柊の庵

小さな庵から花、旅、食、猫のことをつらつら綴る他愛もない日記。

Entries



はじめてのお留守番

    シュウヘイさん
    ちょっとこっちへ来てくださいな
    おばちゃんからだいじなお話しがありますよ
  1015-a.jpg   
    このところカイシャでいろいろあって ほかのヒトの仕事をお手伝いしていたら
    ジブンの仕事が溜まってきちゃって おまけに3連休があったから
    まったくはかどらなくて・・・
  1015-j_201510142340076f0.jpg  
    それなのに 派遣社員のフシギちゃんがその3連休に3日有休をつけて
    6日もつづけてお休みで たぶんお外の国に行っちゃったもんだから
    今週は2人分とまではいわないけど 1、5人分のお仕事をしなくちゃいけなくて
    なんかもぅ 心に余裕のないジブンが嫌になってきちゃったんだよね
    なので おばちゃんは明日からちょっとおヒマをいただきます
  1015-c_20151014233549223.jpg
    家では流しの下やら洗面所やら 水回り関係に一気に不具合が出てきて
    上司には遅刻する旨を伝えて 今日の朝なら時間があいているという
    水道屋さんを呼んだらば 今日だけじゃ直らなくて 来週に持ち越すことに・・・
    こんな時に限ってって時に いろんなことが重なっちゃうことを
     『 マーフィーの法則 』 て言うんだっけ・・・?
  1015-f_20151014234005dd4.jpg
    水道屋さんが修理をしている間はキャリーにおさまっていただいたのに
    水道屋さんから不具合の説明を聞いている間に
    ファスナー(青い矢印のところ)をこじ開けて
    なにくわぬ顔して部屋を歩いているオトコ  
  1015-k.jpg
    とりあえず
    おばちゃんはあんなことやこんなことで 心がささくれだってしまったので
    16と17の日に旅に出てきますからね
    ※ 写真:打ち合わせに来訪されたペットシッターさんと柊平
  1015-g_20151014234005dfc.jpg
    シュウヘイさんのことは やさしいおねえさんが来てお世話してくださるし
    特別な時にしかあげないオヤツも用意してあるから
    ちゃんと おねえさんの言うことをよく聞いて おりこうさんにしていてくださいよ
  1015-d_20151014233550545.jpg
    て・・・
    言ってるそばから 荷造りの邪魔をするボクちん・・・
  
  1015-h_20151014234006327.jpg
    そんなわけでワタクシ
    ボクちんがきてから初めてのお泊り旅にいってまいります
    ボクちんは信頼できるベテランのペットシッターさんにおねがいしてあるので
    安心して旅を楽しんでこようかと思います

    ペットシッターのYさん
    柊平のこと よろしくお願いします

   
関連記事

Comment

NoTitle 

いってらっしゃ~い!
あ~、だけど、その前に・・・
荷造り、無事に終わりましたか?(笑)
お猫様がいると、倍以上の時間がかかりますので(笑)
  • posted by あめぶら 
  • URL 
  • 2015.10/15 13:39分 
  • [Edit]
  • [Res]

おへんじ。 

□あめぶらさま
いってまいりま~す!
と言いましても・・・
実は あめぶらさま地方へお邪魔いたしますのです
荷造りはたった今終わりました(笑)
でも興奮しているのか? 早く寝なくちゃいけないのに
寝付けそうになくて困っています~
  • posted by 鳴兎 
  • URL 
  • 2015.10/15 22:51分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

鳴兎

Author:鳴兎
猫と酒と旨い肴と本が傍らにあれば
ほぼご満悦な日々。

最新記事

いつでも里親募集中

