柊の庵

小さな庵から花、旅、食、猫のことをつらつら綴る他愛もない日記。

Entries



LOHAS

    9月は本の整理をした後に若気の至り写真を捨てようと思っていたのに    
    結局 時間がとれなくてアルバムの入った段ボール箱が出しっぱなし状態
  1001-b_2015100220511324f.jpg
    そんなこんなでとうとう10月に入ってしまった
    今年ももう4分の3が過ぎたってことじゃぁないですか
    どうりで銀杏が芳しいかほりを放っていたわけだ
  1001-d_20151002054421d5d.jpg
    遊んでばかりいる場合じゃないんだけども
    昨年の9月に初めて覗いてみた 『 ロハスフェスタ 』 が楽しかったので
    今年も光が丘公園まで自転車でひとっ走り行ってきた
  1001-f.jpg
    光が丘公園は埼玉県和光市に隣接する東京都練馬区の北の端っこにある
    元は米軍の駐屯地だったので広大な敷地の近隣住民の憩いの場
    そんな公園の中ほどにある広場に 文字通りロハスなお店が出店されている
  1001-h_2015100205445662d.jpg
    使い道も思い浮かばないのに 無性に惹かれるんだよね
  1001-4.jpg
    せっかく断捨離しようと決めたからには 心を鬼にしてさっさと素通りする
  1001-8.jpg
    わんこ天国
    飼い主さんと一緒にビニールシートの上でまったりしながら
    お昼ご飯たべているのとか 猫飼いは羨ましく想いながらながめるばかりなり
  1001-g.jpg
    前に枯らしたことあるんだよね ごめんね多肉ちゃん・・・
  1001-w.jpg
    ノスタルジック
  1001-s.jpg
  1001-p.jpg
    ロハスでエコなフェスタなので こんなコーナーがいたるところに
    食べ物屋さんでは持参した食器に入れてくれるし
    食器を洗う流し場も臨時にちゃんと用意されている
  
  1001-9.jpg
    モチコチキン ふふふ・・・ お味はハワイアン風だそう
    麦色のお水のお供は鹿肉ソーセージ
    右下のは 鶏肉をサワークリームで味付けしたナントカ
    美味しそうだったから帰りに買って帰ろうと思ったのに忘れた
  1001-7.jpg
    京都から出店されていた焼き菓子屋さん
    シフォンケーキはお米の油と豆乳が使われていて しっとりふわっふわの食感
1001-6.jpg
    お店番をしていた癒し系お姉さんに呼び止められて 少しお話ししたら
    パッケージが可愛いし無農薬だというので買ってみた
    『 石川県の河北潟 』 というところから はるばるいらしたのだとか
    袋は要らないですよ~
    袋不要の方にはポストカードさしあげてるので あの中から選んでください
    えぇ~~ほんとですか~ じゃあ あの鳥のがいいです
    と 指さしたらば
    あ それはわたしが撮ったんですー 選んでもらえて嬉しいですー
    と 笑顔で言ってもらって なんだかこちらまで嬉しくなってしまった
    ちなみに鳥の名はケリ
    ケリッ ケリッ と鳴くからなんだそう
  1001-e_20151002054425f03.jpg
    『 昨年のロハスフェスタ 』 で買った古着屋さんがまた出店されていた
    会場に着いてすぐに ここで4点ほど買ったら
    お金が足りなくなりそうで 午後には近くの郵便局でお金を引き出して
    再びこのお店を訪ねて 結局 8点も買い込んでしまった
    普段 洋服は滅多に買わないし 買った数の分だけ処分すればいいんだよね
    

    もうすでに今年中の断捨離はムリなんじゃないですかね・・・・・
  

       【 お ま け 】   
  1001-x.jpg
        十六夜の月

              よい週末を

関連記事

Comment

NoTitle 

こういうの良いですね。大好きです♪ 本当、断捨離中には近寄れませんね(^^)

ケリ。我が家の裏の荒れ地にも来ますよ。お父ちゃんが「ケリーちゃん」と呼んでいます。ケリは地面で子育てするので警戒心が強く、親鳥は自分が傷ついたふりをして足を引きずって歩き、敵の目を子供からそらせようとします。

まるとももがいたとき、ケリーちゃんの巣が近くにあるとも知らずお散歩していてケリーちゃんに襲われ、3人できゃーきゃー逃げ惑ったことがあります(^_^;)怖かったけど、今では楽しい思い出です。
  • posted by あにもも 
  • URL 
  • 2015.10/03 11:13分 
  • [Edit]
  • [Res]

おへんじ。 

□あにももさま
断捨離が中断状態で隣りの部屋に段ボール箱が
出しっぱなしなのが これまたストレスになりかかってます (^m^;)

あにももさん地方にもケリーちゃんが生息してるんですね~♪
地面で子育てって。。。
なんかいろんな外敵から子どもたちを守らなくちゃならなくて
お母さんケリーちゃんは小芝居までしたりして
神経がすり減ってしまいそうですね・・・

ひとりと二匹で逃げ回っている姿
想像したら微笑ましくてニンマリしてしまいまし (*^。^*)

ロハスフェスタは万博公園で10月31日~11月3日までと
11月7日~8日までと6日間も開催されるようなので
もしお時間があれば覗いてみたら楽しいですよ~☆
大阪に住んでいなくてよかったww
きっとお店が開けるくらい買い込んじゃいそうです (^_^;)
  • posted by 鳴兎 
  • URL 
  • 2015.10/04 08:37分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんにちはー。
これは掘り出し物がありそう~w
断捨離してもすぐモノが増えるから焦ってやらなくてもいいかと..(笑)
モチコチキンは行きつけのハワイアンのお店にもあります。
鶏肉食べれないけど美味しいんですって( o´艸`)
  • posted by もちこ 
  • URL 
  • 2015.10/06 13:00分 
  • [Edit]
  • [Res]

おへんじ。 

□もちこさま
おはよーございますー
ここ 実家の近くなので もしまだパラサイトしてたら
連日通い詰めて 要らんもんまで買い込んでいたか とww
いかんせん自転車で45分くらいかかる場所なもんで (^_^;)
帰りは前カゴに山盛りの荷物でへっとへとで帰宅したし

そして 7枚買った服のうち
一枚はタグと実際のサイズが違ってブカブカ
もう一枚は全く似合わない・・・
ということで古着屋さんに行って参りますです・・・ (-"-)
  • posted by 鳴兎 
  • URL 
  • 2015.10/07 08:19分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

鳴兎

Author:鳴兎
猫と酒と旨い肴と本が傍らにあれば
ほぼご満悦な日々。

最新記事

いつでも里親募集中

