柊の庵

小さな庵から花、旅、食、猫のことをつらつら綴る他愛もない日記。

Entries

スポンサーサイト


普通の毎日

    今さらな感じなんだけども 12月の下旬に時間がとれなくて書けなかったことを
    記録に綴っておきたいのでしばしお付き合いのほどを
    (※ 写真は既出のものもあるかもですが ご勘弁を・・・)
  160111-a.jpg
    12月26日は 飼い猫の柊平が一時預かりボランティアさんのお宅から
    この庵へやってきた「大切な記念の日」
    2015年で丸6年の歳月が経った
  160111-f.jpg
    2012年12月27日は 『 ここへきたいきさつ
    2013年12月26日は 『 なまえの由来
    を綴って来たので今回はたくさんいる里親募集中の猫さんのなかから
    どうして柊平を選んだのか なんかについてお話ししたいと思う
  160111-j.jpg
    この集合住宅に引っ越してくる時に いずれは猫の里親になろうと思っていた
    だから 大家さんの承諾をいただいて入居して 生活が落ち着いた頃から
    時々 『 いつでも里親募集中 』 をのぞいていた
    可愛いコはたくさんいたんだけど 縁あって同じ時をすごすことになる猫
    どんなコを選ぶか自分の中で決めていた「条件」のようなものがあった
  160111-c.jpg
    それは
    一日10時間のお留守番ができる落ち着いたコ
    3歳以上の男の子
    この2つは必須条件だった
    2番目は「なんで?」と思われる方も多いかもしれない
    里親募集で人気があるのがメスの仔猫なんだとか
  160111-h.jpg
    そんな人気のある仔猫さんは 私が手をあげなくても誰かがもらってくれる
    なかなか里親が決まらないのが大柄の男の子なら 私はそのコでいい
    人に慣れていなくてもいい
    せっかく救われた命なんだもん
    この小さな家でのんびりすごしてもらって そのうちに心を開いてくれれば
    ただそれでいい それだけでいい
  160111-g.jpg
    そう思って探していた時 4歳の茶色い大きな男の子がなんか気になった
    このコはなかなか里親さんが決まらないんじゃないだろうか
    と なんとなくそう思ってうちに迎えた
    それが柊平
    うちに来た初日から人懐っこくて 4時間後にはお膝に乗ってきて
    その夜はおばちゃんのお布団にのっそり入ってきて・・・
    それには想定外の嬉しさで そして 気持ちもすごく楽で助かったんだけど
    おまけに 自分からキャリーに入ってくれるという嬉しいオマケ付き
  160111-d.jpg
    しかも動物病院では先生や看護師さんに甘えながら おばちゃんを睨む
    といふ・・・・・


  160111-k.jpg
     そんなこんなで あっというまに7年目に入ったけれど
     ニンゲンの齢でいったら もう65歳くらいか?
     おばちゃん共々 お互いにどんどん齢をとっていってしまうけど
     これからも元気でおだやかに暢気に 決して特別じゃない
     さりげない普通の毎日をおくっていこうね

     ビンボーで不甲斐ないおばちゃんの傍に一日でも長くいてくださいよ

     だけど
     ベランダから取り込んだばかりのバスタオルでねんねはやめてね・・・


関連記事

Comment

NoTitle 

鳴兎さん、柊平くん、7年目おめでとうございます☆

こういうことは本当にご縁ですよね。柊平くんは鳴兎さんちにくる運命だったんですよ。決まるときはすいすい決まるんですよね。

実は私、昨日、職場関係の人の付き添いで里親会に参加していました。猫を譲りたいという人の付き添いだったのですが、かわいい子猫ちゃんには譲渡希望者殺到で驚きました。でも、1年4か月の知り合いのにゃんこにもトライアル希望の方が現れて下さって、近々トライアルに行く予定です。いいご縁になって新しいパパとママに巡り合えるようにと願うばかりです。

7年目も二人仲良く楽しい毎日でありますように♪
  • posted by あにもも 
  • URL 
  • 2016.01/11 21:46分 
  • [Edit]
  • [Res]

おへんじ。 

□あにももさま
あにももさ~ん
運命だなんて・・・ 嬉しいです~ (=;ェ;=)

職場に価値観の合う人がいていいですね
1歳4カ月なんてまだまだ若いしやんちゃですよね
トライアルがうまくいって 本当のお家になったらいいにゃ~ (=^・^=)v
  • posted by 鳴兎 
  • URL 
  • 2016.01/12 20:17分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

鳴兎

Author:鳴兎
猫と酒と旨い肴と本が傍らにあれば
ほぼご満悦な日々。

最新記事

いつでも里親募集中

