柊の庵

小さな庵から花、旅、食、猫のことをつらつら綴る他愛もない日記。

Entries



まるとも

    前回のつづき

    フェスタでたらふく呑んで食べて 拙宅へ向かう道中では
    わが街自慢のごとくC姐御に猫レーダーを惜しみなく発揮しながら
    20分も歩けば酔いもほどよくまわって ゴキゲンで柊庵に到着
  1111-m.jpg
    シュウちゃ~~~ん!
    一年半ぶりの再会を喜ぶ姐御 ⇒ 一年半前の姐御と柊平    
  1111-n.jpg
    そんなことよりもお土産がたくさん入った紙袋が気になってしかたないオトコ
    そういうとこにお育ちがあらわれるのだよキミ・・・
  1111-b.jpg
    編み編みポンチャとかふなっしーとか
    ぜーんぶこの方が丹精込めて編んでくださったのだよ
    ちゃんとお礼をいいなさい
    ちゃんと・・・ こらー!そっぽむかなーいーっ!
  1111-a.jpg
      動物が大好きで大好きでたまらなくて 愛がだだもれる姐御
  1107-o.jpg
      お顔をお見せできないのが残念なくらいの満面の笑みの姐御
      それにひきかえ拙宅の愚息ときたら・・・

  
    そして
    姐御の柊平をあやす言葉遣いや声のトーン・抑揚までもが
    この動画のくるねこ大和のくるさんにソックリで
    台所で洗い物や片づけをしながら大笑いしてしまった
1111-44.jpg
    もう一度載せちゃお
    富士丸くんのタグがかわいい デロリアンズブランドの帆布散歩バッグ
  1111-d.jpg
    そして たくさんいただいたお土産の中でも特に嬉しかったのが
    お気に入り犬ブログの 「 飯の為ならなんでもするズラ! 」ステッカー
    (※ 現在のタイトルは 『 ゴン太郎先生 』 )

1111-33.jpg
    晩ご飯にはまだまだ時間があるのに お客さんがいるのをいいことに
    まんまとカリカリをもらえて食べているところ
    と
    猫レーダー発揮中のワタクシ
    どちらもC姐御撮影


    夜は特に予定がなかったんだけども いい感じに酔っぱらっていたのもあって
    ゴリちゃんこと 『 山作戰 』 さんのライブへ行くという姐御にくっついて東中野へ
  1111-55.jpg
1111-e.jpg
    しっぽり落ち着いた素敵な空間のバーで開かれたライブは
    これぞ「大人の週末」てな雰囲気で 赤ワインのグラスを傾けながら
    ゴリちゃんの独特な世界観と唄声に久しぶりに酔いしれた

    ちょっと痩せていい感じの 精悍な四十路になっていたゴリちゃん
    穴澤さんたちとまた一緒にLIVEやってほしいな・・・


関連記事

Comment

NoTitle 

柊ちゃんの甘える声が乙女みたいでかわいかった♪
また遊んでください^^
ゴリちゃんのライブ良かったねー。
いっぱい食べていっぱい飲んでいっぱい遊んで楽しかった。
  • posted by c 
  • URL 
  • 2015.11/13 20:55分 
  • [Edit]
  • [Res]

おへんじ。 

□cさま
ペットは飼い主に似るってよく言われるけど うちは真逆です
人懐っこいところも甘ったれなところも
ぜーんぶ柊平がもってっちゃって。。。 ('∞')y─┛~~

月末にお逢いできるといいですね~♪
  • posted by 鳴兎 
  • URL 
  • 2015.11/14 10:10分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

あみぐるみを編んでくださったcさん。お顔にはモザイクがかかっていますが、あったかそうなお人柄が感じられる写真ですね。今、編みぐるみは笑がおっかけて走り回っています。一緒にみーも(^^)二人の大事なおもちゃです。

大人の週末だな~。いいな~。こんな風に一緒に楽しめるお友達って良いですよね。これからは特に。
  • posted by あにもも 
  • URL 
  • 2015.11/14 21:08分 
  • [Edit]
  • [Res]

おへんじ。 

□あにももさま
わぁ♪
あみぐるみ まだ健在だったんですね~☆
笑ちゃんのいいおもちゃになってくれて嬉しいなぁ (*^。^*)

先月 ニューオータニでお茶していた頃
なんと! cさんも大阪にいらっしゃっていたんですって!!
それを知っていたらお茶会にお誘いしていたのに・・・
いつか あにももさんがTOKIOにいらしたら
cさんと一緒に猫めぐりな街歩きしましょうね~♡
  • posted by 鳴兎 
  • URL 
  • 2015.11/15 10:58分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

おはようございますー。
ゴリちゃんのライブ行かれたんですね( o´艸`)
cさんのあみぐるみ可愛いし本当にお上手ですね。
デロリアンズのお散歩バッグいいっすね~
お高くて迷ったけどやっぱり買おうw
  • posted by もちこ 
  • URL 
  • 2015.11/16 09:07分 
  • [Edit]
  • [Res]

おへんじ。 

□もちこさま
こんばんは~
ゴリちゃんに逢ったの4年ぶりくらいかな・・・?
生唄は相変わらず切なくてステキだった~♪
お散歩バッグは生地がとってもしっかりしていて
長持ちしそうな感じだったし
細かい工夫が使い勝手よさそうだったし
触り心地や色合いも写真で見るより良かったですよ (^_-)-☆
  • posted by 鳴兎 
  • URL 
  • 2015.11/16 21:22分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

鳴兎

Author:鳴兎
猫と酒と旨い肴と本が傍らにあれば
ほぼご満悦な日々。

最新記事

いつでも里親募集中

