柊の庵

小さな庵から花、旅、食、猫のことをつらつら綴る他愛もない日記。

Entries



ボクのおとうと Vol.2

  一緒には暮らしていないけれど ボクちん(飼い猫の柊平)のおとうと
  ダンテくんの一時預かりさまから動画が届いた

    
  
  4つ前の記事 『 ボクのおとうと 』 でもご紹介したとおり
  ダンテくんは大ケガをした左前足を断脚手術している
  猫さんの習慣であるお顔洗い どうしているのかなぁ・・・ て思っていたら
  ちゃんと器用に後ろ足で洗ってるんですよ
  最後に満足して まぁるくなってねんねしちゃう姿がとっても可愛いダンテくん
1121-k.jpg
  前回 載せなかったお写真
  最初の頃は シャーしたり パンチもでたり 噛みつこうとしたこともあって
  お世話をされているDさんは ゴハンをあげる時に手袋をしていたそう
  だけど3ヶ月経った今では おもちゃで遊んだり お腹を見せて転がったり
  写真のとおり 表情がとっても柔らかくなったダンテくん
  最近は ” ダンテ ” が自分のことだってわかってきているそうです  
  早く譲渡会にでられるくらい ニンゲンの温かさを感じて
  心をひらいてもらいたいなぁ
1121-b.jpg
  Dさま
  お忙しい中 かわいいお写真や動画をいつもありがとうございます
  ダンテくん
  おいしいゴハンたくさんたべて かぜひかないようにぬくぬくするんにゃよ~


1121-c.jpg
  ワタクシゴトでもうしわけないんだけども
  このところ気分が滅入ることやイライラするが立て続けにあった
  でも お外で暮らしている頃は食べることも大変だったり
  まだ小さな子どもなのに 怖くて痛くてつらい体験をしたダンテくんに比べたら
  ジブンに起きたことなんて屁のカッパ
1121-h.jpg
  そんな時は美味しいもの食べて ボクちんとまったりすごすのが一番
  気分転換に作ったことないものを料理するのもいいかなと思って
  初めてシンガポールチキンライス作ってみた
  そんで 大好きなパクチーてんこ盛りにしたった
  ゆずチューハイも呑んで そして昼寝もしたった
1121-a.jpg
  それにしてもだよ・・・
  自分が忘れて怠っていた大事なチェック作業を指摘されたからって
  『 それじゃあ(その作業をすることで)
    とめどなく(自分が)残業になっちゃうじゃないですかっ!! 』
  て 静かな部屋で 甲高い声でキレるってどうよ・・・
  アナタの突拍子もない言葉 みんな仕事しながら聞いてるんだよ・・・
1121-m.jpg
  今回はいつも以上にあまりにも唖然として
  『 それなら これからワタシが (あなたの代わりに) やりますよ・・・ 』
  と つい言ってしまったんだよねぇ・・・
  おばちゃん 毎日アナタのミスをチェックするのに結構へとへとでね
  休日も出勤することあるし これ以上残業が増えるのはしんどいんだけどね


     【 余談の余談 】
 1121-g.jpg
    前回 「外猫さん」の画像フォルダがなくなった と書いたけれど
    もしかして・・・
    と 急に思い立って プリンスエドワード島のフォルダ開いたらば
    案の定ありましたです (左上の黄色いのがそれ)
      

       【 晩秋の風物詩・洗濯物たたむのを邪魔するオトコ 】
  1006-h_20151121180219257.jpg
        
         みなさま よい3連休をおすごしくださいませ


関連記事

Comment

NoTitle 

おはようございますー。
お仕事お疲れさまですお察しします(>_<)
柊ちゃん弟がいるんだね~ダンテくんめんこい(≧∇≦)
うちのゴンは一人っ子なんですよ~
新作ですか?超甘そうだけど疲れた心と体に即効性ありそうw
  • posted by もちこ 
  • URL 
  • 2015.11/23 09:36分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ダンテ君、かわいいですね。大事にしてくれる人に側にいてもらって、安心して暮らしているのが伝わってきます。良かったですね。

それにしても・・・お仕事、大変ですね。そういうのって変な疲れ方してしまいますよね。同僚がどんな人かって仕事そのものを左右する大問題。みんな「受け流せるようになりなさい」とかいうんですけど、そんなことできないから大変なんだし、自分のことになったらそんなこと絶対言っていられないと思います。

シンガポールチキンライス、ご相伴にあずかりたかったわ~♪美味しそう❣私もパクチー大好きです。アイスも(*^_^*)
  • posted by あにもも 
  • URL 
  • 2015.11/23 09:45分 
  • [Edit]
  • [Res]

おへんじ。 

□もちこさま
こういうオンナもめずらしいって思ったけど
どこにでもひとりくらいいるんっすかねぇ・・・

ダンテくんは柊平の保護主さまが救ってくれたので
なにか少しでもお役にたてればと思って・・・
HNのマリアさまそのままのようなお方
今も福島へ通って猫さんを保護してるんですよ
ほんとうに猫のマリアさまで頭が上がらにゃい (=;ェ;=)

プロフ画像やっと貼り方わかって←
このポスカは今は彼の君の元へ~ ♡
  • posted by 鳴兎 
  • URL 
  • 2015.11/24 05:57分 
  • [Edit]
  • [Res]

おへんじ。 

□あにももさま
昨日から急に仕事量が増えてしまって
勤労感謝の日なのに出勤してきて
10時近くまで残業してました・・・
もちろんそんなこと あのオンナは知るはずもなく・・・
先日 上司にも話してるし もちろんその特異なキャラはわかってて
ヒトを変えてもいいって言ってくれてるんだけど
また一から仕事を教える時間と気力がないのも事実で・・・
でもこの際思い切って賭けにでてもいいかなとも・・・

もうもう 食べ物とお酒に走っちゃって大変よ~あにももさ~ん!!
  • posted by 鳴兎 
  • URL 
  • 2015.11/24 06:05分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

鳴兎

Author:鳴兎
猫と酒と旨い肴と本が傍らにあれば
ほぼご満悦な日々。

最新記事

いつでも里親募集中

