柊の庵

小さな庵から花、旅、食、猫のことをつらつら綴る他愛もない日記。

Entries

スポンサーサイト


Stop the 老化

     巷ではインフルエンザやら花粉症がヒトビトを苦しませているようですけど
     みなさまにおかれましては いかがおすごしでしょうか

     いやはや・・・
     ワタクシは久しぶりにやらかしましたよ
  160217-f.jpg
     食い意地しか誇れるものがないのにもかかわらず
     とうとう 弁当を忘れて出勤する といふ・・・
     まぁ おかずは昨日とまったくおんなじの残り物で
     特売で買った鶏むね肉とカブの塩麹煮と
     ちくわの穴にキュウリ詰めただけの なんとも彩りないやつなんだけど
     あ デザートはバナナね
     160217-6.jpg
       まぁ あれですよ
        ”見かけ倒しのスットコドッコイ” なおばさんなんで
       人さまがドン引きするような伝説は数えきれないほどあるんだけども
       『 なんか今日のバッグはいつもよりやけに軽いなぁ~ 』
       て 思った時点で気づけよジブン! て話しだよね
  160217-7.jpg
     職場についてバッグを開けた時のショックたるや・・・
     でもそこは食いしん坊なもんで 「食」 に対しては立ち直りも早い早い
     少し前から気になっていたカフェでベトナム料理をいただく
     鶏もも肉のレモングラス煮 ていう定食の名前だったから
     それに汁物か副菜がひとつ付くくらいかなぁ て思っていたのに
     ほどなく運ばれてきたトレイには 主菜にスープ それに小鉢が4つ
  160217-8.jpg
     メインの鶏はもとより
     紫キャベツと胡桃っぽいのを和えたのとか
     きざんだパクチーがはいったポテトサラダに
     レンコンと水菜のサラダ
     そして ブレブレなのがタマニキズだけど
     この卵焼き風のがめちゃ美味しかったのよ奥さん!
  160217-m.jpg
     ヤバイ・・・
     文字通り食い倒れていた 『 ベトナムの旅 』 を想い出しちゃったじゃないか

     
  160217-d.jpg
     今は時間的にも経済的にも旅に出るわけにもいかないので
     手近なところで気持ちをごまかしたりなんかして
     でも この期間限定シリーズはちょっと芳香剤を連想しちゃって微妙だったかも・・・      
  160217-e.jpg
  160217-b.jpg
      やっぱり おばちゃん世代は芋栗がなんてったって好物


  160217-h.jpg
      こーとのしたに すかーとはきわすれるのも じかんのもんだいなんにゃ・・・・・


関連記事

Comment

NoTitle 

それくらい、まだまだ、大丈夫ですよ~。
ワタシの勤務先には・・・
財布を忘れて買い物にくる、という、
サザエさんみたいな客が、1日に何人もおります。
レジに来て、精算するまで気がつかないんだから。

  • posted by あめぶら 
  • URL 
  • 2016.02/19 18:55分 
  • [Edit]
  • [Res]

おへんじ。 

□ あめぶらさま
嗚呼・・・
サザエさんも14日にやらかしたばかりです・・・ (-"-)
それも家ではなく自転車の前カゴといふ。。。
レジで自分が次って時に気付いて財布も無事で
事なきをえましたが・・・
接客業の方に迷惑かけないように
以後 気を付けますです <(_ _)>
  • posted by 鳴兎 
  • URL 
  • 2016.02/20 09:43分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

お弁当忘れるとショックですよねー(T_T)でも、これこそ「ケガの功名」(ん?この漢字で良かったかな?)!

とってもおいしそうなベトナム料理!ベトナム料理大好きな私としては職場の近くにこんなにボリューム満点で美味しそうなお店があったら大歓迎!きっと毎月何日と何日はそのお店に行こう!とかおもってそれだけを楽しみに会社に行くと思います(^^;)外食をしても野菜不足にならない感じも良いですよね♪

ハーゲンダッツのその2品は気になってましたが、そんな感じでしたか。うーん、食べようかなぁ、どうしようかなぁ・・・。

  • posted by あにもも 
  • URL 
  • 2016.02/20 19:44分 
  • [Edit]
  • [Res]

おへんじ。 

□ あにももさま
お財布や携帯を忘れることは時々あっても
お弁当を忘れたのは人生3度目くらいですww

ランチって大概 メインの横とかに
申し訳程度にサラダや副菜がついてるくらいですよね~
このお店 昔はアパートだったのかな? という佇まいの
古い建物の一室を改装してるっぽいんですけど
居心地もお店の方の雰囲気もよくて
いろいろリセットしたい場所をまたひとつ見つけました♪

このシリーズはちょっとなんだかなぁ・・・
てな感じでした
ローソン限定の安納芋もなかの方があにももさんの好みかも!
ちなみに 我が王子さまお薦め (=´∇`=)
  • posted by 鳴兎 
  • URL 
  • 2016.02/21 11:51分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

鳴兎

Author:鳴兎
猫と酒と旨い肴と本が傍らにあれば
ほぼご満悦な日々。

最新記事

いつでも里親募集中

