柊の庵

小さな庵から花、旅、食、猫のことをつらつら綴る他愛もない日記。

Entries

スポンサーサイト


春泥

   毎日まいにち これでもかってくらい いろんなことがあって
   写真もネタもそれなりにそこそこあるんだけど なかなか時間がとれなくて
   気がつけば 10日ぶりの更新
   その間にも覗きにきてくださった方々には なんと感謝していいものやら
  160321-d.jpg
   そうそう
   前回の記事に書いたように ココロがささくれだつことが立て続けにあって
   そのまま迎えた週末に 久しぶりにとある方にお逢いした
   その日は体の疲れもあってか 共通の趣味のことも なぜか会話がはずまなくて
   天気の話しとかスマホのケースが可愛いだとか
   そんな他愛のないことに終始していたのだけど
  160321-h.jpg
   会話の終盤にその方が唐突に
   『 あ・・・ そういえば・・・ 前に話してた職場の派遣のヒト その後どうしました? 』
   と 聞いてくれるじゃありませんか
   覚えてくれていたのも嬉しかったし
   もうね 堰をきったようにここ最近の顛末を話しましたよワタクシは
  160321-g.jpg
   『 それって 婚活パーティーに行ってるんじゃない!? 』
   うん・・・ ワタシもそうだとは思ったんですけどね・・・
   でも そういうとこに参加する男性たちだって仕事があるわけじゃないですか?
   合コンとか婚活パーティーって 早退しなくちゃならないほど
   そんなに早い時間に始まるとも思えないし
   5時に早退して いそいそでかけなくてもねぇ・・・
   『 なんであと30分が居られないんだろ・・・ 』
   ほんとですよねぇ・・・
  160321-e.jpg
   『 そっか! だからそれは ほらアレだよ! 婚活パーティーの会場が東京から遠いとか
    それか 前のりしていろいろ相手のリサーチしてるとか 』
   前のり!?
   あ そうか! 前のりねっ! あと化粧直しとか?
   『 そうそう! それかもしくは 誰かいるんでしょ そのヒト・・・
    そうじゃなきゃ 派遣社員でブランド物そんなたくさん買えないでしょ! 』
  160321-r.jpg
   でも ハッキリ言ってモテキャラじゃないんですよねカノジョ・・・
   『 そのヒトって齢いくつくらいだっけ? 若いんだっけ? 』
   いやぁ・・・ はっきり言って若くはないですよ
   確かに しゃべり方や服装やノリは軽いんだけど
   肌の質感とか 他にもいろいろわかるんですよ 若くはないって・・・
   オンナの勘ってやつですかね・・・
   たぶん40代なかばくらいかな と
  160321-s.jpg
   『 だからさ ボクもそうなんだけど オトコってバカだから・・・
    そういうヒトの方が軽くて 付き合いやすいんだよ 』
   でも 彼氏とのデートでそんなパーティ行くようなオシャレする必要ないでしょ?
   じゃぁ ダレなんだろ・・・?
   あ! パトロンか! ブランド物とかいろいろ買ってくれるパトロンがいるんだ!
   『 あはははは~!! 』
  160321-p.jpg
   とまぁ そんなこんなで
   派遣社員のフシギちゃんがしょっちゅうオシャレしてきて
   5時30分のチャイムと同時に職場を飛び出して行ったり 早退していくのは
   『 パトロンとの逢瀬 』
   といふ結果にあいなりました とさ
    
   しかし ジブンのことがこんな妄想で盛り上がっているとは
   知らぬは本人ばかりなり・・・


  160321-n.jpg
    旅立ちの春
    社会に出ると ビックリするようなヒトがいたり
    理不尽なことで上司に怒られて 悔し涙で枕を濡らすこともたくさんあるけれど
    貴女たちの未来に 倖多かれと祈る

  160321-x.jpg
       今年もムスカリの花がちいさな我が家にちいさな春を告げる

  160321-m.jpg
       昨日(3月20日)の神田川のつぼみ


関連記事

Comment

NoTitle 

大変そうですね〜  そのお派手な不思議さん引き続き暴走中ですか?

若い頃職場の先輩で仕事が終わると派手なメイクをして服も派手目の服に着替えてから退席する方がおりました。

後で母親の面倒を見る為に私達との仕事を終えた後夜の街のラウンジで深夜まで働いていると知りました。

何故か鳴兎さんの記事を読んでいてその先輩を思い出しました。
とっても良く気が付く人の事を思いやる優しさと強さを持った先輩でした。

その時彼女は21歳という若さだったんですよ。

その不思議さんは全く違ったタイプの様ですね!
きっと誰も羨ましくも思えない様なパトロンが付いているのでしょう。

心の醜い彼女に貢いでいる様な男性なら。。
きっと!

毒を吐いてしまいました^^;
鳴兎さんを応援していますよ〜

春画像ありがとうございました。
日本の春を感じる事が出来ました♪

あにももさんの所にも鳴兎さんのムスカリが咲いていますね。
拝見しました^^

頑張って!! ファイト一発☆ 






  • posted by HanaDaisy 
  • URL 
  • 2016.03/21 20:55分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

男って・・ほんと馬鹿なんですよ・・・ほんと
  • posted by ひげ 
  • URL 
  • 2016.03/21 23:02分 
  • [Edit]
  • [Res]

おへんじ。 

□HanaDaisyさま
はい!
本日もたくさんのミスをして安定の爆走っぷりでございましたよ (-"-)

昔の派遣仲間にも やはりお家の事情で
夜はスナックでバイトしている女性がいましたけど
好きでやっているのではないから
とても割り切っていて 偉いなぁ・・・と思っていました

3連休明けはいつも以上に書類が増えることわかっているのに
明日も残業できないんだそうですよ。。。
確か 先週の金曜日もワタクシよりも元気そうなのに
体調が悪いからって定時で帰っていったのに・・・

健気に咲く小さな花や腹ペコでも我慢して待っていてくれる猫が
なんとか精神のバランスを保たせてくれています
たぶんHanaDaisyさんの方が大変な状況なのに
応援してくださって嬉しくてありがたいです
  • posted by 鳴兎 
  • URL 
  • 2016.03/22 21:36分 
  • [Edit]
  • [Res]

おへんじ。 

□ひげさま
そんなこんなでご無沙汰しておりました(笑)

やっぱり馬鹿なんですかねぇ。。。 ( ̄m ̄〃)
  • posted by 鳴兎 
  • URL 
  • 2016.03/22 21:39分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

婚活・・・ワタシには一生、縁がなさそう・・・(笑)
もはや婚活より、就活、じゃなかった、終活のほうを考え始めてますよ(笑)
  • posted by あめぶら 
  • URL 
  • 2016.03/23 15:49分 
  • [Edit]
  • [Res]

おへんじ。 

□あめぶらさま
ほんとそうですよねー!
ワタシなんて独り暮らしだから もし突然・・・
てこと考えたら 若気の至り満載の写真を
今のうちに処分しなくちゃ・・・ とか
もう頭ん中がいろいろ渦巻いてます(笑)
  • posted by 鳴兎 
  • URL 
  • 2016.03/23 23:59分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

鳴兎

Author:鳴兎
猫と酒と旨い肴と本が傍らにあれば
ほぼご満悦な日々。

最新記事

いつでも里親募集中

