柊の庵

小さな庵から花、旅、食、猫のことをつらつら綴る他愛もない日記。

Entries

猫の厄日

    11月22日 日曜日のこと
    ボクちん(飼い猫の柊平)を自転車に乗せて 動物病院へ行ってきた
  1127-3.jpg
    前回の通院をすっかり忘れて 毎度毎度 自らキャリーバッグに入る猫
    1127-9.jpg
      そして 毎度毎度 待合室でお怒りマックスのオトコ
       1127-4.jpg
         事情があって夏から先延ばしにしていた
         健康診断とワクチン接種
         おちりに体温計つっこまれるは
         裏っかえされてお腹触られるは
         ワクチックンされるは
         レントゲン撮られるは
         血 抜かれるは のフルコース
  1127-2.jpg
    挙句の果てには 肛門腺をガッツリ絞られてクツジョクテキな目に・・・
  1127-8.jpg
    帰宅後は股間が気になってしかたなかった模様
  1127-6.jpg
    肛門を絞られた上に先生(女性)から
    『 柊ちゃん 肛門腺けっこうたくさんたまってましたよ~ 』
    と言われて ボクちんどよよ~~~ん
   1127-7.jpg
    よしよし
    えらかった えらかった
    先生も 『 お利口さんねぇ 可愛いねぇ 』 て褒めてくださったでしょ
    シュウちゃん よくがんばった

    でも その腹いせのごとく 布団の中でゲロっぴはやめてね
    おばちゃん ジブンの物すら洗濯する時間もままならない日々なんだからさ・・・
  1127-5.jpg
    近いよっ!!

    
関連記事

Comment

NoTitle 

健康診断お疲れ様でした。柊平君って本当にえらいですよね。ゲージに入るとぎゃおぎゃお鳴いて病院に着くころには疲れて声も出ないどこかの誰かとは大違いです(^_^;)すんなり病院に行けるだけで大助かりですよ。

遅れましたが、☆お誕生日おめでとうございます☆
これからの一年も、健康で充実した毎日を柊平君と送って下さいね。楽しいこと嬉しいことがたくさんの一年になりますように。
  • posted by あにもも 
  • URL 
  • 2015.11/29 21:19分 
  • [Edit]
  • [Res]

おへんじ。 

□あにももさま
お祝いありがとうございます~☆
お礼が遅れてごめんなさいね・・・
昨夜は23時までしごとしてたんですよ・・・ (=TxT=)
お風呂入ってさっき寝たら あっという間に目ざまし時計鳴ってww

猫を譲渡してもらう時のお見合いで一番最初に質問したのが
キャリーに入れても診察中も大人しくしているか?
でした
ひとりで連れて行かなくてはならないので・・・
でもそのお陰で助かってますにゃ~ (=^・・^=)v
  • posted by 鳴兎 
  • URL 
  • 2015.12/01 06:07分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

自分からキャリーバッグに・・・と聞くたび・・・
ウラヤマシクて仕方のないワタシ・・・(笑)
うちは毎回、ベッドの下に逃げ込んで、大騒ぎになります(涙)
  • posted by あめぶら 
  • URL 
  • 2015.12/01 19:04分 
  • [Edit]
  • [Res]

おへんじ。 

□あめぶらさま
タカヤさんやマルくんが猫らしい普通の猫さんなのです(笑)
でもフリースや毛布の上に乗らない猫さんというのも
はじめて聞きましたにゃ~ (=^・^=)
  • posted by 鳴兎 
  • URL 
  • 2015.12/02 07:28分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

鳴兎

Author:鳴兎
猫と酒と旨い肴と本が傍らにあれば
ほぼご満悦な日々。

最新記事

いつでも里親募集中