柊の庵

小さな庵から花、旅、食、猫のことをつらつら綴る他愛もない日記。

Entries

マズ ボクハ コワス

   だてに長く生きてはいないのだから
   世の中にいろんなヒトがいるのはわかってる
   考え方や価値観 それに好き嫌いもみんなそれぞれちがう
     160311-h.jpg
   1をいえば10わかってくれるヒトがいれば
   20も30もいわないとわからないヒトもいて
   そのくせ口は達者で 1をいうと10くらい返ってくる
 160311-j.jpg
   一週間交代の当番の仕事が今週はカノジョの番で
   少し量が多くてたいへんそうかな と思って手伝う旨を伝えたらば
   1000枚近い書類を遠慮もなくドサッとさしだして
   じゃあ これお願いします!
  
   だとさ・・・
 160311-e.jpg
   安っぽいドラマや映画のなかで 驚きを現す場面で大声だしてる役者いるけど
   ビックリしすぎたときって 声でないんだよねニンゲンて
   あ・・・・・ はい・・・・・
   なんで配属されて一年半のハケンさんに こんなこと指図されてんのか
   あとから冷静になって考えたら なんかもう情けないやら腹が立つやら
 160311-f.jpg
   先週のとある日には
   アタシ 金曜日と来週の月・火は残業できないんです!
   とのたまって オシャレしてきて定時にさっさと帰っていって
   挙句の果てには 一昨日ジブンがためた仕事をあせって入力して
   こっちに渡された書類は やることなすことミスだらけ
 160311-g.jpg
   すこし前にダメ元で勇気をだして 上司に現状を訴えつつ
   違うヒトに変えてもらうことはできないか と相談したんだけど
   『 フシギさん(仮名)にも生活があるから それはできません 』
   て いわれちゃって・・・
     160311-b.jpg
   はぁ??? 生活??? 
   実家暮らしで 毛皮のコート着て ブランド物のバッグ持って出勤するのに?
   じゃあ 過剰なストレスで体調がすぐれないワタクシはどうしたらいいんですかね
   たいして違わない給料でやってられっかよ! まったくもう!
  160311-d.jpg
   ということで そんな手のつけられないヤサグレBBAは
   癒されにいってまいりましたのよ 三浦祐太朗くん の春の宴に
   それもなんと!
   2016年の序盤にして すでに今年の運を使い果たしたかのような
   ”1番” のチケットをにぎりしめて
 160311c.jpg
   もうね 何十回となく行ってるライブは よくても2列目の端っことかだったのに
   手を延ばせば触れられるくらいの最前列で
   なんども真ん前のアンプに足をのせて 前のめりで熱唱してくれるもんだから
   お母さんにそっくりなふっくらした唇とか お父さん譲りの涼しげな瞳とか
   近すぎて じっと見つめるのに耐えきれなくて ドラムの 癒しキノコくん の方に
   ちょいちょい視線そらせちゃったりなんかして
 160311-k.jpg
   みんな いろいろ大変なこととか ツライこと あるとおもうんですよ
   でも それって長い人生にしてみたら ほんの小さな点でしかないから
   て 長い人生を左右に腕を大きく伸ばして表して
   ムスコまではいかないけど 齢の離れたハトコくらい下のヒトに励まされてるのよ

       え・・・・・
       なんで アタシのことわかってくれてるの・・・?

       て
       会場中の現役乙女やら元乙女たち全員がウルウルしたよね 絶対

       ご多分に漏れず ワタクシもそのうちのヒトリ ふふふ。。。

       うん
       点なんて軽くとびこえてやるんだ

 160311-a.jpg
       美しい希望の季節が
       In changing time’n four season I’m crying
       すぐそこまで近づいてる

       イエモンのカバー 気絶するかと思った


関連記事

Comment

NoTitle 

自分はやりたい放題 反省はせず自己主張だけは人一倍!! な人の心を思いやれない人間の皮を被った 虫(ちょっと過激な言葉ですが^^;)みたいな人間が増加していますね><

どうにもやり切れない時には インセクト!!
と心の中で呼び心を静める様にしています。

人の痛みも分からない こちらの心が伝わらない と言う意味です。

でも! とっておきの時間にどっぷりと浸れてよかったですね〜♡
私もそういう場所が40代の時にはあったのですが すっかりそういう場所にはご無沙汰^^;

また見つけなくちゃ🎵

  • posted by HanaDaisy 
  • URL 
  • 2016.03/12 16:30分 
  • [Edit]
  • [Res]

おへんじ。 

□HanaDaisyさま
あたたかいお言葉ありがとうございます
こういう愚痴っぽい記事って
読んでる方は気分悪くなるかなぁ・・・
と いつもドキドキしながら書いているのですが
友人に電話で聞いてもらったり
美味しいご飯食べながらこういうこと話すのは嫌なので
ブログに書くのが一番のストレス発散になるみたいです(^_^;)

ワタクシの家族関係もいろいろあるので
HanaDaisyさんの大変さもお察ししています
なにか発散できる楽しみを見つけて
お体だけはくれぐれもご自愛くださいね
  • posted by 鳴兎 
  • URL 
  • 2016.03/13 11:07分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

お久しぶりです。
この話題w、以前からずっと気になって見ておりました。
もう10年近く前の事ですが、ワタシの勤務先で派遣社員を依頼したらその[会社]へ入社した[新人]がやってきて、なんと社会人としての指導からしないといけない羽目に。笑
所謂、電話応対とか、パソコン業務をするときには肘をついて画面を見てはいけないとか、書類を差し出す場合は両手で・・・等。
「もしかして、企業で勤務した経験、ここが初めてなの?」と3日目にして尋ねたワタシもワタシですが、派遣会社に対しても、なんでやねん!でしょう。

早速、社長にも許可を得て契約を他社にする旨を連絡してその会社へは断りました。

鳴兎さんは、会社に交渉したけど受け入れてもらえなかったとのこと。
それなら次の段階で、その上司への申し入れとして、
・彼女自身の仕事には手助けをしない。
・彼女自身の仕事のミスは彼女自身に修正してもらう、あるいは他の人、たとえばその上司、に修正してもらう。
を申し入れるべきかと思います。

あなたが一人で抱え込むことは決してないと思います。

そちらの人間関係や仕事内容も全く知らず、勝手なことを書きました。
ごめんなさいよ。←このフレーズ、一度使ってみたかったんですw

お体大切に。そんなことであなたが過労になったらもったいないです。
  • posted by りこ 
  • URL 
  • 2016.03/13 12:33分 
  • [Edit]
  • [Res]

おへんじ。 

□りこさま
コメントありがとうございます~!
前の記事からずっと気にかけてくれていたなんて
感謝感激です(/_;)

派遣社員=即戦力
てな図式は今の時代 もはや存在しないんですかねぇ?
このオンナを寄こした派遣会社
3本の指に入るくらいの大手なのに
企業と派遣とのマッチングが下手っていうか
誰でもいいから派遣させる
要はジブンたちの利益しか考えていないらしいんです・・・

その上ビックリギョウテンなのが
このオンナ 派遣会社の担当さんとも折り合いが悪くて
担当さんが職場に面談にいらしても
『 アタシはいいです!! 』
て言って 逢わないんですよ!
普通 派遣社員って派遣先では言えないような悩みは
担当さんに味方になってもらって話すじゃないですか?

齢だって まだ社会経験が浅い若いコなら我慢できても
おそらく40代じゃないかと思うんです
ノリや服装や声は若くて軽いんだけど
なんとな~くわかるんですよ 女の勘で(笑)

またここで愚痴ると思うので
りこさんもコメント書いていただけたら泣いて喜びます
過去の経験談とかの長文も大歓迎です!
  • posted by 鳴兎 
  • URL 
  • 2016.03/13 15:38分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

上司の方は、なんとなく「ややこしい」雰囲気を察して、
トラブルを避けようとされたのでしょうか。派遣の人な
のにねぇ・・・おかしいですよねぇ・・・。派遣会社は
契約更新がなかった場合、他の会社を探してくれるのに、
なんでそんな心配をしているんでしょうか。本当に
派遣なのかしら。いつの間にか契約社員になっている
ってことはないでしょうか。

あー、そうやって自由にものを言ってみたい!うらやま
しいです。その方、いつもどんな色のバッグを持って
いますか?スマホカバーの色は?いつも使っている
ペンの軸の色は?

持ち物や衣服の色からその人の性質を分析するカラー
タイプアドバイザーのインストラクターの資格を
取ろうと勉強中の私にとってはフシギちゃんは興味津々、
格好の学習材料になっちゃう感じです。

それにしても、ライブ、良かったですね。きっと頑張
っているからご褒美だったのかも。でも、近すぎると
かえってじっと見られなくなるっていうの分かるな~♪

  • posted by あにもも 
  • URL 
  • 2016.03/13 20:54分 
  • [Edit]
  • [Res]

おへんじ。 

□あにももさま
あー 確かにうちの上司は私たちのことに限らず
そういうとこありますよ・・・
それに こちらが我慢の限界をこえて訴えるまで
事の大きさをわかってないっていう・・・(-"-)

あにももさんは勉強家ですね~
毎日のことだけでも忙しいのに感心しちゃうな~
フシギちゃんのエピソードには事欠かないのでww
どんどん学習材料にしてやってくださいな!
ちなみに 服装と性格はこんなにイケイケな感じなのに
携帯はなんと未だにガラケーなんですよ
PCもショートカットにしてアイコン作るとかできないし
そんなことまでいちいち教えてもらいながら
カノジョに400万円近い人件費が払われているという理不尽さったらね・・・

ライブのチケット予約の電話は いつもなかなか繋がらないのに
この時はすんなり繋がったから 若い番号取れたかも?
て思っていたら まさかの1番で この時も声がでないくらいの驚きでした(笑)
誰もいないライブハウスに1番に入場する気持ちよさったら!
そんなに大きくない場所でステージも低めのとこなので
顔が自分の真正面のあんなに近くに寄ってくると
どうしたらいいかわかんなくて
なんかもう挙動不審なおかしなオバサンになってましたww
  • posted by 鳴兎 
  • URL 
  • 2016.03/13 23:12分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

私も初めは愚痴は最小限にして読んでる人がホッと出来る様なブログを と考えていましたが。。
色々あり過ぎて無理に本音を隠すのもしんどくて時々愚痴全開で綴っています(笑)

それに なかなか面と向かっては聞けないけど こんな時他の人はどんな風に感じるのかしら? どんな事考えるのかしら?? 
って事が本音のブログから垣間見れるってのもブログの魅力の一つだと思っています^^

今はこう考えています。
自分のブログなんだから 特定の個人を中傷したり人に迷惑をかけたりしなければ ストレス発散の場であってもいいかなと^^

人の愚痴なんて読みたくないわ。 
って方には訪問しないって選択肢もあるのですから。

人生いろいろ お互いにストレス発散の場を見つけてリセットしてやって行きましょうね(^^)/

大音量のベース音に浸りたい。。♪ (笑)
ライブ いいな〜♡

  • posted by HanaDaisy 
  • URL 
  • 2016.03/14 06:13分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんばんはー。
い、1番すごーい!!!!!
よかったですね~チケ運あやかりたい( o´艸`)

今度遠慮なく2000枚の書類を渡したって軽やかに定時にお帰りくださいw
  • posted by もちこ 
  • URL 
  • 2016.03/14 20:59分 
  • [Edit]
  • [Res]

おへんじ。 

□HanaDaisyさま
こんな齢になってからライブの楽しさを知って
毎月のように渋谷のライブハウスに
足繁く通ってるんですよ~♪
この方のケラケラ朗らかに笑う声と笑顔
そして 愛猫の柊平が心の拠り所なんです

もしこの2つがなかったら。。。
うーーーん・・・
今となっては考えられないくらいの
かけがえのない大切なものです
  • posted by 鳴兎 
  • URL 
  • 2016.03/14 23:24分 
  • [Edit]
  • [Res]

おへんじ。 

□もちこさま
さほど大きくない箱なので こういうこともあるのですよ ^m^
J王子が自分の真ん前で熱唱なんて
気絶レベルでしょ?
1番だったのに真正面に行けないヘタレだもんで
あえて4右側のアンプの前を陣取ったらば
上顎やら歯の裏側やら床に貼ったカンペまで見えちゃう近さで
もうどうしたらいいやらww
そして いろんなことあんまり覚えてないっていう・・・

おしゃれして定時に帰っても行くとこないし
ボクちんの待つ庵に帰るだけなのでね (^_^;)
  • posted by 鳴兎 
  • URL 
  • 2016.03/14 23:39分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2016.03/20 22:01分 
  • [Edit]
  • [Res]

おへんじ。 

□鍵コメさま
あたたかいお言葉ありがとうございます
心に沁みて 自然とナミダがあふれてきました・・・
ジブンでは強い方だと思っていたけれど
さすがにちょっと弱っているのかもしれません・・・
若くもないし 鍵コメさんのような立派な資格もないので
『 こんなとこ辞めてやるっ!! 』
て上司に言えないのがもどかしいし情けないです
結局 足元みられてるんですよね。。。
無理言ってもちゃんとやってくれるし どうせここ辞めたって
その齢で他に行くとこないでしょアナタ・・・ て
  • posted by 鳴兎 
  • URL 
  • 2016.03/21 18:56分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

鳴兎

Author:鳴兎
猫と酒と旨い肴と本が傍らにあれば
ほぼご満悦な日々。

最新記事

いつでも里親募集中