柊の庵

小さな庵から花、旅、食、猫のことをつらつら綴る他愛もない日記。

Entries

17歳。

     17歳といえば
     かつては篠山紀信夫人であるシンシアやモリタカさんが唄ったように
     セブンティーンなんてタイトルの雑誌が数十年経った今でもあるくらいに
  160116-b_2016012105552137e.jpg
     きっと 人生の中で一番キラキラしている
     まさに「青春」を謳歌している時なんだろう
  160116-f_20160121055527974.jpg
     部活はなにをしているの?
     スポーツに汗を流しているのかな
     体を動かすよりも 楽器を奏でたり 絵を描くほうが好きだったりして
  160116-d_20160121055524cef.jpg
     得意な科目はなんだろう
     女の子だから理数系はニガテなのかもしれない
     歴史が好きならば ふたりで一緒に世界中の旧跡を旅したかったよ
  160116-e_2016012105552618c.jpg
     ボーイフレンドはいるの?
     きっと
     シャイだから斜め後ろの席から そっと彼の背中眺めてるだけなんだろうな
     それとも
     クラスメイトの男子よりアイドルに夢中で 追っかけ費用を捻出するために
     学校が終わったあとはアルバイトに精を出していたりして
  160120-c.jpg
     人生に「タラ・レバ」はないっていうけれど
     もし 姪があの時にあんな事故に遭っていなかったなら・・・
     と 毎年1月20日がやってくると 否が応でも想ってしまう


         琴音  17歳  おめでとう
  

  160120-b.jpg
          ボクのおばちゃんは基本 ネクラーなんにゃ・・・


関連記事

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

鳴兎

Author:鳴兎
猫と酒と旨い肴と本が傍らにあれば
ほぼご満悦な日々。

最新記事

いつでも里親募集中