柊の庵

小さな庵から花、旅、食、猫のことをつらつら綴る他愛もない日記。

Entries

都市緑化フェア

動物が好きだが、それと同じくらい植物も好き。

ジブリの庭

ジブリ美術館。こんなに鬱蒼とした森に佇んでいるとは。

inokashira_01.jpg

ジブリの森を通り抜けてたどり着いたのは
第29回全国都市緑化フェア の井の頭公園会場。

緑化フェア-1

都内の農業や園芸を学ぶ大学・高校の学生さんが提案する
菜園やハーブガーデンがいくつも展示されている。

小さくてもいいから、一軒家の庭でこんなハーブガーデンを
つくって暮らしてみたかったな。

IMG_5050.jpg

静岡県富士市の富士花鳥園さんの出展は温室。ブログは⇒こちら 

ワシミミズク・タケルちゃん-1

富士花鳥園のワシミミズク、カケルちゃん(8歳女の子)も来場。
こんなに間近でミミズクを見たのははじめて。
この日は腕に乗せて記念撮影ができたもよう。


秋晴れの休日にこんなイベントをのんびり歩くと
日頃のストレスで薄汚れた心がすーっときれいになったような気がする。

あくまでも、気がするだけ。



吉祥寺の駅へともどる途中、遭遇したボルゾイ軍団。

ボルゾイ軍団

他にもゴールデンとかバーニーズとか大型犬が
ゆったりとお散歩する光景を公園内で見かけた。

犬が可愛かったのはもちろんだが
東京で住みたい街ナンバー1の吉祥寺で大型犬を飼ってるなんて
いったいどんなお仕事をしてるんだろう、と
飼い主さんを疾しい心でチラ見しちゃってごめんなさい。



関連記事

Comment

NoTitle 

こんばんはー。
ジブリ美術館もちろん行きました←ほら隠れだからw
ボルゾイ軍団も圧巻ですが、ミミズクうらやま!
動物園で最も長い時間張り付いてるのが猛禽類舎です(本当)
  • posted by もちこ 
  • URL 
  • 2012.10/19 18:33分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

庭あっても、放置
今は花壇がネギ畑に。(笑)

ボルゾイは、同じ飼い主さん?
めっちゃ、セレブー

ミミズク可愛いよね
昔、熊本で会ったことある。
白いフクロウさんもいいんだよー
鳥も飼ってみたいな
  • posted by 7子 
  • URL 
  • 2012.10/20 15:59分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ジプリは過去に行きました^^

昨日は独りで吉祥寺へ行きました^^
ねこ祭り(岡さんのイベント)

鳴兎さんも行かれてました?♪
  • posted by めぐ 
  • URL 
  • 2012.10/22 16:20分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

◆コメントありがとうございました。

>もちこさま
すご!ほんと隠れだったんですねw
なかば、冗談かとも思っていたので。
ミミズク、かわいいですよね。
写真とってもらいたかったけど、おひとり様だったから
列に並ぶのやめました。

>7子さま
ボルゾイは奥の2頭がピンクのシャツ着た方が飼い主さん。
手前のコは35キロもあるんだってよ!
日曜日の散歩もおしゃれしてるのよ。
アタシ、吉祥寺で大型犬飼えないわww
そもそも、こっちが引きずられそうだし。

>めぐさま
はいはい、行ってましたよ!
もしかして、いらっしゃるかしら?て思っていましたよ。
これからブログ書きますw
  • posted by 鳴兎 
  • URL 
  • 2012.10/22 19:32分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

鳴兎

Author:鳴兎
猫と酒と旨い肴と本が傍らにあれば
ほぼご満悦な日々。

最新記事

いつでも里親募集中