柊の庵

小さな庵から花、旅、食、猫のことをつらつら綴る他愛もない日記。

Entries



秋のねこ祭り

    先週の木曜日のこと
    猫友さんでありブロ友さんである作家さんが参加されているというので
    明日(10月12日)まで開催している 『 ねこの雑貨にゃ~ 』 展に
    遊びに行ってきた
  1011-d.jpg
    吉祥寺のコ洒落た雑貨屋さんやカフェが立ち並ぶ 中道通りの中ほどに建つ
     『 錆猫ギャラリー 』 さん
  1011-k.jpg
    それにしてもだね・・・
    こんなに素敵な猫雑貨がところ狭しと並ぶ 素敵なイベントなのに
    あと一日ほどで終わってしまうって時に記事を更新するという
    相も変わらずマイペースでダメダメなブロガー

    せめて 写真が撮れた作品だけでも その作家さんのリンクを貼らせてもらおう
  1011-h.jpg
      『 鯵ぽた屋 ユミタさん 』 のマグカップ
      後ろはアロマポットかな?
      じっと見ていたら買ってしまいそうなので チラ見だけで目をそらす
  1011-b.jpg
      『 緑川よう子さん 』 の切り絵のモビール
  1011-w.jpg
      『 Cats 四重奏展 』  以来久しぶりに偶然お逢いできた
      『 ヒコチコさん 』 のバッグと巾着
  1011-a.jpg
  1011-r.jpg
     『 琴坂映理さん 』 のアクセサリー 粘土細工 イラストなど
     上の写真の右下の猫さんは天然石とコラボ
     なんて多才な方なのでしょう
  1011f.jpg
      『 石井愛子さん 』 のニット
     1011z.jpg
        にゃんと! にゃんこ用ニット帽
        写真には写っていないけれど 耳が出せる穴もあるにゃ
        欲しかったけど ボクちんは被り物に抵抗するので
        泣く泣く諦めた
        ※ モデルはフエルト猫さん
  1011-5.jpg
      その代わりに 飼い主は色合いがすごく気に入って
      フエルト猫さんのピンまで付いてるマフラー買ったった
      もし このマフラーしてる小柄で猫背なおばさんを街で見かけたら
      あぁ あのブログ書いてるヒトね と見て見ぬフリしてくださいませ
      ※ モデルは やる気まったくなしにゃーのボクちん
  
  1011-m.jpg
     この日 ヒコチコさん共々 久しぶりにお逢いできた
     陶芸家の 『 sakusakuさん
     sakusakuさんのコーナーに拙宅のボクちんこと柊平ソックリの
     茶白猫さんが描かれた小皿を発見してしまった
     ので
     当然のことながら速攻で手に取ってレジへ直行
     閉店間際の空いている時なのに 誰にも買われたくない! て慌てるなんて
     バーゲン会場のオバサンみたいだよ・・・ あーヤダヤダ・・・
  1011-x.jpg
    先週 TBSテレビ系列の朝の情報番組「ビビット」でも取り上げられた
    『 sakusakuさん 』 の人気商品ねこひげスタンド
    sakusakuさん
    短い時間でしたけれど 今回もお逢いできて嬉しかったです

    ( 余談だけど こうしてみると太一くん年相応に老けてきたね )

    家でボクちんがお腹をすかせて待っていると思うと不憫で
    仕事帰りは滅多に出かけないけれど
    こうして平日にいい刺激や楽しいことがあると
    明日への活力になっていいもんだなぁ と思った次第

    そして 今ちょっとニンゲンカンケイに疲れているからか余計に
    どうしてモノヅクリで生業をたてるヒトにならなかったんだろう
    と いまさらながらに・・・・・


関連記事

Comment

NoTitle 

いろいろ素敵なものがあったんですね!

柊平君のお皿がかわいくて笑ってしまいました(^_^)足あげスタイルがそっくりです♪

猫ひげスタンドがテレビで取り上げられたんですね!猫と一緒に暮らしている人なら誰でも欲しいと思いますもん。

本当にこういうかわいいものが作れたら・・・ものを作って暮らす生活ができたら素敵でしょうね。サラリーマンはつらいよ、です(^_^;)
  • posted by あにもも 
  • URL 
  • 2015.10/11 16:55分 
  • [Edit]
  • [Res]

おへんじ。 

□あにももさま
22人もの作家さんの猫作品があったので
全部ご紹介しきれないのが残念なくらい
どれもこれも萌え萌え~♡ でしたよ~

小皿の猫さん 茶色と白の配分まで柊平にそっくりで
嬉しくなって すぐさまお買い上げ~♪
イベント2日目に行ってよかったです
この3連休は大盛況で すごいヒトだったみたいですよ

会社員なんて誰も褒めてくれないし
安定した収入だけがメリットですよね
自由業もそれはそれで大変かもしれないけれど
見てくださったり 買ってくださる方の笑顔が
また次への励みになりますもんね
  • posted by 鳴兎 
  • URL 
  • 2015.10/11 22:59分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんにちはー。
これは手ぶらでは帰れませんでしょう( o´艸`)
かわいいマフラーよかったですね。
ニット帽もいいなあ~もう寒くてTT
  • posted by もちこ 
  • URL 
  • 2015.10/14 14:53分 
  • [Edit]
  • [Res]

おへんじ。 

□もちこさま
こんばんはー
ロハスフェスタに続いて またもや衝動買いっすww
もう今年の断捨離はあきらめました
なんたって
今週末 kinoちゃんと旅に出るもんで
きっとまたいろいろ買い込むに決まってるし~ (^m^;)

猫と一緒にお布団で寝るとぬくぬくっすよ 奥さん♡
  • posted by 鳴兎 
  • URL 
  • 2015.10/15 00:23分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

鳴兎

Author:鳴兎
猫と酒と旨い肴と本が傍らにあれば
ほぼご満悦な日々。

最新記事

いつでも里親募集中

