柊の庵

小さな庵から花、旅、食、猫のことをつらつら綴る他愛もない日記。

Entries



食い倒れふぇすた

    食欲の秋祭りがなんかもう 大変な勢いで加速中な今日この頃
    誰かにこのとどまるところを知らない暴飲暴食を止めてもらいたいくらいだ
  1107-w.jpg
    素敵なヒトが目の前に現れて 跪いて薔薇の花でも差し出してくれたならば
    瞬く間に食事がノドを通らなくなるんだろうけども
    そんな夢みたいな現実は起こりうるはずもなく この週末も食べまくっていた
   1107-t.jpg
    ワタクシの居住区の某広場で この週末に開催されていたフェスタに
    久しくお逢いしていない”C姐御”をお誘いして行ってきた
    いろんな楽しいイベントが広い会場内のあちこちで催されているというのに
    いっさい目もくれず ふたりで手分けして食べ物とビールを買い集める
  1107-s.jpg   
    普段はどこにあるのかわからないフットワークの軽さを発揮して集めた品々
    左に見切れているのが「但馬牛のステーキ」
    奥のカップに入っているのが「豚モツ煮込み」
    手前は「海鮮ちぢみ」
    紙コップは「さざえのつぼ焼き」
    見た通りがかりのヒトからちぢみを見て 『 うわっ!おいしそー! 』 と言われたり
    THEオヤジなラインナップに同じテーブルにいたファミリーからガン見されながら
    ビールがんがん呑みつつ 貪り食べる おばちゃんふたり
  1107-u.jpg
    おじさんが 手際が悪くて めっちゃ丁寧に焼いてくださったおかげで
    ノドの渇きと空腹に耐えながらも姐御が並んで買ってくれた「さざえのつぼ焼き」
    このキモのとこ ニガテな婦女子が多いみたいけど 苦味がオツでたまらんのよ
    更に向かい側に座っていた若いご家族から秋刀魚の塩焼きをいただいたりして
    もう楽しくて美味しくて いい感じの酔っ払い具合に
  1107-v.jpg
     『 もう結構お腹いっぱいだよ~! 』 とおっしゃる姐御に対して
    まだまだ呑み足りない食べ足りないジブン
    お昼時でどこのお店も長蛇の列なのに 広島産カキの蒸し焼きにそそられて
    がんばって並んで買ったった
    そして カキにはやっぱ白ワインっしょ
    このワインのお店の方ふたりに 『 去年もうちにきてくださいましたよね~? 』
    『 お顔 覚えていますよ~ 』 と声をかけられたのに
    いえ~ 去年は来てませんよ~ と正直に答えてしまう
    そこは話し合わせとけよッ! と反省するももはや Carnival is over 的な・・・・・
  1107-r.jpg
    オヤジな画像ばかりもアレなので
    とってつけたかのような かわいい彩りの和菓子をば
  1107-5_20151108132507f9f.jpg
    このお店で 日曜日のお楽しみにと 豆大福 芋ようかん 胡桃餅 を購入
    どれもこれもみんな美味しかったー
  1107-4.jpg
    さてと お腹もいっぱいになったことだし 姐御と一緒に柊庵へと帰りますか
    約20分くらいの道中 おしゃべりに夢中になりながらも
    『 あっ!ほら あそこに猫いますよ~! 』 『ほら! あそこにも~! 』
    と ワタクシが指さすので姐御から
    『 ほんと猫レーダーすごいねーーーっ!! 』
    て褒められてしまった


    そして 拙宅に到着
  1107-y.jpg
    姐御の元に届いたばかりで なおかつ この日おろしたての富士丸バッグに
    スリスリしてオノレの匂いと毛を擦り付けまくるオトコ・・・


    この日は一日盛りだくさんで またまた写真が大量にあるので
    次回は柊平とC姐御の一年半ぶりの再会につづく


関連記事

Comment

NoTitle 

買い出しの出際の良さと猫レーダーに驚愕の一日でした。
前の席の、おにーちゃんから焼きたてのサンマをもらってしまったので、ビールとワインのおかわりしてしまったけども、いかんともしがたいよねv-293
  • posted by c 
  • URL 
  • 2015.11/08 18:47分 
  • [Edit]
  • [Res]

おへんじ。 

□cさま
いろいろ詰め込んじゃって疲れさせてしまいましたね~ <(_ _)>

さざえがあんなに時間がかかるのならば
さっさと諦めればよかったのに
長い時間並ばせてしまって 申し訳なかったです・・・
トイレ問題とか行列問題とか
今回のことで学習したので 来年も是非に~☆
  • posted by 鳴兎 
  • URL 
  • 2015.11/08 19:53分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ひゃー(>_<)パラダイスだわ~♪ 美味しそうなものをかき集めて思う存分食べたいな~。私は飲み物はジュースでOKです(^^)

こんな楽しいイベントが近所であったら絶対行きたいです。

多分ですけど、鳴兎さんはきっと素敵な男性が目の前に来て跪いて花を差し出してくれたら、食べられなくなるのではなくて、「この人は私と食べ物の趣味は合うかな」とか、気に入れば「一緒になにを食べにいこうかな」って思うことでしょう!うん。

それにしても美味しそうな和菓子の数々♪ 良いお休みでしたね~♪
  • posted by あにもも 
  • URL 
  • 2015.11/09 21:15分 
  • [Edit]
  • [Res]

おへんじ。 

□あにももさま
会場内ではパンまつりなんかも催されていて
区内の人気ベーカーリーがたくさん出店していたんですよ~♪

あは! 見抜かれちゃったー (^_^;)
胃袋の相性はなにはなくとも必須条件です☆
イケメンならなおいいです♡
  • posted by 鳴兎 
  • URL 
  • 2015.11/09 23:44分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

花より団子、イベントよりビール!(笑)
サザエのキモ・・・は食べたことないけど、サンマのはらわたは大好物なので・・・多分、大丈夫(笑)
  • posted by あめぶら 
  • URL 
  • 2015.11/12 04:54分 
  • [Edit]
  • [Res]

おへんじ。 

□あめぶらさま
はい!
毎度毎度の花より団子でございま~す(笑)
サザエのキモ食べたことないんですか~!?
ホタテの黒いとこみたいなもんです
魚のはらわた系が大丈夫ならきっとダイジョウブ(=^・・^=)b
  • posted by 鳴兎 
  • URL 
  • 2015.11/12 21:42分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

鳴兎

Author:鳴兎
猫と酒と旨い肴と本が傍らにあれば
ほぼご満悦な日々。

最新記事

いつでも里親募集中

