔っ払いの支離滅裂な話しに笑顔で付き合ってくれてありがとうね

    【 お ま け 】
IMG_2652.jpg
      4月に発売された「猫切手」
      手紙書くアテもないのにまた買ってしまった


関連記事

Comment

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2016.05/07 15:27分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

柊平君、大丈夫ですか?落ち着いてきたみたいで良かったですね。にゃんこがどこか調子悪いと本当に心配で生きた心地がしません。具体的に「ここが痛くて、気分悪い」と説明してもらえたら良いんですけど・・・。

飲み会、楽しそうですね。いつもながらお店のチョイスが渋くて素敵♪どれも美味しそうですが、桜鯛で野菜を巻いたのが「おかわり!」に見えます。なんでも大好きな私ですが、こういう料理で思い切りお腹いっぱいになりたい(下戸)♪

GWも終わりですが、金曜日の出勤がボロボロになるほど疲れたので、明日からが心配です(^^;)さらっとした気持ちで、鼻歌でも歌いながら過ごすつもりでいかないとね、と言い聞かせています。
  • posted by あにもも 
  • URL 
  • 2016.05/08 08:33分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

GWもいつの間にか終わってしまいますね。
めちゃくちゃ楽しみにしていたイベントがあったなんて羨ましい!
そんなイベント後の集いは格別に楽しいことでしょう。いいな~。

私はハイライトもないままお掃除に明け暮れました。
でも、気になっていた沢山の猫トイレを全部綺麗に洗ってケージも徹底的に掃除して、
新しい預かり猫さんを迎える準備を整えたのでプチ達成感を味わいましたよ。

柊平くん、また自らキャリーに入ってる(笑)
お薬が効いたようでよかったですね。早く元気を取り戻しますように
  • posted by Feyfey 
  • URL 
  • 2016.05/08 11:03分 
  • [Edit]
  • [Res]

おへんじ。 

□鍵コメさま
へぇ~! そうなんですね!
でも毎朝乗るバスはいつもより空いていましたよ

GWなんてあるもんだから3連休明けの金曜日は
やらなくちゃならないことが溜まってました
連休よりも飛び石のほうがいいのになぁ。。。
  • posted by 鳴兎 
  • URL 
  • 2016.05/08 13:54分 
  • [Edit]
  • [Res]

おへんじ。 

□あにももさま
ほんとにほんとに!
飼い主の陰口は言わなくていいから
胃のあたりがシクシクする とか
夜中に足がつる とか
日曜日の夕方からユウウツになる
って 言ってくれたらいいですよねww

ワタクシも金曜日はグッタリでした・・・
なんのための連休なんだかねぇ。。。
  • posted by 鳴兎 
  • URL 
  • 2016.05/08 13:58分 
  • [Edit]
  • [Res]

おへんじ。 

□Feyfeyさま
ハイテンションのまま突入する宴は楽しいですよ~♪
三人が自分のしゃべりたいことを勝手にしゃべってて
結局なに話したのか全く憶えていない翌日の朝ww

ダンテくんの記事 遅れてしまってごめんなさいね・・・
いよいよ次の預かりにゃんがくるのでしょうか?
微力ではありますが またお手伝いできたら嬉しく思います
  • posted by 鳴兎 
  • URL 
  • 2016.05/08 14:03分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

どうやら、今回も、何も疑わずにキャリーにご自分からお入りになり・・・
病院に着いてから、だまされたにゃ~! となった・・・んでしょうね、多分・・・(笑)
  • posted by あめぶら 
  • URL 
  • 2016.05/08 15:26分 
  • [Edit]
  • [Res]

おへんじ。 

□あめぶらさま
はい おっしゃるとおりでございます(笑)
さっきも病院へ行ってきたんですけど
一週間しか経ってないのに
ノド元とっくに過ぎて 熱さ忘れてました (^_^;)
  • posted by 鳴兎 
  • URL 
  • 2016.05/08 20:21分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2016.05/08 21:24分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

思いっきりハッチャケてエキサイト出来る 事 時 仲間がいるって最高ですよね!!

私の40代がまさにソレでした。
今思えば自分であって自分じゃなかったみたいです。

今はちょっと違う空間を歩んでいる感じ。。
でもその思い出を持てた事素晴らしい事だと思っています。

連休明けのエネルギーを充電出来て良かったですね☆

それにしても よだれが出そうな位美味しそうなお料理の数々♡
  • posted by HanaDaisy 
  • URL 
  • 2016.05/08 22:12分 
  • [Edit]
  • [Res]

おへんじ。 

□鍵コメさま
いえいえ
そんなふうには全く受け取っていませんよ~
日本語ってむずかしいですね (^_^;)
また気軽にコメントくださいな♪
  • posted by 鳴兎 
  • URL 
  • 2016.05/08 22:41分 
  • [Edit]
  • [Res]

おへんじ。 

□HanaDaisyさま
今 仲良くさせてもらっている仲間は
ほとんどSNSで知り合った方たちばかりです
子どもがいないし 人見知りするので
ネットがなかったら ずっと引き籠っていたかもしれません(笑)

子育てがひと段落した方たちって
第二の青春を謳歌してるかのように
パワフルだし生き生きして楽しそうですよね

HanaDaisyさんが異国で暮らそうと決意されたこと
ほんとうにすごい勇気だなぁ といつも感心しています
食いしん坊のワタクシは日本食がないとダメです (^m^;)
  • posted by 鳴兎 
  • URL 
  • 2016.05/08 22:47分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

私も同じですよ!!
SNSではないですけど ある方に心を一つに出来る仲間と初めはネットで知り合い自然に仲間が出来ました。

私も人見知りでそれまでは同じ様なタイプの人を選んで近づいていましたが そこでは色んなタイプの人とも仲良くなれて世界が広がりましたよ。

英会話を習うきっかけがその時の経験からです。
その時はまさか今の現状につながるとは夢にも思っていませんでしたが。。

だから今の鳴兎さんのワクワクどきどき感 とってもよく分かります!!(笑)

  • posted by HanaDaisy 
  • URL 
  • 2016.05/08 23:56分 
  • [Edit]
  • [Res]

おへんじ。 

□HanaDaisyさま
”好きなこと” ”好きなヒト” がおなじ仲間とは
時間を忘れてず~っとおしゃべりできますよね☆
食べ物の好みも似ていると尚更楽しいです♪

プリンスエドワード島から帰った直後は
もっと英語ができたら 島の人たちと
たくさん会話ができたのに・・・
と思ったのですが 思っただけで終わりました(笑)
  • posted by 鳴兎 
  • URL 
  • 2016.05/09 21:25分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

鳴兎

Author:鳴兎
猫と酒と旨い肴と本が傍らにあれば
ほぼご満悦な日々。

最新記事

いつでも里親募集中

