柊の庵

小さな庵から花、旅、食、猫のことをつらつら綴る他愛もない日記。

Entries

廃屋の庭・その後

9月30日にアップした、廃屋の庭。記事は⇒ こちら

出勤途中に、しかも自転車に乗ったまま慌ただしく写真を撮っていたが
じっくりと庭を見てみたくて、とてもよく晴れた先週末にまた行ってみた。

IMG_4974_20121012232931.jpg

無花果は鳥さんたちに食べられることもなく順調に大きくなっていて。

IMG_4869.jpg

庭の彼岸花もその数を増して、いい風情をかもしだしていた。

IMG_4977_20121012232931.jpg

自転車を停めて、廃屋の朽ちた門ギリギリに寄って手を伸ばして撮った一枚の写真。
(クリックすると少し大きくなります。)
この数日後にパソコンに取り込んで、何気にながめていてはっとした。

奥の縁側らしきところ(画像右上あたり)に猫が写っていた。
まぎれもなく、あの”ミケかーさん”だ。
やっぱり、この廃屋に棲みついて仔猫を3匹産んで
一生懸命、子育てしていたんだね。

最近は3兄弟が親離れしたのか、ミケかーさんがひとりで
ひなたぼっこしているところをときおり見かける。

IMG_4484.jpg 

2か月前はこんなとこもたびたび見かけたのにね。

ちび-1

今じゃ、すっかり少年に。



拙宅のボクちゃんもきっとこんな時があったのよね。
おばちゃんちに来た時はすでに立派なおっさんだったけど。

おっさん

おっさんで悪かったにゃ。



関連記事

Comment

NoTitle 

おはようございますー。
拡大したらいましたwよく見つけましたね。
てか母猫も子猫も全部柄違いなんですね( ゚д゚ )!
  • posted by もちこ 
  • URL 
  • 2012.10/13 10:50分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

iPhoneからだと、大きくならんちゃんー
その、少年は、なぜ少年とわかったの?
もしや、玉確認?(笑)
野良ちゃんたち、のんびり仲良く暮らせるといいね。꒰*✪௰✪ૢ꒱
  • posted by 7子 
  • URL 
  • 2012.10/13 23:12分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ボクちゃんは拙宅に来た時も立派なオッサンでしたわv-7でも!キュートなお子ちゃま時代がありましたとも!?きっと・・・多分・・・。ちなみに柊君の知っている小僧の面影も無く、ずんずんキラはオッサン化してます。
  • posted by sakuyaママ 
  • URL 
  • 2012.10/14 11:43分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

◆コメントありがとうございました。

>もちこさま
元画像はサイズが大きいので、PCに取り込んだら
すぐに見つけられました。
3兄弟のおとーさんがみんな違うんだと思われ。
茶トラと縞のないアビシニアン風の雄猫さんは
時々見かけますのでね。

>7子さま
うそー、大きくならんとね?
アタシ、週末にiPhoneに換えたんで
この画像をiPhoneで見てみたけど
ちゃんと大きくなったよ。
猫バカはだいたいわかるんよ。骨格とか顔つきでね。
今度見かけたら、玉確認してみるよw

>sakuyaママさま
柊平はどんな少年だったんでしょうかねぇ。
キラくんはまだまだ、やんちゃな少年ですよ。
すあまちゃんがお姉ちゃんに見えますもん。
この冬は猫団子になれるかな?
  • posted by 鳴兎 
  • URL 
  • 2012.10/15 21:03分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

鳴兎

Author:鳴兎
猫と酒と旨い肴と本が傍らにあれば
ほぼご満悦な日々。

最新記事

いつでも里親募集中