柊の庵

小さな庵から花、旅、食、猫のことをつらつら綴る他愛もない日記。

Entries

スポンサーサイト


冬の色

    暖冬だと言われつづけていた今年の冬
    新年が明けたとたんに 体がキピッと緊張する寒さになってきましたけど
    みなさまいかがおすごしでしょうか
    風邪なんかひいていませんか
  160116-g.jpg
    ワタクシは10年ぶりにひどい風邪をひいて元旦から熱をだして寝込んで
    次の日にはみごとに風邪のヤロウに打ち勝った
    と ほくそ笑んでいたのもつかの間
  160116-h.jpg
    年始の仕事が始まったとたんに ぶり返す・・・
    てか まったく打ち勝ってなんていなかったといふ
    そして 締めとかいろんな大人の事情で仕事休んでるわけにもいかず
    ゲホゲホ咳きこみながら2週間が経って
  160116-j.jpg
    やっと昨日あたりから しつこい咳もおさまってめでたしめでたし
    と 安堵していたらば 心がズタボロになる一件があり
    金曜日なのに泣きたくなっちゃったのよね・・・
  160116-e.jpg
    なんなんだね今年は
    占いとか全く信じないけど わたしゃ大殺界なのかね2016年は・・・
    なんにもしないで残りの350日を大人しくしていたらいいんだろうか
  160116-b.jpg
    寒い寒い凍てつくような季節にも桜は咲く
    いいね花たちは
    キーンと突き抜けるような朝の空に向かって凛と咲く姿を見ると
    それだけですさんだ心もほっこり和む
  160116-m.jpg
     鳥もいい
     あぁ ヒトはむかしむかし 鳥だったのかもしれないね
     こんなにも こんなにも 空が恋しい
     て 唄っていたのはお登紀さんだっけかな
  160116-d.jpg
     猫はもっといい
     なんだったら一番いい
    
     猫もいいけど とりあえずは旅にでたひ

  160116-f.jpg
        おばちゃんは ちょいちょいめんどくさいんにゃ・・・・・


関連記事

Comment

NoTitle 

ちょっとご無沙汰してました・・・m(__)m

若いころ、風邪が悪化して、一か月以上咳がとまらなかったことがありますが・・・
それでも休まず(休めず?)仕事に行ってたワタシは、根が真面目なのか、単なる仕事バカなのか?(汗)
未だに、あのときの自分の行動が、理解できない(涙)
  • posted by あめぶら 
  • URL 
  • 2016.01/17 18:46分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

鳴兎さん おばんです。

元気出しなはれ・・・!!。
  • posted by ひげ 
  • URL 
  • 2016.01/17 20:37分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

職場って理不尽なことが起こりますよね。私も去年は職業人生の中でこんな最悪なことはないと思うようなことが延々続いて心底疲れ果てました。

悪いことばかり続かないと信じて・・・大殺界はおとなしくしてなさいとか言いますが、時と場合によりますし、とにかく踏ん張ってください。

大阪からにゃんこ大応援団プラスお父ちゃん&お母ちゃんでエールを送っています!
  • posted by あにもも 
  • URL 
  • 2016.01/17 22:57分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

この空を飛べたら、きえた何もかもが、戻ってくるようで走るよ。。。

とても好きだった曲の一つです。

空を飛べたら…今度は何を望むのかなぁ…
きっと、「戻る場所」や「休める場所」を探す気がする。
旅は戻る所があるから旅なんだよね。
行きっぱなしじゃ旅じゃなくて放浪だしw
柊兄ぃが待ってくれてる場所が、泣き虫ウサギの帰る場所。
凹んだって、ドツボにはまってたって、帰れば変わらぬモフモフが居るって、案外凄くない?
頑張るな、頑張れ!
  • posted by 八朔かーさん 
  • URL 
  • 2016.01/17 23:29分 
  • [Edit]
  • [Res]

おへんじ。 

□あめぶらさま
ご無沙汰だなんてとんでもないです
見に来てくださるだけでうれしいので
無理なさらないでくださいね

お互い生真面目すぎるようで・・・ (^_^;)
  • posted by 鳴兎 
  • URL 
  • 2016.01/19 06:47分 
  • [Edit]
  • [Res]

おへんじ。 

□ひげさま
ありがとうございますッ!!

元気でました! ヽ(^o^)丿
  • posted by 鳴兎 
  • URL 
  • 2016.01/19 06:48分 
  • [Edit]
  • [Res]

おへんじ。 

□あにももさま
あにもも一家大応援団
ありがとぉぉぉ~にゃ~~ (=^・・^=)b

11年もぬくぬくやってきたので
ここへきてのダメージが大きかったのかも・・・
もっと大変な想いをしているヒトはたくさんいるし
そう考え直したら大分復活してきました

あにももさんもにゃんずたちのためにも
ムリしないで体大事にしてくださいね
  • posted by 鳴兎 
  • URL 
  • 2016.01/19 06:53分 
  • [Edit]
  • [Res]

おへんじ。 

□八朔かーさんさま
気ばっかり強くて甘えられないヘタレな泣き虫ウサギは
どうしようもないですね・・・ ~(=^--^)

今日も私が玄関に辿り着く前に柊兄ぃ(←ツボww)が
そわそわうろうろしながら待っていてくれました♪
柊兄ぃとのイトオシイ毎日のためにも
頑張りすぎず頑張りまっす

そうだ。。。
鳥になりたい と書いたそばから気づきましたw
高所恐怖症なんで鳥はムリっす ヾ(;´▽`A`
  • posted by 鳴兎 
  • URL 
  • 2016.01/19 19:40分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

鳴兎

Author:鳴兎
猫と酒と旨い肴と本が傍らにあれば
ほぼご満悦な日々。

最新記事

いつでも里親募集中

