柊の庵

小さな庵から花、旅、食、猫のことをつらつら綴る他愛もない日記。

Entries

春の宴

   怒涛の3月がすぎて 今年の桜もいつの間にか あっという間に満開
 160401-h.jpg
   毎年書いているけれども どんな花もこのくらいの咲き加減が好き
   どんなに美味しいご馳走も 毎日お腹いっぱい食べていたら飽きてくるでしょ?
   あれ?
   なんか例えがおかしかったか・・・
  160401-j.jpg
   これも毎年4月になると書いていることだけど
   春になると少々ウツっぽくなるワタクシ
   子どもの頃から 環境の変化に慣れるのが不器用だったせいか
   新年度とかクラス替え 就職や転職など とても緊張してぐったり疲れる
 160401-d.jpg
   ただでさえそんなヘタレっぷりなのに
   3月末で職場を去った派遣さん(フシギちゃんではないのよ) の代わりに
   明日の月曜日から新しい派遣さんが入ることになった
 160401-k.jpg
   仕事の担当は違うのだけど 月初の処理で全員が忙しいから
   鳴兎さんもその方に仕事を教えがてら手伝ってもらってください
   と 上司から金曜日に告げられる
 160401-m.jpg
   ただでさえストレスMAXで 体調もあまりよくないのに
   ますます不安要素が加わって どよよ~~~んな気分の今週末
   毎年近くの大きな公園に 池に垂れる桜の写真を撮りに行っているのだけど
   今年はそんな気分にもなれずに 溜まった家事をこなしていたら
  160401-g.jpg
   トイレのドアの枠に瞼を強打して流血する有り様・・・・・
   幸い 病院へ行くとか救急車を呼ぶほどではなかったにしても
   ただでさえ腫れぼったい一重瞼に絆創膏
   まさに " 弱り目に祟り目状態 "
   ジブンの顔を鏡に映すと さらに情けなくて泣けてくる
 160401-a.jpg
   そしてストレスからなのか 最近やたらとお腹がすく
   2週間前に出かけた都電荒川線沿いの小さな街の小さなビストロでのランチ
   メインは スティックセニョールや春人参のトマトスープの上にのっている
   「ほうぼう」という魚のグリル
   とっても美味しかったのだけど ぜんぜん足りなかったってどういうこと?  
 La_pause.jpg
   京都のイケメン菓子職人 が丁寧に作ってくれた焼き菓子も
   一気に全部食べてしまった
   とどまるところを知らない食欲に加えて
   残業を終えて遅い時間に帰宅してから夕ご飯を食べるもんだから
   お気に入りのスカートのファスナーが壊れて上がらなくなる事件勃発
 160401-b.jpg
   2016年は元旦から高熱で寝込んでいて
   もしかしてこれは大殺界か?
   なんて冗談めかして書いたけど やっぱり今年は運気が低迷しているのかも・・・

 160401-z.jpg

      ただのコーネンキショーガイだとボクはおもうんにゃ・・・・・


    【 お ま け 】
    3月29日 TBSテレビで放映された 『 UTAGE 春の祭典! 』
  160401-n.jpg
    お母様がCHAGE&ASKAの大ファンだったとのこと
    子どものころから影響を受けてきたCHAGEさんと一緒に
    「 YAH YAH YAH 」 を唄う 三浦祐太朗くん
    160401-r.jpg
    クリス・ハート 三浦祐太朗 つよポン つるの剛士 CHAGE 中居くん
    ファンにとっては永久保存版の立ち位置
    160401-x.jpg

        うんうん よかったね・・・
        と 涙ぐむ親戚のおばちゃん目線なお姉さま方多数
        もちろんワタクシもそのうちのひとり  うふふ


関連記事

Comment

NoTitle 

コーネンキショーガイ・・・
ううう、それを言わないでぇ~~~!(涙)
  • posted by あめぶら 
  • URL 
  • 2016.04/03 14:24分 
  • [Edit]
  • [Res]

おへんじ。 

□あめぶらさま
ごめんなさぁ~~~い ヾ( ^-x-^)
もうムリのきかないお年頃に突入してきました(涙)
  • posted by 鳴兎 
  • URL 
  • 2016.04/03 21:46分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

食べすぎに気をつけましょう・・・おらも今年は・・・最悪に近い・・明後日から入院・・・誰かさんと同じで自棄食いが、止まらない・・・・。笑)))
  • posted by ひげ 
  • URL 
  • 2016.04/03 22:51分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2016.04/03 22:53分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

桜は満開ですが、鳴兎さんにとっては憂鬱な春ですね。
私も家族の世話に追われ(猫及びヒヨドリ含む 笑)、
今年は桜を愛でる気にもなれません。

「新しい人に手伝ってもらって」って簡単に言うけど、
助けにはならないことがほとんどで
本当に忙しい時は重荷になるだけですよね。
お勤めしていた時のことを思い出してしまいました。

傷、腫れてませんか~?
目の辺りだったらすごく血が出たでしょう?

私もドアの角に頭をぶつけたことがあるんですよ。
今でも右目の上に深く傷が残っています。
眉間のシワが3本あるみたいで目立たないけど(笑)

仕方なくずっとタオルで冷やしながら
真夜中にウィンブルドンの中継を見ていたら、
観客席にベッカムが来ているのが写ってラッキー!
それだけで得した気分になって帳消しになりました。
単純です。

お大事に~。

NoTitle 

春休み。。  私も一年中で一番苦手な季節でしたよ。
自分の学生時代 そして4人の娘の子育て時代。。

新学期と言う緊張のピークで咲き乱れる花や心地良い気候を心の底からいつも存分楽しめませんでした^^;

今はそれがなくなったので春を楽しめる様になりましたけどね。
また新たな緊張が。。^^;

私の場合自分が緊張の種を蒔いているのかも知れません^^;)

色々と大変な事続きですね。
もう私のブログのサークル虹はご覧になりましたか?
すっごいパワーできっと癒されると思いますよ(笑)

ちょっと憂鬱な春を乗り越えたら新緑の季節です☆
次はきっといい事が待っていますよv-22

  • posted by HanaDaisy 
  • URL 
  • 2016.04/04 01:07分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

傷、大丈夫ですか?きっとお疲れなんですね。
痛いですよね。

私も、ストレスを食べて発散するので、毎日
恐ろしくなるほど食べてます。ほとんどジャンク
フード的なものですが(^^;)お互い、気をつけ
ましょうね(私の場合、およそかけ声倒れですが)。

それにしても、やっぱ東京には美味しそうなもの
がたくさんあるんですね!いいな~(^^)
  • posted by あにもも 
  • URL 
  • 2016.04/04 23:08分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんにちはー。
桜が青空に映えて..いいですね~
こちらは冬に散々憂鬱なので
春はやっと雪から解放される喜びが勝りますね。
更年期なりに(笑)
  • posted by もちこ 
  • URL 
  • 2016.04/05 18:16分 
  • [Edit]
  • [Res]

おへんじ。 

□ひげさま
すっかりお返事が遅れてしまってごめんなさい
今日から入院だったのですね・・・
快復されたら また釧路のすばらしい春の風景
心待ちにしています
ゆっくり養生して お大事になさってくださいね
  • posted by 鳴兎 
  • URL 
  • 2016.04/05 22:00分 
  • [Edit]
  • [Res]

おへんじ。 

□鍵コメさま
案の定 月曜日から想像以上に大変で
まだ火曜日なのにボロボロです・・・
こんなとこ辞めてやるっ!!
て何度出かかったことか。。。
春は寒暖の差が激しいので お体ご自愛くださいね
  • posted by 鳴兎 
  • URL 
  • 2016.04/05 22:04分 
  • [Edit]
  • [Res]

おへんじ。 

□Feyfeyさま
ようこそいらっしゃいました~♪
猫や鳥なんて全く手がかからないけど
ニンゲンが一番世話がやけます
今日も何度血管ブチ切れそうになったことかw
それも夜の8時になろうとする頃に
ワタクシは頭から火山が噴火しそうでしたよ!

ベッカムのファンなんですね~ (=´∇`=)
  • posted by 鳴兎 
  • URL 
  • 2016.04/05 22:10分 
  • [Edit]
  • [Res]

おへんじ。 

□HanaDaisyさま
この春のユウウツをわかってくださって嬉しいです
季節鬱という症状みたいで
ヒトによって鬱になる季節は違うみたいです

子どもの頃に読んだ若草物語が大好きだったので
4人姉妹にとても憧れていましたけど
育てるとなると個性も4人それぞれで
さぞや大変だったのでは・・・ とお察しします

「自分が緊張の種を蒔いている」
そうか・・・
まわりにそういう空気をまいていたのは
自分だったのかもしれないです

幻想的で神秘的なサークル虹 何度も拝見しましたよ~♪
こんな貴重な時間に遭遇したなんて
HanaDaisyさんは「持ってる」んですよ~(^_-)-☆
  • posted by 鳴兎 
  • URL 
  • 2016.04/05 22:26分 
  • [Edit]
  • [Res]

おへんじ。 

□あにももさま
独り暮らしだし柊平がいるんだから
病気やケガには気をつけようって思っているのに
久々にやっちゃいました~ (^_^;)

ここ2週間くらいは慌ただしいなりにも
フシギちゃんには腹を立てないように
落ち着いて対処してきたつもりだったんですけどね
今日の帰り際に言われたひと言で
久しぶりにブチ切れそうになりましたよ・・・・・

それに輪をかけて上司の
「困りましたねェ~」
ていう暢気な言葉に更にキレそうになって・・・
もうストレスで食べながら倒れそうですw
  • posted by 鳴兎 
  • URL 
  • 2016.04/05 22:37分 
  • [Edit]
  • [Res]

おへんじ。 

□もちこさま
こんばんは~
今朝 出勤途中に桜の写真を撮りに行ったんですけど
ゆうべの春の嵐のような雨で散り始めていました
花曇り 花冷え 花散らしの雨・・・
毎年 絵に描いたようですよ
長く雪に閉ざされるのもコーネンキにはツライっすね・・・
お互い なんとか乗り切りきって
恐いもんなしのBBAになりましょww
  • posted by 鳴兎 
  • URL 
  • 2016.04/05 22:45分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

鳴兎

Author:鳴兎
猫と酒と旨い肴と本が傍らにあれば
ほぼご満悦な日々。

最新記事

いつでも里親募集中