柊の庵

小さな庵から花、旅、食、猫のことをつらつら綴る他愛もない日記。

Entries



c姐御のねこレーダー

    まだまだひっぱるc姐御との休日@ねこレーダー篇ですよ

    この日は拙宅の最寄駅でc姐御と待ち合わせたのだけれど
    フェスタの広場まで 猫遭遇率の高い道をわざわざ通り抜けてみた
  1116-a.jpg
    さっそく 第一ねこさん発見
    ワタクシたちが立っている道からは小さな空地を挟んだ向こう側
    いつも職場に行く時に通る道で よく猫さんが日向ぼっこをしているところ
    『 cさんっ! ほら あそこに猫いますよっ! 』
    『 えっ!? どこどこ? あ ほんとだぁ! よく見つけたねぇ! 』
  1116-c.jpg
    フェスタの帰り道にも寄ってみたらば なんとわらわら甲羅干し状態
    『 cさんっ! 4匹もいますよー! 』
    『 えぇーーー! すごい! でもアタシが近寄ったら逃げちゃう・・・ 』
    『 もうちょっと近くに寄っても大丈夫ですって!  ほら ね? 』
  1116-v.jpg
    今日はまだ夕ご飯の時間じゃないのに すごい猫遭遇率ですね~
    なんて興奮しながら拙宅へ向かっていると またいた!
  1116-e.jpg
    もうすぐ柊庵に着きますからね~
    あらま こんなとこにもいた~

    この後やっと拙宅に到着して 前回の記事に至る という
  1116-t.jpg
    そして3時間ほど柊平と戯れたりして ライブに行くために我が家を発つも
    徒歩2分でまたもや猫集会に遭遇
  1116-f_20151116214508439.jpg
    確かにこの集合住宅には 外猫さんのお世話をされている方がいらっしゃって
    猫ハウスもいくつかあるんだけども
  1116-g_201511162145108e7.jpg
    この街に7年暮らしているジブンだって こんなに一遍にたくさん見たことはない
    ここでも猫さんが逃げちゃったら可哀相だからと 少し離れて眺めてたcさん
  1116-h_20151116214511180.jpg
    いやいや 貴女こそ感度抜群のねこレーダーの持ち主なのでは
    またいつか 岩合さんごっこしましょうね~

  
    こっから先はこの秋に撮りためた外猫さんの写真
 1116-n.jpg
    しまった・・・
    左上から時計回りに時系列にしようと思っていたのに
    下段の2枚が左右逆になっちゃった
 1116-s.jpg
    グレーがきれいなロシアンっぽいこは はじめて見かけたコ
  1116-r.jpg
    いつもこの寺にいる まだ若そうな白黒猫ちゃん
  1116-b.jpg
        ときどきお召し替えしてもらってる お寺の猫の供養塔
  

      【 余 談 】
     さっき この記事を書く前に「外猫さん」をまとめてあるフォルダーを
     久しぶりに見ようと思ったらば あるはずのデスクトップから消えていて
     心当たりのある画像格納庫なんかも探しにいったのだけど
     どこにも見当たらず・・・・・

     10年くらいの間に撮りためた いろんな街の猫さんが・・・
     2015年最大のショックかもしれない・・・
     どこかからひょっこり見つかってくれないだろうか・・・


関連記事

Comment

NoTitle 

職場の近くで、外猫さんを1匹見かけて・・・
その数日後には、その子も含めて、3匹見かけました・・・
こ、これはもしや・・・こちらの猫レーダーが伝染したのではっ?
と、かなりウレシイワタシ・・・(笑)

フォルダーが消えた、って・・・それはまた、ええ~と・・・(汗)
こういうことがコワくて、ワタシ、画像は速攻で、USBメモリにバックアップします。
データを守るには、それしかない、という気が・・・。

  • posted by あめぶら 
  • URL 
  • 2015.11/19 04:53分 
  • [Edit]
  • [Res]

おへんじ。 

□あめぶらさま
まぁ♪
それは絶対伝染したんだと思いますよー(断言)

いつまでかは忘れちゃったんですけど
途中まではUSBメモリに保存してあるんで
古いデータやSDカード・スマホに残っているものは
何割かあるので不幸中の幸い・・・ (^┬ ┬^=)~
  • posted by 鳴兎 
  • URL 
  • 2015.11/19 19:51分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

鳴兎

Author:鳴兎
猫と酒と旨い肴と本が傍らにあれば
ほぼご満悦な日々。

最新記事

いつでも里親募集中

