柊の庵

小さな庵から花、旅、食、猫のことをつらつら綴る他愛もない日記。

Entries



巾着田2015@場外編

    前回のつづき
  0927-c.jpg
    今年は夏が暑かったせいなのか 稲刈りがすでに終わっていて
    お役目を果たし終えた案山子
    みなさま お疲れさまでございました
  0927-a.jpg
    巾着田の入り口の脇を流れる川で なにやらすごいレンズをつけた
    カメラを構える三人衆
    もしかして この真ん中のヒトが履いているのが 巷で話題の野鳥の会の長靴?
    そしてたぶんお三方は あのお方を狙っておられるのでしょう
  0927-b.jpg
    と 橋の欄干にカメラを置いて 目いっぱいズームしてみたら
    杭のようなところに佇むカワセミ氏発見!
    なのに腕がブルブルしてきて ピントブレブレのこれが限界・・・
  0927-x.jpg
    広い巾着田をのんびり散策していたらば
    去年も遭遇した鳥さんたちに今年もまた逢えた
    あともう一羽 グレーのオウムだかヨウムのような大きなコを連れている
    足にはちゃんとリードをつけていて 小型犬用とみられるキャリーも
    3羽それぞれにひとつずつ持っているから 飼い主さん両手に大荷物で
    歩いておられた
  0927-s.jpg
    そして今年も恒例
    巾着田のすぐ横にある観光牧場の馬
  0927-k.jpg
  0927-h.jpg
  0927-j.jpg
    このコはロバ
    ロバってなんだかセツナクなってくるのは
    荷物をたくさん背負わされた絵を子どものころに見ているからかなぁ

    なんと! 以前にも遭遇している絵を描くおじさんに再会
  0927-w.jpg
      2012年のおじさん              2015年のおじさん
      帰宅して3年前の画像を確認したらば 3年前には脇に置いていた笠を
      今年は被っていたから あの時のおじさんだー! と気づいた次第
  0927-y.jpg
      この日は暑かったから 海パン一丁で川遊びに興ずるメタボな坊やと
      そんな若さで日傘をさす女子チーム
  0927-u.jpg
      犬
  0927-m.jpg
      猫
  0927-r.jpg
      犬
  0927-p.jpg
      猫
  0927-f.jpg
      犬

    圧巻の曼珠沙華は言うに及ばず
    ここ巾着田は動物たちにもふれあえるので 日ごろのストレスで
    汚れきってしまったココロが少ーしだけ浄化される

    そして一週間もしないうちに 下世話なあれこれで
    もとの腹黒おばさんに戻っちゃうんだけどね・・・
  0927-5.jpg
    時々 無性に食べたくなる薄いハムカツ
     0927-4.jpg
        大豆と鶏のから揚げと黒豆の湯葉と狭山茶はお持ち帰り
        いつもは平日に行くから もっといろいろ買い込むんだけど
        今年は銀色週間のど真ん中に行ったもんだから
        どの露店もヒトが列をなしていたので
        すぐに買えるものしか食べられなかったのだ
        鮎の塩焼きとモツ煮 来年こそはッ!!
  
  0927-t.jpg
     0927-z.jpg
        すでに見飽きているでしょうけれど 最後に

        来年も行くよ


関連記事

Comment

NoTitle 

動物が、いっぱ~い♪
あ、ロバって体は小さいけど、すっごい力持ちなのだそうで・・・
少々の荷物は、まったく、コタエないらしいですよ(笑)

薄いハムカツ・・・濃い味のビール・・・
ウラヤマシイ・・・(笑)
  • posted by あめぶら 
  • URL 
  • 2015.09/29 12:24分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんにちはー。
巾着田美しい..今年も圧巻ですね。
キリン濃い味、どうです?
同じくキリンの秋味、アルコール度数が6%と濃く
1本でほろ酔いでしたw
  • posted by もちこ 
  • URL 
  • 2015.09/29 15:46分 
  • [Edit]
  • [Res]

おへんじ。 

□あめぶらさま
動物いっぱいで癒されましたよ~♪

薄いハムカツ・・・ 濃いビール・・・
無意識に書いていて 気付きませんでした~(笑)
  • posted by 鳴兎 
  • URL 
  • 2015.09/30 08:24分 
  • [Edit]
  • [Res]

おへんじ。 

□もちこさま
おはよーございますー
今年は連休中日&夏日&満開が重なって
いろいろすごかったっす (^m^)
巾着田では発泡酒300円もするから
濃い味は家から保冷剤と共に持参したんですよ
安いし味も濃くて好みだし なによりカロリーがすごく低い!
ならばノンアルにしろよって話しだけど
あの味はニガテで・・・ww
  • posted by 鳴兎 
  • URL 
  • 2015.09/30 08:29分 
  • [Edit]
  • [Res]

帰ってきたよ^^ 

ロハスフェスタすっごく楽しそう~♪
こっちにいるときには、行ってみたいな~

巾着田も、あたし今年初めて知って
行ってみたいと思ってたんだ~

彼岸花、むかしから好きだったの(*^_^*)
ホントに天上の花って感じがするもんね
それも、こっちに居る時でないとダメだねー
今だともう遅いのかな・・

少し落ち着いたらまた連絡しまっす(^_^)/



  • posted by さりあっちpp 
  • URL 
  • 2015.10/06 13:36分 
  • [Edit]
  • [Res]

おへんじ。 

□さりあっちppさま
お帰りなさ~い

えぇぇーー!
県民なのに今まで知らなかったんだww
花に興味ないって言ってたから
こっちから話題にすることもなかったよね

今年の曼珠沙華はもうすっかり枯れちゃって
今はコスモスが見ごろみたい
巾着田のHP ひとつ前の記事にリンク貼ってあるよ

ここは満開とお天気のタイミングが合えば
本当に息をのむような圧巻の風景だから
一度は訪れてみてね~
駅から巾着田への道もいろいろ楽しいし♪
  • posted by 鳴兎 
  • URL 
  • 2015.10/07 20:15分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

鳴兎

Author:鳴兎
猫と酒と旨い肴と本が傍らにあれば
ほぼご満悦な日々。

最新記事

いつでも里親募集中

